マギアレコード|無料アニメ動画配信情報!【全話(1話~12話)版】あらすじ&感想までを総まとめ!

今回はアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の動画を無料で視聴できる動画全話配信サイトをご紹介!

キャスト声優&あらすじに関しては記事後半にてお届けしておりますので目次よりお進みくださいませ・ω・

【 目次 】

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』動画配信状況&無料期間一覧

サービス名 動画配信状況 電子書籍配信 無料期間
フジテレビオンデマンド (見放題配信) 一ヶ月無料 無料体験ページへ
フールー (見放題配信) 2週間無料 無料体験ページへ
ユーネクスト (見放題配信) 31日間無料 無料体験ページへ
dアニメストア (見放題配信) 31日間無料 無料体験ページへ

※配信状況は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

当ブログのオススメは
電子書籍もお得に読めるFOD!

最新作と配信作品数No.1のU-NEXT!
バランス重視でHulu!という順番です。

各動画配信サイトに関しては後ほどご紹介致します♪

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』ってどんなアニメ?見どころや魅力について!

日向坂46のメンバーがこの作品を原作にした舞台を行っているので、興味を持ちました。
見る前はキャラクターが可愛いだけのアニメかなと侮っていましたが、見てみたらその世界観と完成度に驚きました。
まずは、ピンク頭のいろはちゃんをはじめとして、キャラクターが可愛いと思いました。
そして、その可愛いキャラクターからは想像もできないようなダークな世界観が本格的で素晴らしい思いました。
見ていてぞっとするような感じもあり、ゾクッとさられます。
また、背景なども和の要素を取り入れた耽美な感じでダークな世界観を演出していて良いと思いました。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』キャスト声優

環いろは:麻倉もも
七海やちよ:雨宮天
由比鶴乃:夏川椎菜
深月フェリシア:佐倉綾音
二葉さな:小倉唯
十咎ももこ:小松未可子
秋野かえで:大橋彩香
水波レナ:石原夏織
黒江:花澤香菜

制作スタッフ

原作:Magica Quartet
総監督・シリーズ構成:劇団イヌカレー(泥犬)
メインキャラクター原案:蒼樹うめ
副監督:宮本幸裕
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎
総作画監督:杉山延寛、山村洋貴
アクションディレクター:橋本敬史
メインアニメーター:伊藤良明、高野晃久、宮井加奈
美術監督:内藤健
色彩設計:日比野仁
編集:松原理恵
CG監督:島 久登
撮影監督:土屋康次
脚本協力:エルスウェア
音楽:尾澤拓実
音響監督:鶴岡陽太
アニメーションスーパーバイザー:新房昭之
アニメーション制作:シャフト

原作マンガもお得に読める!FODでアニメ全話を無料で見よう!

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』はFODにて配信中です。

FODはAmazonアカウントからの登録
一ヶ月無料で利用できるサービス!

無料期間に解約で無料!
料金は発生しません。

そして何と言ってもFODは電子書籍を取り扱っているのが
大きな特色。

スマホの電子書籍アプリですと
定価での購入ばかりですが、

FODでは20%還元サービス&最大1300ポイント
というかなり太っ腹なサービスを行っているので

そこらの電子書籍アプリよりもかなりお得に
マンガを読むことができます。

しかも無料期間中でも特典は適応されるので
他の人気見放題作品と一緒に楽しむのがFODオススメ活用法です!

▼今FODで配信中の人気作品&今期アニメ▼
・『ワンピース』アニメ&電子書籍コミックス
・『鬼滅の刃』アニメ&電子書籍コミックス
・『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズ
・『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』
・『Re:ゼロから始める異世界生活』
・『映像研には手を出すな!」
・『イド:インヴェイデッド』
・『ハイキュー!!TO THE TOP』他、過去シリーズ
・『恋する小惑星』
・『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
・『へやキャン△』
・『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』
・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
・『ダーウィンズゲーム』
・『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』
・『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』など

その他今期アニメ作品、雑誌読み放題サービス・BL作品も配信中!

今シーズンドラマ&アニメも揃ってます。

もちろんお試しで無料期間中に見るだけ見て解約してもOK!
…むしろその為の無料期間なので活用しないと損です笑

※配信状況は2020年1月時点のものです。
最新の配信作品は公式よりご確認ください。

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

詳しい登録・解約方法はコチラの記事にまとめました▼

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録&迷わずできる解約方法まとめ!

