沢尻エリカの母親リラの職業は元シェフで現在は…!?父親は元馬主で実家はお金持ちとの噂も?

どうもこんにちは。

今回はご紹介するのは・・・

お騒がせ女優として
たびたび世間を賑わせているあの方・・・

沢尻エリカさん・・・のご家族について!!

結構日本人寄りな顔立ちをされておりますが、
沢尻エリカさんは実はフランス人の母親と日本人の父親を持つハーフ女優っ!!

そしてどうもその母親であるリラさんが現在、
料理本を出版していたとのこと。

しかも結構な美人母だと判明したのだとか!

そこで今回は沢尻エリカさんのご家族について。

あまり話題に出てこない父親が実は元馬主でかなりのお金持ちだったのではないかという噂もありましたので

そちらについてもご紹介します。

それではどうぞ~

片瀬那奈&沢尻エリカのクラブ通い動画が流出!?ばかうけ&堅揚げポテト映像が話題に?

片瀬那奈の現在の彼氏はIT社長で結婚の噂も!?歴代元カレ&熱愛の噂も総まとめ!

横川直樹(デザイナー)の経歴や年収は?沢尻エリカとの馴れ初めやNAOKI-Rブランドの今後が気になる!

沢尻エリカの現在の彼氏はNAOKIで結婚の噂も?歴代元カレ&元旦那も総まとめ!

【酒井法子(のりピー)の2019年現在】劣化疑惑と息子の今っ!新彼氏と再婚の噂についても

押尾学の再婚相手の画像と現在の仕事を調査!実は子供も誕生し新ブログも開設していた!?

スポンサーリンク

沢尻エリカの母、沢尻リラの職業は元レストラン経営者でオーナーシェフだった!?

アルジェリア生まれのフランス育ちという
エリカママこと沢尻リラさん。

しかし!実は結婚してからすでに40年以上日本で暮らしているそうなので、フランスよりも日本で生活している年数の方が長いです笑

察するに20代前半で沢尻エリカさんの父親である旦那さんと出会い、結婚しそのまま日本へ・・・ということなのでしょうが

実際どのような馴れ初めで
フランス人のリラさんと出会ったのか?

気になって仕方がないのですが、
コチラに関しては謎に包まれているようでして判明しなかったのが残念・・・。

また、年齢に関しては公表されていないようでして、
60代半ばなのでは?といわれているようです。

そんな沢尻リラさんは実は元レストランのオーナーシェフ!!

リラさんの得意料理である地中海料理を扱う、
「リラズ・テーブル」というレストランを経営していたとのこと。

東京の西荻窪に店を構え、
テーブルが2つにカウンターと決して広くはないものの、
本格的な地中海料理を味わえると足繁く通うファンも多かったのだとか。

しかしレストラン「リラズ・テーブル」は
2007年に閉店。

お店には「一身上の都合により閉店の運びとなりました」という
張り紙がしてあったそうなのですが、

実際のところは
沢尻エリカさんが女優として大ヒットしたことが関係していると報じられています。

娘・エリカの周辺を嗅ぎまわるマスコミ関係者の来店も増えていたようで、沢尻ママは警戒していたとも言われている。

http://jpop50.mero.jp/

2001年に「リラズ・テーブル」をオープンしたという沢尻リラさん。

ちょうどその頃に娘である沢尻エリカさんが大ブレイク!!
ドラマや映画、ファッション誌にと大活躍していた頃です。

しかし、その影響で沢尻エリカさんの母親であるリラさんのことを取材しようと芸能関係者の来店が増えてきたとのこと。

さらにその余波でお店の情報を嗅ぎつけたファンも来店するように。

中にはマナーがあまりよろしくない方もいたそうでして、
メニューに無い料理を頼んだりと沢尻リラさんも困っていたのだとか。

もともと、客席数も多くないお店。
地中海料理を楽しんでもらいたいとの願いがあってオープンしたお店にも関わらず、

料理ではなくリラさんや娘のエリカさんにしか興味が無いお客さんの来店が増えるようになり、本当にリラさんの料理を楽しみに来てくれている常連さんやお客さんが中々足を運べなくなってしまったことが関係しているのではないかと噂されています。

そしてお店を閉めた時と同年の2007年に
沢尻エリカさんは通称「別に…事件」。

舞台挨拶の記者の取材に対し、猛烈に不機嫌な振る舞いをして
世間やマスコミから猛バッシングを浴びて炎上したという騒動を起こしています。

個人的にはこの「別に…事件」はリラさんの閉店騒動が関係していて、少しでも沢尻エリカさんの新情報を得ようという熾烈な取材合戦を行う記者に対する苛立ちが表に出てしまったんじゃないかなぁと感じます。

スポンサーリンク

沢尻リラは現在、レシピ本を出版していた

沢尻リラさんは実は2017年に初のレシピブックである
「沢尻リラさんの家庭でつくる地中海料理」という本を出版しておりました▼

 

まだまだ日本人には馴染みの薄い地中海料理。

それを40年以上日本で過ごしてきた沢尻リラさんが、
日本人向けにレシピをアレンジ!

