同期のサクラ|ドラマ動画全話(1話-最終回)配信サイト情報【無料最新版】あらすじ・感想も紹介!

日本テレビ系で水曜22時から放送中のドラマ「同期のサクラ」

過保護のカホコの出演からおよそ2年ぶりに水ドラ枠主演を務めるのが高畑充希さん。

人気脚本家の遊川和彦氏のオリジナル脚本で送る本作。

忖度できない主人公サクラの1年が1話にまとめられている
という斬新な物語の進行と

新田真剣佑・橋本愛・竜星涼など若手人気俳優&女優という豪華出演陣。

そして森山直太朗氏主題歌が最高にマッチしていて面白いです!

オリジナル脚本ということで先の読めない展開というのも
注目ポイントの一つ!

今回はそんなドラマ『同期のサクラ』の無料動画配信サイトや視聴者の感想について紹介します。

>>>今すぐ無料で視聴するならコチラから▼
⇒ドラマ『同期のサクラ』を全話無料でイッキ見する!

<ドラマ『同期のサクラ』全話配信中!>

ドラマ『同期のサクラ』はHuluで無料で見れる!

『同期のサクラ』はHuluにて随時配信中です。

Huluは現在、他の配信作品も見放題で2週間無料キャンペーン中っ!

2週間以内に解約すれば
料金をかけずに無料で視聴することができます。

また、スマホやタブレットにももちろん対応しており、
PS3やPS4などのゲーム機などにも対応しているので
気軽に観れる安定の動画配信サービスです。

登録も簡単でスマホで簡単に済ませることができるのも、
魅力の一つと言えます。
(もちろん登録したIDとパスワードを入力すれば他の機器から視聴することができますよ!)

自分には合わないと感じたら
無料期間中に解約すれば料金も一切発生しないので

まずは無料期間を上手いこと活用して
『同期のサクラ』と一緒に人気作品を楽しむのがオススメ活用法です!

また海外ドラマも映画もアニメも豊富な品揃えで
とてもバランスのいい配信サイトです。

▼今人気の見放題作品▼

・『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』
・『ウォーキング・デッド』シリーズ
・『あなたの番です』シリーズ
・『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズ
・『僕のヒーローアカデミア』シリーズ
・『ターミネーター』シリーズ
・『ミッション・インポッシブル』シリーズ
・『宇宙兄弟』
・『鬼滅の刃』
・『東野・岡村の旅猿』シリーズ
・『名探偵コナン』

・その他キッズ向け作品
・Huluオリジナル作品

今シーズン日テレ系ドラマも配信中です!

お試しで無料期間中に見るだけ見て解約してもOK!
…むしろその為の無料期間なので活用しないと損です笑

※配信状況は2019年11月時点のものです。
最新の配信作品は公式よりご確認ください。

【スマホで簡単!】Hulu登録手順▼

まずはHulu公式へ▼
⇒Hulu2週間無料ページはコチラ

・Huluのサイトにアクセス

・『今すぐ無料でおためし』をクリック

・個人情報の入力もしくはfacebookアカウントで登録

・お支払い方法の選択
ソフトバンク・au・docomoでカンタンに決済できます!
(2周間以内に解約すれば料金は発生しません)

・規約に同意にチェックを入れて『2週間無料トライアルを開始』をクリック

以上で登録完了です!
すぐに観ることができます。

▼▼Hulu登録は以下からどうぞ!▼▼

ドラマ『同期のサクラ』の配信状況

サービス名 配信状況 無料期間
FOD 一ヶ月無料 【詳細】
Hulu (見放題配信) 2週間無料 【詳細】
U-NEXT 31日間無料 【詳細】
ビデオマーケット 登録月無料 【詳細】

※配信状況は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

ドラマ『同期のサクラ』主要キャスト・制作スタッフ

■主要キャスト

高畑充希 役:北野 サクラ
新田真剣佑 役:木島葵
橋本 愛 役:月村百合
竜星涼 役:清水菊夫
岡山天音 役:土井蓮太郎
椎名桔平 役:黒川森雄
相武紗季 役:火野すみれ
草川拓弥(超特急) 役:脇田草真
大野いと 役:中村小梅