▼FOD登録は以下からどうぞ!▼

コスパ抜群!映画や海外ドラマも見るならHuluで無料見放題!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』はHuluでも配信されています。

Huluは現在、他の配信作品も見放題で2週間無料キャンペーン中っ!

2週間以内に解約すれば
料金をかけずに無料で視聴することができます。

何より全ての作品が見放題!というのが魅力的!
なんだよ…見たかったのに有料かよ…ということが無いので安心して見ることができます。

また、スマホやタブレットにももちろん対応しており、
PS3やPS4などのゲーム機などにも対応しているので
気軽に観れる安定の動画配信サービスです。

登録も簡単でスマホで簡単に済ませることができるのも、
魅力の一つと言えます。
(もちろん登録したIDとパスワードを入力すれば他の機器から視聴することができますよ!)

自分には合わないと感じたら
無料期間中に解約すれば料金も一切発生しないので

まずは無料期間を上手いこと活用して
『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』と一緒に人気作品を楽しむのがオススメ活用法です!

また海外ドラマも映画もアニメも豊富な品揃えで
とてもバランスのいい配信サイトです。

▼今人気の見放題作品▼

・『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』
・『ウォーキング・デッド』シリーズ
・『鬼滅の刃』
・『あなたの番です』シリーズ
・『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズ
・『僕のヒーローアカデミア』シリーズ
・『ターミネーター』シリーズ
・『ミッション・インポッシブル』シリーズ
・『宇宙兄弟』
・『東野・岡村の旅猿』シリーズ
・『名探偵コナン』

・その他キッズ向け作品
・Huluオリジナル作品

今シーズン日テレ系ドラマも配信中です!

お試しで無料期間中に見るだけ見て解約してもOK!
…むしろその為の無料期間なので活用しないと損です笑

※配信状況は2020年1月時点のものです。
最新の配信作品は公式よりご確認ください。

【スマホで簡単!】Hulu登録手順▼

まずはHulu公式へ▼
⇒Hulu2週間無料ページはコチラ

・Huluのサイトにアクセス

・『今すぐ無料でおためし』をクリック

・個人情報の入力もしくはfacebookアカウントで登録

・お支払い方法の選択
ソフトバンク・au・docomoでカンタンに決済できます!
(2周間以内に解約すれば料金は発生しません)

・規約に同意にチェックを入れて『2週間無料トライアルを開始』をクリック

以上で登録完了です!
すぐに観ることができます。

▼Hulu登録は以下からどうぞ!▼

トップクラスの品揃え!ヘビーユーザーならU-NEXT!

国内の動画配信サービスNo.1の配信作品数を誇るのがU-NEXT
初回31日間無料で利用することができます。

メジャー作品から他では配信されていないようなマニアックな作品まで揃ってます。

その分お値段が他より高めに設定されていますが、
最新作を最速で見れるのはU-NEXTだけ。

『トイ・ストーリー4』
『アラジン』
『名探偵ピカチュウ』
『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』

などなど他の動画サービスではかなり後に配信されるような作品を見ることができます。

また電子書籍や他には無いアダルト作品やアニメも配信しているので、あくまで普通の動画見るという事にしてコッソリ…というユーザーさんも多いです笑

▼U-NEXT詳細は以下からどうぞ!▼

コスパ最重視!アニメしか見ないならdアニメストア!

アニメしか興味無し!
継続前提でコスパを重視したいあなたには
dアニメストアがオススメ!

初回31日無料で継続しても月額400円という
圧倒的な安さが魅力の動画サービスです。

しかし、ほぼアニメしか配信されていないので
基本アニメしか見ないという方向けです。

 

▼dアニメストア詳細は以下からどうぞ!▼

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』全話あらすじ&感想!

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のあらすじを1話~最終話まで全話分をまとめました!

※あらすじに関してはネタバレ要素が含まれますので、ネタバレが苦手な方は先に作品をご視聴くださいませ!

フジテレビオンデマンド 無料体験ページへ
フールー 無料体験ページへ
ユーネクスト 無料体験ページへ
dアニメストア 無料体験ページへ

第1話『やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂』あらすじ

中学生の環いろはは魔法少女として、魔女と戦っていたが魔法少女としての願いを忘れてしまう。
そんな時に、同じく魔法少女の黒江から、魔法少女が救われる場所があるという噂を聞いて、神浜へと赴く。