沢尻リラさんのレシピは野菜やハーブ&スパイスをふんだんに活用し、栄養バランスにも考慮。
しかも家庭で簡単に作れてダイエットにもなるというかなり優れたレシピブック!!

沢尻エリカさんの友人である片瀬那奈さんも太鼓判を押すレシピブックです▼【インスタ画像】

 

この投稿をInstagramで見る

 

nana_katase(@nana_katase)がシェアした投稿

こうやって並んで映ると顔立ちがソックリです笑

2017年の投稿なので最近の画像となるのですが、
リラさんもまたかなり美人!!若い頃はさぞやおモテになったことでしょう!

2013年頃にはお店再開の噂もあったのですが、
レシピブックという形で再開という運びになったようです。

2019年の11月に沢尻エリカさんの逮捕報道があり、
警察の事情聴取の際は同居していたリラさんも一緒だったそうです。

実は沢尻エリカさん、
2012年にも似たような疑惑がありまして週刊誌の取材やら
近隣住民の苦情やらで沢尻リラさんは精神的にかなり参ってしまい家に引きこもりがちになってしまったのだとか。

当時リラさんは「あの子に限ってそんなことをするわけがない」と答え、エリカさんを全力で守る姿勢で

エリカさんもまた引きこもりがちになってしまったリラさんを少しでも元気づけようとお店再開に向け不動産を探していたとの報道もあったのですが・・・

なんでこうなってしまったのですかね・・・

一見華やかに見える芸能界ではありますが
人気女優ともなると表には見えないプレッシャーや精神的披露があったのでしょうか・・・

父親は元馬主で実家はお金持ちとの噂も?

沢尻エリカさんは母親と同居していたことが報じられており、
では父親は?と気になっている方も多いのそうです。

沢尻エリカさんの父親の名前は
澤尻義勝さん
とのこと。

16頭の競走馬を所有する日本中央競馬会の馬主であったそうでして、職業に関しては詳細は公表されていませんがアパレル系の会社経営者だったのでは?との噂がありました。

競馬の馬ってものスゴい金額なんですよね…
16頭所有ということなのでお金持ちであったというのは間違いです。

ちなみに澤尻義勝さんが馬主をされていた馬で
グレイテストスターという馬はG1という最高グレードのレースにも出てたいたそうですよ!

…あと、ビュティエリカという親バカ全開の命名がなされた馬も所有していたそうです笑

沢尻エリカさんも幼少期はピアノに乗馬・ダンスなどなど…
様々な習い事に通ったりとまさにお嬢様な生活をされていたそう。

ですが、沢尻エリカさんが9歳の頃、澤尻義勝さんは失踪。

事業の失敗か?多額の借金か?など色々噂は出ていましたが、
詳細は判明せずでした。

その後、15歳の頃に突如戻ってきたそうなのですが、
その年にガンで他界されていたそうです。

沢尻エリカさんは高校一年生の頃に
次兄を交通事故で亡くしており、その後しばらくかなり荒れた生活を送っていたとのこと。

ですが、父親に関して語られる事は一切なく
他人では推し量れない複雑な事情があるご様子。

そして今回の逮捕騒動…

一見するとひたすらはっちゃけてやらかしたかのようですが、
その生い立ちや背景には過去のトラウマや精神的な問題があったようにも見えますね。

でもなによりもまず、今後はリラさんに親孝行してあげて欲しいな…なんて思います。

長男の剣士さんや沢尻エリカさんの結婚などについてはコチラ▼

片瀬那奈&沢尻エリカのクラブ通い動画が流出!?ばかうけ&堅揚げポテト映像が話題に?

片瀬那奈の現在の彼氏はIT社長で結婚の噂も!?歴代元カレ&熱愛の噂も総まとめ!

横川直樹(デザイナー)の経歴や年収は?沢尻エリカとの馴れ初めやNAOKI-Rブランドの今後が気になる!

沢尻エリカの現在の彼氏はNAOKIで結婚の噂も?歴代元カレ&元旦那も総まとめ!

【酒井法子(のりピー)の2019年現在】劣化疑惑と息子の今っ!新彼氏と再婚の噂についても

押尾学の再婚相手の画像と現在の仕事を調査!実は子供も誕生し新ブログも開設していた!?

成宮寛貴の現在の居場所と復帰の可能性は?最新インスタ画像の他に裏アカも存在!?

後藤祐樹(ゴマキ弟)の現在の仕事は会社員ってマジ?元嫁とは離婚し一般女性と再婚してた!?

スポンサーリンク