■脚本

遊川和彦

代表作:『真昼の月』『GTO』『魔女の条件』『女王の教室』『家政婦のミタ』『過保護のカホコ』など

■主題歌

森山直太朗「さくら(二〇一九)」

ドラマ『同期のサクラ』あらすじ

島出身の北野サクラが就職先の憧れの建設会社に就職。

サクラは故郷の島に橋を架けることを目標に頑張るも、
真面目で思ったことをズバスバと言ってしまう癖があり、周りをかき回してしまうことに。

その性格ゆえに入社式でいきなり社長の話について注意をし

社長は怒らせてしまうも、部長が起点効かせて難を逃れる。

その後もサクラは問題を起こし、
入社後まもなく首にされそうになりますが、
なんとか人事部に配属されることに。

そして、その後は同期のメンバーの問題を扱うことになるが、
サクラは正論をかざして、
同期のメンバーを励まそうとしますが、逆効果で怒らせてしまう。

ユリの場合は仕事にやりがいがないので結婚しようと考えていたものの、最終的にユリとは本当の友達になり、
ユリは仕事を続けることに。

キクオはパワハラ上司の問題、レンタロウは部署内の不仲、
そしてアオイは親の七光りと言われ死のうとまでしますが、
サクラが救う。

しかし、サクラは官僚であるアオイの父親に正論を言ったために、左遷され出向させられてしまうも・・・

>>>気になる続きは【Hulu】にてお楽しみください

<<初回2週間なら0円で楽しめる!>>

ドラマ『同期のサクラ』の感想を聞いてみた!

mugi
■桜が立派でかっこいい

この作品は桜がふるさとの島に橋を架けるため、
頑張っていくところが印象的です。

まっすぐで自分を貫く桜がかっこいいです。

同期の仲間のためにと、
部長などにも自分の意見をハッキリ言えるところがすごいなと思います。

自分のことよりも周りのことを心配して、
なんとかしようとする姿が桜らしいなと思います。

いつも無表情で真面目な桜だけど、
おじいちゃんへファックスを送る時はありのままで素直なところがほっこりした気持ちになりました。

む~みん
■彼女はどう生きるべきなのか

同期のサクラ毎回楽しく見ています。

真剣佑さんが大好きで彼のカッコいいスーツ姿の演技に惚れてしまいます。

最新話では彼の涙も可愛いくて母性本能をくすぐられました。

高畑さんが毎回上司にも社長にも空気を読まず思った事をズバズバ述べてスカッとしますが、
社会で生きていくには苦しい性質を持っていると感じます。

今注目されている発達障害を彼女は演じているのかなと感じます。

発達障害の人は、決して悪い人間ではなく、
思ったことをただ述べるだけ。

でも社会ではなかなか認められない。

最新話ではとうとう左遷されてしまいました。

彼女のいいところが認められる生きやすい世の中になってくれる事を願いながら、このドラマの結末が少しでもいい未来につながる結末であってくれる事を願わずにはいれません。

ユーリ
■若者が一生懸命働いている

このドラマは毎週楽しみに見ています。

現在は5話まで放送されていますが、各々の話が同期一人一人にスポットを当てた話になっていました。

社会で働くに当たって、沢山の困難に立ち向かうことになりますし、その困難は一人一人違います。

パワハラや部署内で受ける差別、
生まれ持った性格や性別に、
親の威光等、一人一人持ち物が違います。

そんな中で、一人一人が協力して働くことによって一つの会社になっているのがよくわかります。

サクラを中心とした同期5人は、
協力体制を実現させて行っています。

お互いの持ち物を出し遭って、足りないところは補いあい、
悩みがあれば親身につきそう。

サクラがよくいっている、
信頼しあえる仲間を作っていっているのが、すごいなと思いました。

サクラ達が勤めている会社は、上の立場の人達がブラックな人たちで、パワハラや差別をする傾向の人たちが多いです。

今後、同期5人組がキャリアを積んで行くにつれて、会社がどう変わっていくのか、楽しみですね!

