オーフェンはぐれ旅|アニメ動画(1話-最終回)全話配信情報!【無料版】あらすじ&感想も総まとめ!

今回はアニメ『オーフェンはぐれ旅』の動画を無料で視聴できる動画全話配信サイトをご紹介!

キャスト声優&あらすじに関しては記事後半にてお届けしておりますので目次よりお進みくださいませ・ω・

『魔術師オーフェンはぐれ旅』動画配信状況&無料期間一覧

サービス名 動画配信状況 電子書籍配信 無料期間
フジテレビオンデマンド (見放題配信) 一ヶ月無料 無料体験ページへ
フールー (見放題配信) 2週間無料 無料体験ページへ
ユーネクスト (見放題配信) 31日間無料 無料体験ページへ
dアニメストア (見放題配信) 31日間無料 無料体験ページへ

※配信状況は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

当ブログのオススメは
電子書籍もお得に読めるFOD!

最新作と配信作品数No.1のU-NEXT!
バランス重視でHulu!という順番です。

各動画配信サイトに関しては後ほどご紹介致します♪

『魔術師オーフェンはぐれ旅』ってどんなアニメ?見どころや魅力について!


シリーズ生誕25周年!累計1400万部を越えるライトノベルのトップクラス、魔術師オーフェンが2020年にアニメ復活!!

90年代のアニメ化をいい意味で再現し、作画も昔らしさを残しつつ、現代風に、キャラデザは、改変なくそのままだからコアなファンも楽しめること間違いなし!!

戦闘シーンは納得のクオリティ!!呪文の厨二くささやエフェクトの美しさが目に焼き付く。

タイトルを観て、なろう系だと勘違いしちゃった、なんて人もとにかくまずは1話を観て、楽しんでください。

『魔術師オーフェンはぐれ旅』キャスト声優

オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤静
ハーティア:坂泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭

制作スタッフ

原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン

電子書籍もお得に読める!FODでアニメ全話を無料で見よう!

アニメ『魔術師オーフェンはぐれ旅』はFODにて配信中です。

FODはAmazonアカウントからの登録
一ヶ月無料で利用できるサービス!

無料期間に解約で無料!
料金は発生しません。

そして何と言ってもFODは電子書籍を取り扱っているのが
大きな特色。

スマホの電子書籍アプリですと
定価での購入ばかりですが、

FODでは20%還元サービス&最大1300ポイント
というかなり太っ腹なサービスを行っているので

そこらの電子書籍アプリよりもかなりお得に
マンガを読むことができます。

もちろんFODでは電子書籍にて『魔術師オーフェンひとり旅』も配信中!すぐに読むことができます♪

しかも無料期間中でも特典は適応されるので
他の人気見放題作品と一緒に楽しむのがFODオススメ活用法です!

▼今FODで配信中の人気作品&今期アニメ▼
・『ワンピース』アニメ&電子書籍コミックス
・『鬼滅の刃』アニメ&電子書籍コミックス
・『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズ
・『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』
・『Re:ゼロから始める異世界生活』
・『映像研には手を出すな!」
・『イド:インヴェイデッド』
・『ハイキュー!!TO THE TOP』他、過去シリーズ
・『恋する小惑星』
・『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
・『へやキャン△』
・『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』
・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
・『ダーウィンズゲーム』
・『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』
・『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』など

その他今期アニメ作品、雑誌読み放題サービス・BL作品も配信中!

今シーズンドラマ&アニメも揃ってます。

もちろんお試しで無料期間中に見るだけ見て解約してもOK!
…むしろその為の無料期間なので活用しないと損です笑

※配信状況は2020年1月時点のものです。
最新の配信作品は公式よりご確認ください。

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

詳しい登録・解約方法はコチラの記事にまとめました▼

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録&迷わずできる解約方法まとめ!

▼FOD登録は以下からどうぞ!▼

コスパ抜群!映画や海外ドラマも見るならHuluで無料見放題!

