【北原雅樹の不祥事とは?】仕事と嫁&子供の現在!相方の元グレチキ渡辺慶の今は脚本家!?

生存競争の激しい芸能界。

つい最近までテレビで大活躍していたのに
ある時から全然姿を見かけない・・・なんていうこともしばしば。

その背景には大人な事情があったり、
不祥事があったりなど理由は様々ですが…

最近ですと沢尻エリカさんの逮捕騒動などが
世間を賑わせていましたが、

信用というのは簡単に一瞬で崩れ去ってしまうものの、
回復するのはとても困難…

それは今も昔も同じでして、
過去に一世を風靡するほどの人気を誇っていたのがこの方▼

元グレートチキンパワーズの北原雅樹さんもまた、過去に一大ムーブメントを起こしていた人物です。

しかし、徐々にその人気に陰りが見え始め、
芸能界を引退。

その後復帰を果たすも、不祥事によりまた活動を自粛。

そして今回、またまた芸能界復帰をかけテレビ出演をするとのことで
注目が集まっているのだとか。

…といっても、2019年12月20日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』という番組にて

遠野なぎこは、ドラマ『未成年』(1995年)で共演し、不祥事を起こして芸能界から消えた俳優Kとスタジオに登場。「どうして復帰できると思った?」「もう一度チャレンジしている姿を見せたい…」という芸能界復帰への甘い発言に、かつての盟友・遠野が「そのまま消えててほしかった!」と号泣、激怒する。

といった感じで過去に遠野なぎこさんと共演した俳優Kということで名前を伏せられた紹介だったのですが、原雅樹さんのTwitterを拝見すると・・・

・・・って、自分でネタばらししてるぅーーーー!!!!

ということで今回はそんな北原雅樹さんの現在についてをご紹介!

本日のお品書き
・北原雅樹さんのプロフィール
・北原雅樹さんの嫁&子供の現在と仕事について
・不祥事とは一体?干された理由とは?
・相方渡辺慶の現在は脚本家!?

スポンサーリンク

【プロフィール】北原雅樹のちょいWikiっ!当時のグレチキ人気は凄かった!


本名:北原雅樹(きたはら まさき)
生年月日:1976年7月15日
年齢:43歳
身長:171cm
血液型:B型
出身:大阪府豊中市

大阪府立箕面高等学校の同級生であった渡辺慶さんと「K-KID’S」というコンビ
を結成し、二人でストリートパフォーマンスを行っていたという北原雅樹さん。

その後、「天才たけしの元気が出るテレビ」の企画である、
お笑い甲子園全国大会にて優秀賞となったことがキッカケでお笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」として芸能界の道へ。

渡辺慶さんがボケ、北原雅樹さんがツッコミを担当し、お笑いコンビとしての活動をされておりました。

デビュー時から芸人としてだけではなく、
そのルックスから女性からもアイドル並に人気があったグレチキことグレートチキンパワーズ。

お笑い芸人の仕事の他にも俳優としての仕事のオファーも増え、
並行して俳優としても活躍されるようになりました。

そして1995年に北原雅樹さんが出演し、
放送されたドラマ「未成年」が爆発的大ヒット!!

なんとこのドラマ…
・いしだ壱成
・香取慎吾
・反町隆史
・河相我聞
・遠野なぎこ
・浜崎あゆみ
・谷原章介

などなど、現在では考えられない位に豪華なキャストのドラマで
最高視聴率23.2%、平均視聴率20.0%という超人気作品でした。

このドラマ『未成年』に出演したことにより、
北原雅樹さんの注目度もさらに上がり俳優としても人気を博すことになりました。

北原雅樹(グレートチキンパワーズ)が干された理由とは?

お笑い芸人だけでなく俳優としても注目を集めていた
グレートチキンパワーズのお二人なのですが、

徐々にその人気は低迷していくことに。。。

仕事のオファーも激減し、テレビであまり姿を見かけないようになっていきました。

再起を狙った「爆笑オンエアバトル」という観客投票にて上位を争う番組でも
1票も投じられないという結果が出てしまったりなど

以前の人気からは考えられないような結果を出してしまうこともあったりなど
人気の低迷が芸能界を去った理由として有力視されているようなのですが・・・・

あくまで噂ではありますが、
当時関西弁で歌に演技に大活躍していたグレートチキンパワーズと
同じく関西出身でデビューしたてであったジャニーズのKinKi Kids。

キャラが被るといいますか、似たような二人組を排除すべく
ジャニーズ事務所側が圧力をかけていたという噂もあるようです。

つまり、グレチキをテレビに出すのであれば
ジャニーズ事務所所属メンバーを一切そのテレビ局では出演させないうアレです。

もちろんジャニーズ側は否定されているようですが・・・

まぁ…あくまで噂ということで笑

一応は人気の低迷によるものということになってます。

他にもお笑い芸人が本業なのにも関わらず他ジャンルの楽曲や俳優業など様々な活動をしていたことが
他の事務所にも目をつけれて…という説もあるようです。

出る杭は打たれる…ということなのでしょうかね…

スポンサーリンク

北原雅樹の嫁と子供の現在は?

