虚構推理|アニメ動画(1話-最終回)全話配信情報!【無料版】あらすじ&感想までを総まとめ!

今回はアニメ『虚構推理』の動画を無料で視聴できる動画全話配信サイトをご紹介!

キャスト声優&あらすじに関しては記事後半にてお届けしておりますので目次よりお進みくださいませ・ω・

『虚構推理』動画配信状況&無料期間一覧

サービス名 動画配信状況 電子書籍配信 無料期間
フジテレビオンデマンド (見放題配信) 一ヶ月無料 無料体験ページへ
フールー (見放題配信) 2週間無料 無料体験ページへ
ユーネクスト (見放題配信) 31日間無料 無料体験ページへ
dアニメストア (見放題配信) 31日間無料 無料体験ページへ

※配信状況は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

当ブログのオススメは
電子書籍もお得に読めるFOD!

最新作と配信作品数No.1のU-NEXT!
バランス重視でHulu!という順番です。

各動画配信サイトに関しては後ほどご紹介致します♪

『虚構推理』ってどんなアニメ?見どころや魅力について!


城平京による大人気ミステリー小説シリーズ、ついに待望のアニメ化!!
怪異たちの知恵を司る神となった少女と、不死身の男性の2人を中心に繰り広げられる本格ミステリーに圧倒されること間違いなし!
豪華声優陣に加え、OPアーティストを務めるのは、大人気実力派声優、宮野真守♪ファンなら当然観ますよね。
妖怪とか、ホラーが苦手な方でも大丈夫!可愛い妖怪や可愛い主人公が貴方を待っています。どうぞ、最後までお楽しみください。

『虚構推理』キャスト声優

岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
弓原紗季:福圓美里
七瀬かりん:上坂すみれ
寺田刑事:浜田賢二
桜川六花:佐古真弓

制作スタッフ

原作:城平京(講談社タイガ刊)
漫画:片瀬茶柴(講談社『少年マガジンR』連載)
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン・総作画監督:本多孝敏
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NAS

原作マンガもお得に読める!FODでアニメ全話を無料で見よう!

アニメ『虚構推理』はFODにて配信中です。

FODはAmazonアカウントからの登録
一ヶ月無料で利用できるサービス!

無料期間に解約で無料!
料金は発生しません。

そして何と言ってもFODは電子書籍を取り扱っているのが
大きな特色。

スマホの電子書籍アプリですと
定価での購入ばかりですが、

FODでは20%還元サービス&最大1300ポイント
というかなり太っ腹なサービスを行っているので

そこらの電子書籍アプリよりもかなりお得に
マンガを読むことができます。

FODでは原作マンガの『虚構推理』も最新巻まで配信中です♪

しかも無料期間中でも特典は適応されるので
他の人気見放題作品と一緒に楽しむのがFODオススメ活用法です!

▼今FODで配信中の人気作品&今期アニメ▼
・『ワンピース』アニメ&電子書籍コミックス
・『鬼滅の刃』アニメ&電子書籍コミックス
・『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズ
・『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』
・『Re:ゼロから始める異世界生活』
・『映像研には手を出すな!」
・『イド:インヴェイデッド』
・『ハイキュー!!TO THE TOP』他、過去シリーズ
・『恋する小惑星』
・『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
・『へやキャン△』
・『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』
・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
・『ダーウィンズゲーム』
・『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』
・『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』など

その他今期アニメ作品、雑誌読み放題サービス・BL作品も配信中!

今シーズンドラマ&アニメも揃ってます。

もちろんお試しで無料期間中に見るだけ見て解約してもOK!
…むしろその為の無料期間なので活用しないと損です笑

※配信状況は2020年1月時点のものです。
最新の配信作品は公式よりご確認ください。

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

詳しい登録・解約方法はコチラの記事にまとめました▼

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録&迷わずできる解約方法まとめ!

▼FOD登録は以下からどうぞ!▼

コスパ抜群!映画や海外ドラマも見るならHuluで無料見放題!

『虚構推理』はHuluでも配信されています。

Huluは現在、他の配信作品も見放題で2週間無料キャンペーン中っ!

2週間以内に解約すれば
料金をかけずに無料で視聴することができます。

何より全ての作品が見放題!というのが魅力的!
なんだよ…見たかったのに有料かよ…ということが無いので安心して見ることができます。

また、スマホやタブレットにももちろん対応しており、
PS3やPS4などのゲーム機などにも対応しているので
気軽に観れる安定の動画配信サービスです。

登録も簡単でスマホで簡単に済ませることができるのも、
魅力の一つと言えます。
(もちろん登録したIDとパスワードを入力すれば他の機器から視聴することができますよ!)