『オーフェンはぐれ旅』はHuluでも配信されています。

Huluは現在、他の配信作品も見放題で2週間無料キャンペーン中っ!

2週間以内に解約すれば
料金をかけずに無料で視聴することができます。

何より全ての作品が見放題!というのが魅力的!
なんだよ…見たかったのに有料かよ…ということが無いので安心して見ることができます。

また、スマホやタブレットにももちろん対応しており、
PS3やPS4などのゲーム機などにも対応しているので
気軽に観れる安定の動画配信サービスです。

登録も簡単でスマホで簡単に済ませることができるのも、
魅力の一つと言えます。
(もちろん登録したIDとパスワードを入力すれば他の機器から視聴することができますよ!)

自分には合わないと感じたら
無料期間中に解約すれば料金も一切発生しないので

まずは無料期間を上手いこと活用して
『オーフェンはぐれ旅』と一緒に人気作品を楽しむのがオススメ活用法です!

また海外ドラマも映画もアニメも豊富な品揃えで
とてもバランスのいい配信サイトです。

▼今人気の見放題作品▼

・『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』
・『ウォーキング・デッド』シリーズ
・『鬼滅の刃』
・『あなたの番です』シリーズ
・『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズ
・『僕のヒーローアカデミア』シリーズ
・『ターミネーター』シリーズ
・『ミッション・インポッシブル』シリーズ
・『宇宙兄弟』
・『東野・岡村の旅猿』シリーズ
・『名探偵コナン』

・その他キッズ向け作品
・Huluオリジナル作品

今シーズン日テレ系ドラマも配信中です!

お試しで無料期間中に見るだけ見て解約してもOK!
…むしろその為の無料期間なので活用しないと損です笑

※配信状況は2020年1月時点のものです。
最新の配信作品は公式よりご確認ください。

【スマホで簡単!】Hulu登録手順▼

まずはHulu公式へ▼
⇒Hulu2週間無料ページはコチラ

・Huluのサイトにアクセス

・『今すぐ無料でおためし』をクリック

・個人情報の入力もしくはfacebookアカウントで登録

・お支払い方法の選択
ソフトバンク・au・docomoでカンタンに決済できます!
(2周間以内に解約すれば料金は発生しません)

・規約に同意にチェックを入れて『2週間無料トライアルを開始』をクリック

以上で登録完了です!
すぐに観ることができます。

▼Hulu登録は以下からどうぞ!▼

トップクラスの品揃え!ヘビーユーザーならU-NEXT!

国内の動画配信サービスNo.1の配信作品数を誇るのがU-NEXT
初回31日間無料で利用することができます。

メジャー作品から他では配信されていないようなマニアックな作品まで揃ってます。

その分お値段が他より高めに設定されていますが、
最新作を最速で見れるのはU-NEXTだけ。

『トイ・ストーリー4』
『アラジン』
『名探偵ピカチュウ』
『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』

などなど他の動画サービスではかなり後に配信されるような作品を見ることができます。

また電子書籍や他には無いアダルト作品やアニメも配信しているので、あくまで普通の動画見るという事にしてコッソリ…というユーザーさんも多いです笑

▼U-NEXT詳細は以下からどうぞ!▼

コスパ最重視!アニメしか見ないならdアニメストア!

アニメしか興味無し!
継続前提でコスパを重視したいあなたには
dアニメストアがオススメ!

初回31日無料で継続しても月額400円という
圧倒的な安さが魅力の動画サービスです。

しかし、ほぼアニメしか配信されていないので
基本アニメしか見ないという方向けです。

 

▼dアニメストア詳細は以下からどうぞ!▼

『魔術師オーフェンはぐれ旅』各話あらすじ&感想!

アニメ『魔術師オーフェンはぐれ旅』のあらすじを1話~最終話まで全話分をまとめました!

※あらすじに関してはネタバレ要素が含まれますので、ネタバレが苦手な方は先に作品をご視聴くださいませ!

