野村克也の息子4人の現在まとめ!陽一は前妻の子供で団・克彦は沙知代夫人の連れ子と複雑な家系だった

 

プロ野球界でも名将として謳われた元監督の野村克也さん。

テレビなどでは野村克則さんがよく姿を見せておりますが、
実は4人の息子がおり、

野村克也さん、野村沙知代夫人共に連れ子がおられたようです。

そこで今回は野村克也さんの4人の息子についてのまとめを紹介します。

スポンサーリンク

野村家の家系がなんだかとても複雑だった件


野村克也さんと野村沙知代夫人は再婚同士

野村克也さんは前妻の正子さんとの子供が。

野村沙知代さんは前夫であるアルヴィン・エンゲルさんとの間に二人のお子さんがいます。

・団野村(野村沙知代・前夫アルヴィンエンゲルとの子供)
・野村克彦(野村沙知代・前夫アルヴィンエンゲルとの子供9
・野村陽一(野村克也・前妻正子との子供)
・野村克則(野村克也・野村沙知代との子供)

野村克也さんと野村沙知代夫人との間の子供は実は野村克則さん一人。

他の三人は元結婚相手の子供であったそうです。

野村克也と元嫁正子はなぜ離婚に?

野村克也さんと元奥さんである正子さんは1960年に結婚。
1961年には長男である陽一さんが誕生しております。

正子さんは南海電鉄の社長令嬢であったそうです。

息子も誕生し、野村克也さんは1965年に戦後初の三冠王に。

公私ともに順風満帆のようにみえましたが、1968年頃にはすれ違いの生活となり夫婦関係に溝が。

そして1970年に野村沙知代さんと都内の中華料理屋で相席になった事がキッカケで交際に発展。

当時沙知代さんはホステスをしていたそうですが、
互いに惹かれ合い愛人関係になったとされています。

克也さんと沙知代さんはダブル不倫の関係だったとされていますが、
野村克也さん側からは別の主張が

「奥さんに浮気されちゃって。それで頭に来て”出てけ!”ってなったんですよ。知らぬは亭主ばかり。お手伝いさんが2人いたんですけど、後で聞いたら彼女らは知っていたんですよ。私が遠征に行くと、30分ぐらいすると必ず来てたらしいんですよ、男が。沙知代さんと知り合ったから前の奥さんを捨てたという風に言われているけど、全然逆なんですよ」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

実は自分ではなく元嫁の奥さんが浮気していたというものだったのですが、他の週刊誌では土下座して正子さんに離婚をを申し込んだなど色々な情報が…

当時はまだネットも普及していない時代で
どの情報が本当であったのかは定かではない状態…

しかし、克也さんと正子さんの離婚が成立したのは1978年。

沙知代さんとの子供である克則さんが生まれたのが離婚が成立する前の1973年7月であることは明らかになっているので

離婚前に克也さんと沙知代さんがそういう関係であったということは間違いないです。

最近では浮気や不倫スキャンダルがあろうものなら
とんでもなく炎上してしまいますが・・・

時代…というやつなんでしょうかね…
(それで片付けるなって話かもしれませんが)

野村克則の現在は?

野村克也さんと沙知代さんの実子である野村克則さんは
プロ野球選手としてヤクルト・阪神・巨人・楽天に入団。

しかし戦力外通告を受け2007年に退団。

その後は二軍バッテリーコーチに就任し選手育成の側へ周り活躍。

現在楽天の一軍作戦コーチを務めています。

長男・次男・長女の3人の父でもあります。

野村克則さんに関しては別記事にて紹介しております▼

野村克則と家族(嫁・子供)の現在まとめ!息子忠克の今と野球現役引退後の活動についても!

野村克也と前妻・正子の子供、野村陽一の現在は?

前妻の正子さんとの子供である野村陽一さんの現在。

どうも離婚成立の際に親権は正子さん側に渡り、
引き取られたそうです。

その為、ほとんど現在に関する情報はなく
テレビやメディア出演もない模様で一般人として生活されているものと予想されます。

野村克也さんの訃報が報じられ、取材などがあるかもしれませんが…多分そこまで情報は出てこなさそうな…

スポンサーリンク

野村沙知代と前夫アルヴィン・エンゲルの離婚原因は?

沙知代さんと前夫である東欧ユダヤ系アメリカ人のアルヴィンエンゲルさんが結婚されたのが1957年。

沙知代さんが24歳の時でした。

同年1957年にダンこと団野村さん。
1959年には次男のケニーこと野村克彦さんが誕生しております。

当時から自由奔放な性格だったという沙知代さん。

結婚もし、子供も生まれたことで落ち着きを見せるかと思いきや…
夜遊びや外泊が続いいてそうです。

その結果、夫婦関係はかなり悪化することとなり
野村克也さんとの関係、そして二人の間に子供産まれたことから

1976年にアルヴィンさんと離婚が成立。

1978年に野村克也さんと沙知代さんが再婚したことをキッカケに団野村さんと野村克彦さんは継子として野村家へ…となりました。

団野村(ダニー)の現在は?

団野村さんは現在62歳。
過去にヤクルトスワローズのテスト生の内野手として入団。
しかし、一軍公式戦出演の機会もなく退団。

その後はMLBの解説などを行っていましたが、
アメリカのスポーツ界でのエージェント業を立ち上げ、

現在はKCNマネジメント社・KDNスポーツ社・KDNスポーツジャパンの代表取締役として野球界に貢献。

野村克也さんの訃報に関しては自身のTwitterにて

と別れの言葉を綴っておりました。

野村克彦(ケニー)の現在は?

ケニー野村こと野村克彦さんは現在60歳。

野村克彦さんもまたドラフト外ではありますが、
1970年に広島カープ入団。
1982年に日本ハムファイターズに入団。

しかし、一軍での活躍はなく退団されています。

その後はアメリカや日本にてスポーツアドバイザーとして活動されておりましたが、2001年に母親の沙知代夫人の暴露本である「グッバイマザー」を出版。

沙知代さんとはほぼ絶縁状態であったことが明らかになっておりましたが、2005年には和解していたそうです。

絶縁中も継父である克也さんとは絶縁しておらず、
野球を教えてくれたことに感謝していたそうです。

そして沙知代さんとの和解の場でも克也さんが立ち会い仲を取り持ったのだとか。

現在は都内に在住していることが明らかになっています。

ちなみに娘さんはロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムの球団職員をされている野村沙亜也さんです。

スポンサーリンク