映像研には手を出すな!|無料アニメ動画配信情報!【全話(1話~最終回)版】あらすじ&感想までを総まとめ!

今回はアニメ『映像研には手を出すな!』の動画を無料で視聴できる動画全話配信サイトをご紹介!

キャスト声優&あらすじに関しては記事後半にてお届けしておりますので目次よりお進みくださいませ・ω・

『映像研には手を出すな!』動画配信状況&無料期間一覧

サービス名 動画配信状況 電子書籍配信 無料期間
フジテレビオンデマンド (独占見放題配信) 一ヶ月無料 無料体験ページへ
フールー ✕(配信なし) 2週間無料 無料体験ページへ
ユーネクスト ✕(配信なし) 31日間無料 無料体験ページへ
dアニメストア ✕(配信なし) 31日間無料 無料体験ページへ

※配信状況は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

『映像研に手を出すな!』は今回FOD独占配信とのことです。
また原作マンガの電子書籍も配信中で、今期アニメや原作も多数配信していますので
お試しで無料期間利用からスタートがオススメです!

『映像研には手を出すな!』ってどんなアニメ?見どころや魅力について!


映像研には手を出すなは女子高生が青春の全てをかけて、アニメ制作に取り組む漫画です。

個性の強いキャラクター達がそれぞれの得意分野を生かして取り組んで行くところがこの漫画の一番面白いところです。
もちろん、若い女の子達には数々の試練があります。

それでも、そんな彼女を達を応援したくなる作品です。
浅草みどりはアニメは設定が命と力説するほどのアニメ好きです。

そこにプロデューサー気質の金森さやかとアニメーター志望のカリスマ読者モデルの水崎ツバメが加わって3人は脳内にある最強の世界を表現するために映像研を設立する大変面白い漫画です。

『映像研には手を出すな!』キャスト声優

浅草みどり:伊藤沙莉
金森さやか:田村睦心
水崎ツバメ:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ:小松未可子
藤本先生:井上和彦
ロボ研 小野:小野友樹
ロボ研 小林:小林裕介
ロボ研 後藤:綿貫竜之介
ロボ研 関:井澤詩織

制作スタッフ

原作:大童澄瞳(小学館「月刊!スピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:湯浅政明
キャラクターデザイン:浅野直之
音楽:オオルタイチ
アニメーション制作:サイエンスSARU

電子書籍もお得に読める!FODでアニメ全話を無料で見よう!

アニメ『映像研には手を出すな!』はFODにて配信中です。

FODはAmazonアカウントからの登録
一ヶ月無料で利用できるサービス!

無料期間に解約で無料!
料金は発生しません。

そして何と言ってもFODは電子書籍を取り扱っているのが
大きな特色。

スマホの電子書籍アプリですと
定価での購入ばかりですが、

FODでは20%還元サービス&最大1300ポイント
というかなり太っ腹なサービスを行っているので

そこらの電子書籍アプリよりもかなりお得に
マンガを読むことができます。

FODのメリットは何と言ってもついでに原作マンガの『映像研には手を出すな!』も読めること!

最新巻まで揃っています。アニメ版と漫画版の描写の違いなどはやはり実際に見ておきたいところです^^

しかも無料期間中でも特典は適応されるので
他の人気見放題作品と一緒に楽しむのがFODオススメ活用法です!

▼今FODで配信中の人気作品&今期アニメ▼
・『ワンピース』アニメ&電子書籍コミックス
・『鬼滅の刃』アニメ&電子書籍コミックス
・『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズ
・『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』
・『Re:ゼロから始める異世界生活』
・『映像研には手を出すな!」
・『イド:インヴェイデッド』
・『ハイキュー!!TO THE TOP』他、過去シリーズ
・『恋する小惑星』
・『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
・『へやキャン△』
・『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』
・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
・『ダーウィンズゲーム』
・『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』
・『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』など

その他今期アニメ作品、雑誌読み放題サービス・BL作品も配信中!

今シーズンドラマ&アニメも揃ってます。

もちろんお試しで無料期間中に見るだけ見て解約してもOK!
…むしろその為の無料期間なので活用しないと損です笑

※配信状況は2020年1月時点のものです。
最新の配信作品は公式よりご確認ください。

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

詳しい登録・解約方法はコチラの記事にまとめました▼

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録&迷わずできる解約方法まとめ!

▼FOD登録は以下からどうぞ!▼

『映像研には手を出すな!』各話あらすじ&感想!

アニメ『映像研には手を出すな!』のあらすじを1話~最終話まで全話分をまとめました!

※あらすじに関してはネタバレ要素が含まれますので、ネタバレが苦手な方は先に作品をご視聴くださいませ!