フジテレビオンデマンド 無料体験ページへ
フールー 無料体験ページへ
ユーネクスト 無料体験ページへ
dアニメストア 無料体験ページへ

第1話『追憶の呼び声』あらすじ

かつてはドラゴン種族が棲息し、現在は人間種族が繁栄する地、キエサルヒマ大陸。

魔術士養成機関≪牙の塔≫で暮らしていた少年・キリランシェロは、実験の失敗により異形の姿(ドラゴン)となり飛び去ってしまった義姉・アザリーを探すために旅に出る。

それから五年が経ち、男はオーフェンと名乗り、モグリの金貸し業を営んでいた。
ある日オーフェンは、地人種族のボルカン、ドーチンとともに、エバーラスティン家の令嬢へ結婚詐欺をするはめになる。

Yu
主人公がなぜ旅に出るのか理由が明確で冒険の目的がわかりやすい。作画は安定していて、特に魔術使用時の紋章のエフェクトがとても綺麗で素敵だよ。

第2話あらすじ

異形のドラゴンの姿となってしまったアザリーとついに再会するが、
アザリーに剣を持ち逃げられるオーフェン。

回想を経て、仲間との絆を思い出すが、現実に戻り、
オーフェンはかつての師・チャイルドマンから、五年前にアザリーが異形と化した原因を知らされる。

それは、古代遺産・バルトアンデルスの剣を使った魔術実験の失敗によるものだった。
アザリーを抹殺すべく行方を追うチャイルドマン達に、オーフェンは同行する。

命を懸けてもアザリーを守るという決意を胸に秘めて。

Yu
ナレーションで現在の時代風景とか情景説明してくれるのありがたい。
急に回想始まったけど昔の仲間達が笑い合ってるの救いがある。アザリーこんなに可愛い娘だったのか。。
相変わらず魔術エフェクト綺麗で好き。

第3話あらすじ

牙の塔きっての魔術師を集めたチャイルドマン率いるアザリー討伐隊とオーフェンは、異形の姿となってしまったアザリーを見つけ出す。
襲い来るアザリーにオーフェンの声は届かず、
チャイルドマン率いる討伐隊は想定通り次々に殺されてゆく。

対決するチャイルドマンとアザリー、その双方の魔術を防ぎながら、
アザリーを救うために説得を続けるオーフェン。

しかし、チャイルドマンはとうとうアザリーを倒す。
死にゆく怪物を見取るオーフェンは、ある違和感を覚えて……。

Yu
少しずつストーリーが重くなっているとは思ってたけど、激しい展開きたな。いい作画っす。ラストは急展開すぎて驚愕したわ。これからどうなるのか期待しかない。

第4話「天魔の魔女と鋼の後継」あらすじ

5年前、オーフェンがキリランシェロという名で≪牙の塔≫にいた頃。

≪牙の塔≫の教師・チャイルドマンが指導するチャイルドマン教室には、
キリランシェロ、ハーティア、コミクロン、アザリー、レティシャ、フォルテ、コルゴンの七人の生徒が在籍していた。

その中でも、アザリーは超人的な魔術の才能を持ち、
”天魔の魔女”と呼ばれるキリランシェロの自慢の姉であった。

ある日、キリランシェロとアザリーは墓参りのために廃村を訪れる。
そこに突然現れた襲撃者が、アザリーをさらったと告げてくる。

Yu
過去編では、キリランシェロとアザリーは姉弟として、親しい関係にあったんだな。だからこそオーフェンはずっとアザリーを探していたのか。これからの展開がどうなるのか期待大だな!