自分には合わないと感じたら
無料期間中に解約すれば料金も一切発生しないので

まずは無料期間を上手いこと活用して
『虚構推理』と一緒に人気作品を楽しむのがオススメ活用法です!

また海外ドラマも映画もアニメも豊富な品揃えで
とてもバランスのいい配信サイトです。

▼今人気の見放題作品▼

・『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』
・『ウォーキング・デッド』シリーズ
・『鬼滅の刃』
・『あなたの番です』シリーズ
・『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズ
・『僕のヒーローアカデミア』シリーズ
・『ターミネーター』シリーズ
・『ミッション・インポッシブル』シリーズ
・『宇宙兄弟』
・『東野・岡村の旅猿』シリーズ
・『名探偵コナン』

・その他キッズ向け作品
・Huluオリジナル作品

今シーズン日テレ系ドラマも配信中です!

お試しで無料期間中に見るだけ見て解約してもOK!
…むしろその為の無料期間なので活用しないと損です笑

※配信状況は2020年1月時点のものです。
最新の配信作品は公式よりご確認ください。

【スマホで簡単!】Hulu登録手順▼

まずはHulu公式へ▼
⇒Hulu2週間無料ページはコチラ

・Huluのサイトにアクセス

・『今すぐ無料でおためし』をクリック

・個人情報の入力もしくはfacebookアカウントで登録

・お支払い方法の選択
ソフトバンク・au・docomoでカンタンに決済できます!
(2周間以内に解約すれば料金は発生しません)

・規約に同意にチェックを入れて『2週間無料トライアルを開始』をクリック

以上で登録完了です!
すぐに観ることができます。

▼Hulu登録は以下からどうぞ!▼

トップクラスの品揃え!ヘビーユーザーならU-NEXT!

国内の動画配信サービスNo.1の配信作品数を誇るのがU-NEXT
初回31日間無料で利用することができます。

メジャー作品から他では配信されていないようなマニアックな作品まで揃ってます。

その分お値段が他より高めに設定されていますが、
最新作を最速で見れるのはU-NEXTだけ。

『トイ・ストーリー4』
『アラジン』
『名探偵ピカチュウ』
『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』

などなど他の動画サービスではかなり後に配信されるような作品を見ることができます。

また電子書籍や他には無いアダルト作品やアニメも配信しているので、あくまで普通の動画見るという事にしてコッソリ…というユーザーさんも多いです笑

▼U-NEXT詳細は以下からどうぞ!▼

コスパ最重視!アニメしか見ないならdアニメストア!

アニメしか興味無し!
継続前提でコスパを重視したいあなたには
dアニメストアがオススメ!

初回31日無料で継続しても月額400円という
圧倒的な安さが魅力の動画サービスです。

しかし、ほぼアニメしか配信されていないので
基本アニメしか見ないという方向けです。

 

▼dアニメストア詳細は以下からどうぞ!▼

『虚構推理』各話あらすじ&感想!

アニメ『虚構推理』のあらすじを1話~最終話まで全話分をまとめました!

※あらすじに関してはネタバレ要素が含まれますので、ネタバレが苦手な方は先に作品をご視聴くださいませ!

フジテレビオンデマンド 無料体験ページへ
フールー 無料体験ページへ
ユーネクスト 無料体験ページへ
dアニメストア 無料体験ページへ

第1話『一眼一足』あらすじ

桜川九郎は、長年つきあっていた彼女、紗季と別れた。デート中に河童と遭遇し、紗季を置いて逃げてしまったからだ。

そんな九朗は、岩永琴子という少女から結婚を前提にした交際を申し込まれる。琴子は2年前に九朗に一目惚れをし、以来、告白のチャンスをずっと待っていたのだという。

告白を断った九朗に、琴子は昔話を始める。琴子は11歳の時に片目と片足を失い、「知恵の神」にされていた。

だが九朗にも、恐るべき秘密があった……

natsu
告白から始まる恋愛ドラマ。神話を基にした伝奇ファンタジー。そして本格ミステリー。
おなじみのジャンルが複雑に絡み合い、見たことのない物語が展開されていきます。
第1話の冒頭から、誰もが心をつかまれること間違いなし!