フジテレビオンデマンド 無料体験ページへ

第1話『最強の世界』あらすじ

高校に入学したばかりの1年生・浅草みどりは小さい頃からアニメを作りたいと思っていたけど、
1人では心細くなかなか一歩が踏み出せないでいました。

そんな、浅草みどりは同級生の金森さやかをアニメ研究会に誘いますが、断られてしまいます。
せめてもと、金森にアニ研の見学に付き添ってもらうことに。

アニメの研究会場で、2人はカリスマモデルの水崎ツバメと出会います。
彼女は彼女はアニメーターを目指しており、その事を知った金森が3人でアニメを作ろうと提案します。
親にアニ研を反対されていた水崎のために、3人は新しく映像研を設立していきます。

st
感想:
現実ではあり得ないような独特なSF世界観がある漫画に現実を上手く融合させたような漫画だと思いました。
3人のキャラクターが強く、何度も読みたくなりました。

第2話『映像研、爆誕す!』あらすじ

アニメ制作の同士である水崎ツバメを仲間にした、浅草みどりと金森さやか。
しかし水崎は、両親からアニ研への入部を禁止されている。

そこで3人は、アニ研とは別に、アニメーション制作を行う新たな部活の立ち上げを決める。

「映像研」誕生の瞬間である!

ついに3人のアニメ作りが始まる……かと思いきや、まだまだ問題は山積み。
ボロボロの部室に、予算は皆無。顧問だって必要だし、画材だってそろえなくてはならない!
そんな時、金森がいいアイディアを思いつき……

st
感想:
ついに3人のアニメーション作りが始まりました!
主人公たちの考えた世界が、次々とアニメに生まれ変わっていく様子には、第1話に引き続きワクワクしっぱなし!
また第2話では、リアルな風車の描き方や画材の使い方など、アニメ制作におけるノウハウも満載。アニメーターや漫画家志望者の方も必見です!

第3話『実績を打ち立てろ!』あらすじ

浅草のハプニング映像で3万円は手に入れたものの、ボロボロの部室の修理費には遠く及ばない。

3人は部室の修理をしながらアニメの夢想にふける。

当面の目標は、55日後に迫る「予算審議委員会」で実績をアピールし、
予算を獲得することだ。

そのためには、手間がかからなくて、かつ派手な短編アニメを作るのがいいと金森は判断。

しかし、浅草と水崎の作りたいアニメは、まったく別のもので……?

st
感想:
ついにアニメ作りが本格的にスタート! 3人の夢想するアニメの世界を見ているだけで、こっちまで楽しくなります。水崎の目指す、地味だけどリアルな作画へのあこがれは、アニメ好きなら誰もが頷いてしまうでしょう。

第4話『そのマチェットを強く握れ!』あらすじ

予算審議委員会に向けたアニメ制作を始めてはや1ヶ月。

完成したカットをパソコンで再生し、自分たちの描いた原画がアニメーションになっていることに感動する浅草と水崎。だが、金森は一人浮かない顔をしていた。今のペースでは、どう考えても納期に間に合わないからだ。

金森は、コンピューターによる自動中割り機能を使って、さらに映像はモノクロにしてストーリーもカットして、予告編風の動画に仕立てることを提案する。だが、手書きへのこだわりがある水崎が、金森に大きく反発して……

ついに、予算審議委員会当日がやってきた。映像研の初めてのアニメは、はたして完成したのか!?

st
感想:
30分があっという間のアニメです。涙目で演説する浅草には、思わずウルっときてしまうこと間違いなし!
しかし3人の作ったアニメのクオリティの凄いこと。プロ級じゃないか、というツッコみは野暮でしょう。
また今回は、アニメ制作における「省エネ」技法がいくつか紹介されていて、アニメファンにとってはハウツーものとしても楽しめます。

第5話「鉄巨人あらわる!」あらすじ

浅草と水崎が校内で見つけたのは、シートをかけられた巨大ロボットだった。すぐにSF巨大ロボットアニメの妄想をはじめる2人。それはロボ研が作ったロボット、「タロース」だった。

芝浜高校には、高校創立前からの伝統をもつロボット研究会があった。映像研はロボ研から、タロースを使った巨大ロボットアニメの制作を頼まれる。

今年の文化祭のテーマが「ロボット」で、ロボ研はその主役。ここでアニメを披露できれば映像研の知名度を上げられると、依頼を受ける金森。

さっそく制作会議をはじめる映像研とロボ研。だが、巨大ロボットをめぐるリアルと虚構、そして矛盾とロマンがぶつかりあう。

はたして無事に完成できるのか?

st
感想:
ついに巨大ロボットアニメ作りがスタートしました。ロボットあるあるが満載で、アニメファンはうなずかずにはいられない回です。リアリティ重視な時代のせいでロボットアニメは減っているとはいえ、やはりロボットはロマン。どんなアニメが完成するのか、今から楽しみです!

第6話『前作より進歩するべし!』あらすじ

ついにロボットアニメの制作がスタートした!