しかし、神浜の魔女は予想以上に強く、苦戦を強いられるが、
七海やちよという神浜のベテラン魔法少女に出会い窮地を救われる。

テリトリーを犯しているとして、いろはを追い出そうとするが、いろはは神浜に行けば魔法少女が救われるという噂を聴いてきたと訴えるも___。

Li
舞台で柿崎芽実ちゃんが演じていた環いろはちゃんが、可愛さなどもそっくりで驚きました。
そして、ダークな世界観や耽美な背景などのクオリティーが高くて引き込まれました。

第2話『それが絶交証明書』あらすじ

「ういの病気を治したい」
それが、夢の中で思い出した、環いろはの願いだった。
妹の病気を治すために、魔法少女になったはず……なのに、妹がいた記録はどこにも残されていない。キュゥべえも、心当たりがないと言う。
いろはは、消えてしまった妹の情報を求めて、妹が入院していたはずの「里見メディカルセンター」がある神浜市へ向かう。しかしその途中、強い力を持つ魔女に襲われ、いろはは新たな魔法少女たちに救われる。
3人の魔法少女が探す、「絶好階段の噂」とはなんなのか? いろはの願いの真相とは?

Li
新たに3人の魔法少女たちが登場! どのキャラクターも魅力的です。
第1話に引き続き、謎が謎を呼ぶストーリーに、切れ味が増していく劇団イヌカレー演出に目が離せません。
第2話からお披露目になった、ClariSの歌うエンディングにも注目!

第3話『友達にしてごめんね』あらすじ

鎖のバケモノにさらわれたかえでを助けるために、ももこ達はやちよに協力を求める。だがやちよは、いろはを足手まといだと言って、依頼を断る。そこでいろはも、調整屋と呼ばれる八雲みたまの「調整」を受け、グリーフシードを強化させる。
ついに始まる、鎖のバケモノとの戦い。レナは、かえでを助けることができるのか?
時を同じくして、神浜市に近づく巴マミとキュゥべえ。神浜市には、キュゥべえも知らない秘密があるのだと言う……

Li
鎖のバケモノとの戦いは、演出が凝らされていて見応え満点です。しかしなんと言っても、ラストのサプライズ出演に驚かされました。神浜市の秘密と、消えたういの謎がどのように繋がるのか、今から気になります!

第4話『過去じゃないです』あらすじ

絶交階段の噂は、魔女の仕業ではなかった。

「ういも、魔女ではなく噂のせいで消えてしまったのでは?」と考えたいろはは、噂に詳しい魔法少女・由比鶴乃のもとを尋ねる。

水名には、会いたい人の名前を絵馬に書くと、神社から帰れなくなってしまうという『口寄せ神社の噂』があった。実際に消えてしまった人もいるようで、やちよや鶴野とともに、噂の真相を探る。

ういに会うことはできるのか?

だが、やちよにも会いたい人がいるようで……

Li
またまた新たな魔法少女が登場。元気いっぱいで、見ているこちらも明るくなりますね。それと同時に、今までミステリアスな雰囲気だったやちよも、親しみやすいキャラクターになってきました。口寄せ神社の噂と、水名の悲恋伝説がどう繋がるのか、今から気になります!

第5話『あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?』あらすじ

やちよが口寄せ神社で見たのは、かつての親友の姿だった。魔法少女として、ともにやちよと戦っていたみふゆ。なぜ彼女は、ここにいるのか……

その頃いろはも、探していた妹、ういとついに再開をはたす。だが、どこか様子がおかしい。

彼女は、本物のういではなかった。さらに噂のヌシが現れて、ふたりに襲いかかる。その時、戦いとショックでいろはのソウルジェムがにごりきってしまう。

魔女と化したいろは。そこに現れたのは、巴マミだった。

Li
まさに息をもつかせぬ怒涛の展開! 謎が謎を呼ぶ物語と、衝撃の連続に目が離せません。神浜市の魔法少女に隠された秘密も気になりますが、だんだんと関係性が変わってきた、いろはとやちよのドラマにも注目です。

第6話『なんだってしてやるよ』あらすじ

やちよの家で目覚めたいろはは、宝崎市へ帰る前に、神浜市を見て回ることにする。いつのまにか迷い込んだ路地裏で、いろはは「フクロウ幸運水」という水を勧められる。

一緒に水を飲んだフェリシアは、神浜の魔法少女だった。傭兵をしているといい、魔女退治代として、いろははアイスをおごる。すると2人ともアイスが当たり……?

やちよはその頃、多くの魔法少女を消した「フクロウ幸運水の噂」を調べていた。水を飲んだいろはのもとに駆けつけたやちよは、フェリシアは見方の魔法少女をも危険に巻き込む危ない存在だと忠告し……

Li
新魔法少女、フェリシアが登場。元気いっぱいでかわいいですね。そして、ついに現れた杏子!
前回のかえでたちの結末も気になりますし、次回が早く見たいです!