第5話「ディープ・ドラゴン」あらすじ

オーフェンはおしかけ同行者のクリーオウ、
マジクと共に、≪牙の塔≫のあるタフレム市を目指して旅を続けることに。

一行は道中、フェンリルの森と呼ばれる大森林の中を通る。

食糧を探すマジクは、そこで巫女フィエナと出会う。

近くにはドラゴン信仰者の隠れ里「偉大なる心臓」があり、マジクは住人達に捕まってしまう。

マジクを助けに向かったオーフェンは、教祖マクドガルと対峙し、追いつめられるが……。

Yu
前回までの怒涛の展開が一区切りして気の休まる話かと思ったら、マジクが撃たれて大ピンチじゃないですか!!?オーフェン絶対マジク助けてよね。

第6話「≪森≫の巫女」あらすじ

マクドガルと対峙するオーフェンの前に、突如現れるディープ・ドラゴン。

オーフェンはディープ・ドラゴンの魔術を受けるが、
巫女であるフィエナの癒しの力でなんとか命拾いする。

目を覚ましたオーフェンは、牢屋の中に閉じ込められていた。

明日はマクドガルがドラゴンの聖域に向かう日で、そ
の目的のためにフィエナは犠牲になろうとしていた。

フィエナを助けたいマジク。

フィエナはオーフェン達に、このまま里から逃げるように告げるが……。

Yu
マジク生きててよかった!!!オーフェンも命を救われて、全部フィエナが癒やしてくれたおかげだわ。なんていい娘なんだ。

第7話「我が森に集え狼」あらすじ

オーフェンはフィエナを助けるために、マクドガルに戦いを挑む。

その戦いの中、オーフェンはマクドガルがキムラック教会で見たある出来事のために、
ドラゴンの聖域で強力な力を得ようとしていたことを知る。

マクドガルの意思を継ぎ、ドラゴンの聖域で強力な力を得ようと意気込む村人たち…。

その時、マクドガルや村人達がドラゴンの聖域に入ろうとするという禁忌を犯したことにより、
ディープ・ドラゴンが村を滅ぼしにオーフェンたちの目の前に現れる。

Yu
オーフェンやっとマジクやクリーオウと合流できて良かった…って今度はまたディープ・ドラゴンと闘うことになるなんて展開が目まぐるし過ぎる!!

第8話「唐突の暗殺者」あらすじ

ディープ・ドラゴンの子供であるレキを加えたオーフェン一行。

道中、一行は謎の暗殺者に襲われる。
なんと、暗殺者の顔は昔のオーフェン、キリランシェロにそっくりだった。

オーフェンは義姉レティシャと再会し、一行は≪牙の塔≫のある街タフレム市に着く。
街では≪牙の塔≫の長老達が暗殺される事件が起きていた。

オーフェン達がレティシャ邸に泊まったその晩、オーフェンの前に現れた暗殺者は、自らをキリランシェロと名乗る。

Yu
クリーオウ料理苦手なんだ汗そういえばお嬢様だもんね。でも、指摘されてレキを使ってマジクがを吹っ飛ばすとか怖!!

第9話あらすじ

レティシャはキリランシェロ達との、≪牙の塔≫時代のことを思い起こす。
レティシャはキリランシェロとアザリーがいなくなってからの五年間、ずっと帰りを待ち続けていた。

 レティシャはその思いをオーフェンに吐露する。

そこに、出かけたままだったクリーオウがさらわれたとの知らせが入る。
オーフェンはクリーオウを助けるため、過去の自分キリランシェロに似た暗殺者の待つチャイルドマン邸に向かうことに…。

Yu
やっぱり過去編の方が好きすぎるっっ。キリランシェロが幼くて可愛いし。レティシア可愛いぅぉ!!。

第10話「我が過去を消せ暗殺者」あらすじ

チャイルドマン邸に乗り込んだオーフェンは、クリーオウを攫った暗殺者との戦闘を開始する。

 そして暗殺者はその正体を明かす。暗殺者は天人種族の遺産である殺人人形を、アザリーが自分の理想の通りの暗殺者に変化させた物だった。

アザリーはキリランシェロそっくりの人形とオーフェンを戦わせることで、オーフェンを昔のようなキリランシェロに戻そうとしていたのだった。

 オーフェンは人形を通して、過去の自分と向き合うことになる。

Yu
自分と同じ顔の相手との闘いって深い…というか、戦闘シーン気合入りすぎっっ、魔術戦が多かったから1対1の対人戦の迫力凄すぎた

第11話あらすじ

Yu
執筆中です。

▼まずは無料見放題でお試しっ!▼