前作の反省もかねて、今回はフルカラーで音もつけたい。するとロボ研が、もう既にオープニング曲を作っているという。

背景は美術部に手伝ってもらい、水崎は作曲できる知り合いに劇伴制作を依頼。
部費でPCも購入し、すべては順調に見えた。

しかし、音響だけが上手くいかない。やはりフリー音源では違和感があるのだ。そこで金森は、生徒会から立ち退き命令を受けている「音響研」に目をつける。

st
感想:
今回は、今までに目が向けられてこなかった「音響」に注目した回でした。アニメを1本作るのに、どれだけの手間がかかり、多くの人の力を要するのか、改めて思い知らされますね。
しかし滝で72の季節をあらわすとは……いったいどんな音なのか、気になります!

第7話『私は私を救うんだ!』あらすじ

文化祭がせまる中、ロボットアニメの制作は難航していた。

音響部の百目鬼が効果音を付けようとするも、タイミングやセリフがわからないので、準備がはじめられない。

キャストにはロボ研が立候補したものの、小野の演技は暴走するばかり。さらに主題歌も支離滅裂。

美術部に依頼した背景も、コミュニケーションが上手くいかず、結局浅草がほとんどを手がけることに。

制作の遅れに不満をあらわにする金森だが、水崎は作画へのこだわりを捨てない。

水崎のアニメーションに対するこだわりには、幼いころからの情熱があった。

st
感想:
金森は見事に気にしないと言っていましたが、水崎の作画へのこだわりは、アニメファンなら皆うなずいてしまうはず。アニメの主役はシナリオやキャラクターではなく、やはりアニメーションです! ところでロケットの妄想シーンは、庵野秀明監督の神作画が元ネタでしょうか……?

第8話『大芝浜祭!』あらすじ

文化祭当日、ついに映像研のロボットアニメが完成。とはいえSEと音楽をギリギリまで調整し、セリフは間に合わず、生アテレコをすることに。

それでも作画にこだわっただけあって、水崎は満足げだった。

しかしいくらアニメが優れていても、見てもらわなければ意味がない。金森は水崎を広告塔に使って集客し、DVDの予約数を稼ぐ作戦を提案する。

とはいえ話が大きくなれば、水崎の親にバレてしまう可能性もある。最悪、アニメ制作を止められてしまう。

そんなとき、水崎の両親が突如文化祭に来ることが決まり……

st
感想:
映像研のロボットアニメ、水崎と両親のドラマ、ロボ研大野の奮闘……どのシーンをとっても、涙を流さずにはいられません。文句なしの「神回」です! さて、次回からは何をするのでしょうか?

第9話『コメットAを目指せ!』あらすじ

文化祭でのロボットアニメ上映は、大成功をおさめた。DVDも用意していた120枚が完売、総売上額は60,000円にのぼった。

しかし今回はクライアントであるロボ研に売り上げのほとんどが流れてしまい、映像研の利益はごくわずかであった。

そのため他の部活やサークルからのアニメ制作依頼をすべて断る金森。次なる目標を、自主制作物展示即売会「コメットA」に決める。

出資者探しや、SNSを使った宣伝にも余念がない金森。金森がここまで経営にこだわる理由は、彼女の過去と、1件の酒屋にあった。

st
感想:
前回までとは打って変わって、映像研の名プロデューサー、金森氏にスポットがあてられた回でした。まさか幼いころから、ここまでの経営眼を発揮していたとは驚きです。新作アニメもなつかしのアニメを彷彿とさせる演出が満載で、今から楽しみです!

第10話『独自世界の対立!』あらすじ

音楽の発注や声優オーディションなど、コメットAに向けて新作アニメの企画が進んでいた。

しかし学校側から金銭の授受は問題だと、目をつけられてしまう。生徒会からも、学校外にはリスクがあると釘を刺される。

3人は学校側への答えを出せないまま、百目鬼のサウンドハンティングに同行する。浅草も未だにストーリーを完成させられず、そのネタ出しも兼ねていたからだ。

そこに生徒会の1人が現れ……。

st
感想:まさか再び学校側が障害になるとは思っていませんでした。しかし、金森の意見は正しいように思えるのは私だけでしょうか?
未だにストーリーは完成していませんが、いったいどんなアニメになるのか、今から楽しみです!

第11話『それぞれの存在!』あらすじ

コメットAまであと50日を切った。

作画やオーディションなど、制作は順調に進んでいるものの、DVDの製作を依頼した写本筆写研究部が、不正取引で学校側に摘発されてしまう。

生徒会や教頭の目は厳しくなるばかりだ。金森は、学校側が活動を認めざるをえない状況を作れないか策を巡らしていた。鍵は、共存だ。

その頃浅草は、金森との出会いを思い出していた。2人が仲良くなったきっかけは、お互いの利害関係の一致だった。

環境によって、価値観は変わる。浅草は、決め兼ねていた敵の目的を思いつく。

st
感想:「共存」というテーマで、さまざまな人たちのドラマが描かれ、さらに作中作にも繋がっていく構成がお見事です! 金森と浅草の出会いも描かれ、大満足の1話でした。

第12話あらすじ

st
感想:
執筆中です。

▼まずは無料見放題でお試しっ!▼