番組の共演がキッカケで交際がスタートし、
2004年にタレントの杉本真紀さんと結婚した北原雅樹さん。

杉本真紀さんは「ズームイン朝!」や「ジャスト」などに出演していた
人気女子アナウンサーのお一人。

現在はベビーダンスインストラクター・兵庫県加古川市の観光大使をされつつも
ブログなども更新されている模様▼

しかし、結婚発表の翌年である2005年にはグレートチキンパワーズを解散が報じられ、
離婚危機などが噂されていたようですが、

実際には現在もなお仲睦まじく
2006年・2009年に男の子が誕生しているとのこと。

お子さんに関しては詳細は紹介されていないようです。
杉本(北原)真紀さんのブログにてたまに登場してますよ!

スポンサーリンク

北原雅樹の不祥事とは?現在の仕事は?

2005年にお笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」を解散。
その後もしばらく俳優業をしていたのですが、

2009年に芸能界での活動休止を宣言。

芸能界を引退し、サラリーマンに。

デザイン会社や司法書士事務所、運送業など様々な仕事に就いていたそうなのですが、
なかなか上手くいかなかったそうです。

最終的には会社をリストラされハローワークにて求職活動をすることになってしまったのだとか。

しかし、これが人生の転機となり
赴いたハローワークの職員の方に

「芸能人の長い履歴を生かさないのはもったいない」

とのアドバイスをされたことがキッカケで芸能界復帰を決意。

2014年には個人事務所「フロムノースフィールド」を設立。

ラジオ番組やドラマ出演など少しづつではありますが、
再開に向けて活動されていたのですが・・・

2018年11月12日未明、加古川市内の路上にて、自動車を運転中信号待ちで止まったまま寝てしまい、後続の運転手に通報されかけつけた警察官に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。逮捕されたことにより、全ての芸能活動の仕事がなくなる。芸能活動を自粛する。

2018年に酒気帯び運転にて現行犯逮捕。
この不祥事により、仕事のオファーは0となり活動自粛…というよりも活動困難な状態に。

その後はまた芸能界から離れ、アルバイトなどをして生計を立てることに。

そして2019年、自身の経験を活かすべく飲酒運転防止インストラクターの資格を取得。
飲食チェーン八角の広報担当として勤務していた北原雅樹さんは八角の社長の著書「諦めそうになった時に読む本」の出版記念パーティーの司会を依頼されたことをキッカケに芸能界再々復帰に向けて活動再開したとのことです。

今後の活動に関しては

舞台などを中心に活躍の幅を広げられていくようです。

復帰後初となったザ・因縁では結構叩かれていましたが、
北原雅樹さんを擁護する声も多く、今後の活動で信用を積み重ねていけば徐々にお仕事も増えていくのではないかと。

ですが、番組的に名前を伏せていたのに自身のTwitterで告知しちゃうのはどうかなと笑
(番組終了後ならよかったと思うのですが^^;)

相方の元グレチキ渡辺慶の今は脚本家!?

北原雅樹さんは芸能界復帰。

では相方の渡辺慶さんの現在は?と気になっている方も多い様子。

実は渡辺慶さんはグレートチキンパワーズ解散後も芸能界関係の仕事をされておりまして、
現在は渡辺慶から渡辺啓(←こっちが本名)に名義を変えて脚本家・漫画原作者として活動されているとのこと。

本人談では「タレントには未練がない」そうです。
現在では売れっ子脚本家になられているので多分…グレチキ復活はないでしょう^^;

そんな渡辺啓さんが脚本を手掛けた作品がコチラ▼
優しさ便り(2004年、日本テレビ)
19borders(2004年、BS日テレ)
DANCING★HOST(2005年、フジテレビ)
彼氏宣誓(2005年、フジテレビ)
一週間の恋(2006年、TBS)
夜王〜YAOH〜(2006年、TBS)
チェケラッチョ!! in TOKYO(2006年、フジテレビ)
お台場湾岸テレビ(2006年、フジテレビ)
三日遅れのハッピーニューイヤー!(2007年、TBS)
中井正広の大ブラックバラエティSPドラマ「四葉ノムコウ」(2007年、日本テレビ)
ミラクルボイス(2008年、TBS)
ラブレター(2008年11月~2009年2月、TBS)
RESCUE〜特別高度救助隊(2009年、TBS)
タンブリング(2010年、TBS)
ラストマネー -愛の値段-(2011年、NHK)
フライデードラマNEO「白戸修の事件簿」(2012年、TBS)
シュガーレス(2012年、TBS)
BAD BOYS J(2013年、日本テレビ)
ぶっせん(2013年、TBS)
女はそれを許さない(2014年、TBS)
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 (SEASON4) (2019年、テレビ東京)

全話全てではないですが、渡辺啓さんはかなり多くの作品を手掛け、
人気作品も多いです。

最近ですと映画「三人の信長」の監督をつとめており、
今後のさらなる活躍が期待される人物です。

ちなみに現在の渡辺啓さんの姿が見れる動画がコチラ▼

もう43歳ですもんね…それにしても周りの方が皆が背が高い笑
(ちなみに渡辺啓さんは167cm)

現在はご結婚もされ、2児の父親でもある渡辺啓さん。
今後は脚本家だけではなく映画監督としても有名となっていくかも!?

スポンサーリンク