第7話『一緒に帰りたい』あらすじ

両親を殺した魔女は、すべて殺す――ただその願いのために、魔法少女になったフェリシア。

自分の目的を果たすべく、フェリシアと杏子は「マギウスの翼」という組織に入る。

神浜市の「噂」の元凶は、マギウスの翼にあった。マギウスの翼は、すべての魔法少女の救済を目的に掲げ、すべての魔女を消し去るという。

フェリシアを取り戻しにやってきた、やちよやいろはの前に、マギウスの翼が立ちふさがる。彼女たちの奥の手はなんと、「魔女」だった。

無数の魔女が魔法少女たちに襲いかかる。マギウスの翼と神浜市の魔法少女に隠された、恐るべき秘密とは……

Li
今回は杏子ファンには見逃せない回ですね。本当にかっこいいです。もちろん佳境に入ったストーリーからも目が離せません。神浜市の魔法少女、噂、魔女と、マギウスの翼がどう関わっているのか……今から続きが気になります!

第8話『絶対に返信しちゃだめよ』あらすじ

両親の海外出張でやちよの住む「みかづき荘」に引っ越してきた、いろはとフェリシア。

フェリシアは傭兵を辞めて万々歳に勤め、いろはは、かえでたちの通う神浜市立大附属学校に転校した。

だが、かえでと連絡が繋がらない。レナも話す機会がないという。かえでやういのことが気になるいろはは、神浜の新しい噂を探る。

レナが教えてくれた『透明人間』の噂と、『ひとりぼっちの最果て』の噂。鶴乃が常連客から聞いた『電波少女』の噂。

いろはは、最近来るようになった不思議な迷惑メールと、噂が関係していることに気づく。だがその前に、マギウスの翼があらわれ……

Li
今までに登場したキャラクターや様々な伏線が、一本に?がりつつあります。いったい、ういはどこにいるでしょうか?
ところでこのアニメ、ツンデレキャラが多すぎるような(笑)

第9話『私しかいない世界』あらすじ

「ひとりぼっちの最果て」の噂の正体は、AIのアイだった。アイは電波塔に人間を呼び寄せ、ひとりぼっちの最果てに監禁してしまう。

いろはにメールを送ってきたのは、アイだった。アイは魔法少女に願う。自分を消して、人間を開放したいと。

今ひとりぼっちの最果てにとらえられているのは、二葉さなだった。さなは、「透明人間」の噂の正体だ。

だがさなは、ここから出たくないと言い……

Li
今回は1話をじっくり使って、さなとアイのドラマが描かれました。最後には思わず涙してしまった方も多かったのでは? アリナ先輩のシャフ度も、バッチリ決まっていましたね。

第10話『私の名前』あらすじ

アイと別れたさな。瞬間、ひとりぼっちの最果てが壊れていく。

外の世界では、神浜セントラルタワーにやちよたちが集まっていた。噂の崩壊に気づいて慌てる天音姉妹。

いろはとさなが戻ったところに、アリナが再び現れる。怒ったアリナは大量の魔女を出現させ、激しい戦いが始まる。

騒動を終結させたのはマミだった。だが、マミの首元にはマギウスの翼であることを示すピンが。

そしてついに、ういの手がかりが見つかって……

Li
前半は怒涛の展開。まさかマミさんがマギウスの翼に属していたとは、驚くほかありません。後半は一転して温かなドラマが描かれました。三日月荘がまたにぎやかになりますね!

第11話『約束は午後三時、記憶ミュージアムにて』あらすじ

さながマギウスの翼から聞いた「柊ねむ」は、ういの友達「ねむ」と同一人物なのか?

鍵を握っているのは天音姉妹だ。いろはは、月夜の通う水名女学園を尋ねる。

同じように姉妹をもつ月夜は、柊ねむに会わせてほしい、といういろはの頼みを断ることができない。「みふゆに聞いてみる」と約束して、場を後にした。

一方みかづき荘では、さながやちよへのサプライズプレゼントを計画していた。だが、そこにみふゆが現れ……。

Li
今までの話やキャラクターが一点に集い、ついに真相に迫ってきました。話も楽しみなのですが、今回気になったのはまるで元カノのようなオーラを漂わせるみふゆです。いろはとの駆け引きは、思わず笑ってしまいました。

第12話あらすじ

Li
執筆中です。

▼まずは無料見放題でお試しっ!▼