第2話『ヌシの大蛇は聞いていた』あらすじ

桜川九郎は、11歳のときに人魚の肉を食べたことで不老不死になっていた。

以来、どんな傷を負ってもすぐに再生してしまうと言う。

そんな能力を持つ九朗を、琴子は山に誘う。
沼のヌシである大蛇から相談を受けるために、山の奥深くへ行かなくてはならないからだ。

ヌシは、男の死体を沼に捨てる女の姿を目撃していた。

死体を隠すために沼に捨てたという女の供述に、ヌシは異論をはさむ。

「うまく見つけてくれるといいのだけど」という女の言葉を聞いていたからだ。

女が死体を沼に捨てた、本当の理由とは……?

natsu
ついに本格的な推理がスタート! 「死体遺棄の動機」という本格ミステリー的な謎解きに、人魚や蛇神といった伝奇要素が絡み合って、斬新な物語を展開していきます。事件の真相が次回まで待ちきれません! 毎回登場する、かわいらしいモノノケにも注目。

第3話『鋼人の噂』あらすじ

なぜ女は沼に男の死体を捨てたのか? それは、かつて沼に捨てた自分の赤子を警察に見つけてもらうためだった。

琴子の導き出した推理は合理的で矛盾もなく、沼のヌシも納得をする。

だが、その推理は虚構のものだった……

――それから二年後。

河童と出会ったことで九郎と別れてしまった弓原は、警察官としてある事件を捜査していた。事件の背後に見え隠れする、鋼人・七瀬と呼ばれる怪異の噂。

鉄骨に顔を潰されて死んでしまったアイドル、七瀬かりんの霊が町に出没し、人々を襲っているというのだ。

そして弓原は二年ぶりに、怪異と遭遇する。だが、そこに琴子が現れて……

natsu
これぞまさに、虚構推理の真骨頂! ミステリーというジャンルは本来、事件の真相を探るものですが、本作において重要なのは真実ではなく、納得できる「推理」にあります。同様の命題は、本格ミステリーの歴史においては「後期クイーン的問題」とも呼ばれます。本格的なテーマに、怪異という要素を混ぜることで、わかりやすいエンターテインメントに昇華していく手腕は、鮮やかというほかありません。もちろん、ラブコメ的展開も続きが気になります!

第4話『アイドルは鉄骨に死す』あらすじ

「鋼人七瀬」の噂をめぐって出会った九朗の「元カノ」紗季と、「今カノ」の琴子。

琴子はオカルトサイトから、紗季は警察の捜査資料から、七瀬かりんについて調べていく。

成功者の軌跡を思わせるアイドル・七瀬かりんの人生。だが人気絶頂のころ、七瀬の父は謎の死を遂げる。七瀬が犯人であるとの噂も流れた挙句の事故死。七瀬の死には何かが隠されている……そう確信する紗季。

さらに琴子は、七瀬がほかの亡霊や怨霊とは異なった存在であることに気づく。

鋼人七瀬の正体とは……

natsu
ミステリーや怪異の要素が目立つ本作ですが、恋愛要素も見逃してはいけません。今カノと元カノの対決は、思わず笑ってしまいます。
琴子のアグレッシブなキャラクターや、九朗とのストーカーちっく(?)な恋愛関係は、アニメでは珍しいですよね。二人の行く末にも注目です!

第5話『想像力の怪物』あらすじ

九郎の正体には、桜川家の血塗られた歴史が隠されていた。

未来予知を行う妖怪「件」の肉を食べて、未来を手に入れる。しかし件は、予知をした後に死んでしまう妖怪だ。件の肉を食べた者も、予知をした後にかならず死んでしまう。ならば、人魚の肉を食べて不死身になった者ならば……?

そんな計画に選ばれたのが九郎だった。

未来予知の力を使い、鋼人七瀬と闘う九郎。しかし何度倒しても、七瀬は立ち上がる。やはり普通の怪異とは違うようだ。

そこに琴子と紗季が現れ……

natsu
ついに九郎のもう一つの能力が明かされました! 人魚の肉を食べる話はよく聞きますが、件の肉を食べたという設定は、斬新で面白いですね。想像力から生まれた怪異をどのように倒すのか、続きが気になります!

第6話『合理的な虚構』あらすじ

鋼人七瀬の正体は想像力の怪物。まとめサイトで広まった噂から生まれた、不死身の存在だった。

そんな七瀬を倒すには、「亡霊となった鋼人七瀬」よりも大衆に信じられるような、魅力的な噂「合理的な虚構」をでっちあげるしかない。

3人はまず、事件の真相を知るために七瀬かりんが死亡した現場を訪れた。果たして本当に、事故死だったのか……?

natsu
想像力の怪物に対し、より魅力的な虚構で対抗するという作戦が面白いです。件の能力の解釈も斬新でした。相変わらずまったくイチャイチャしない、九郎と琴子の関係性にも注目!

第7話あらすじ

 

▼まずは無料見放題でお試しっ!▼