有吉
■同期の友情

同期のサクラの見所は、自分を貫く北野サクラと同期の4人百合、葵、菊夫、蓮太郎の友情を描いたドラマです。

同期の仲間が困難に立ち向かうのをサクラが中心になって励ましたり、時にはケンカして乗り越えていくところが見ものです。

現代社会で普通にあり得る内容でリアリティがあるドラマなんで共感を感じれると思います。

サクラの真面目で本音を語り忖度しない性格が見てるうちにファンになってくると思います。

出番は少ないですが椎名桔平が渋い演技をしてます。

parapi
■仲間や夢を持つことの大切さを教えられる

仲間ができることや夢を持つことが明日への活力になることを主人公・サクラの一生懸命に毎日を生きる姿で教えられます。

感情が表に出づらいですが、誰よりも相手を気遣い、
微妙な変化にもすぐに察知するサクラの洞察力に尊敬すら覚えます。

入社当時の同期たちは、
他人に興味がなく閉鎖的で自分のことなのに面倒に感じている印象でした。

打たれ弱く、もう駄目だと思うと助けを求めることすらできない中で、サクラだけはそれに気づき、寄り添おうとする優しさが見えます。

最初はそれを鬱陶しがっている様子でしたが、
サクラの言葉や行動で徐々に心動かされていく同期たちの姿に胸が熱くなります。

1話につき1年たっていますが、
回を重ねるごとにサクラの夢である「一生信じあえる仲間を作ること」に近づいているように感じました。

サクラ自身は当たり前としてしている行動ですが、
自分をも犠牲にしても正しいと思う道に嘘をつかず突き進む真っすぐさに心打たれます。

毎回口にするサクラの夢を聞くたび、
自分はどうかと考えさせられます。

脳挫傷により意識不明となっている現在のサクラですが、
サクラの元に訪れる全員が感謝の言葉を口にしています。

これまでサクラに助けられてきた同期たちが、
これからサクラ自身やサクラの思いに対してどう行動を起こしていくのか見どころになってくると感じました。

A
■サクラがみんなの心を溶かしていく姿に感動

真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐなサクラが自分の信じるまま行動する姿がとてもステキだなと思いました。

空気を読むことが大切とされる社会の中で、
こんなふうに生きられることが羨ましいです。

特に、サクラが仲間として大切にしている同期の問題に立ち向かう時、その全てが全力で、自分の立場がどうなるかなんて気にしていないところがすごく良いなと思いました。

罵声を浴びせられても、仲間だからと心と心で向き合おうとする姿に感動します。

また、サクラの相談相手であるおじいちゃんが毎話ファックスで送ってくる言葉は、このドラマの見所の一つだと思います。

短い言葉だけどものすごく深くて、
考えさせられるところが沢山あります。

>>>今すぐ無料で視聴するならコチラから▼
⇒ドラマ『同期のサクラ』を全話無料でイッキ見する!

<まずは2週間無料でお試し視聴!>

ドラマ『同期のサクラ』はpandoraで見れるの?

動画共有サイトpandoraのドラマ『同期のサクラ』の情報も紹介させて頂きます。

しかし、最近はこういった違法動画サイトの取り締まりはかなり厳しくなっておりまして、
テレビ局側も巡回に力を入れているとのこと。

聞いた話では、どうもツールで動画を見つけ出して削除要請がかかるようにしているのだとか。

最近ほとんど違法アップロードサイトで動画が見れなくなっているのもそういった理由があるようです。

また、何よりこの手のサイトは・・・

ウイルスの危険性がかなり高いので
正直な話オススメできません。

今の動画配信サービスなら
無料期間もありますし、

もし登録しても一日30円ほどで高画質で他の作品も含めて
思う存分視聴できるので、

今となってはpandoraで観るのはデメリットとリスクの方が大きいです。

※視聴の際は自己責任でお願い致します。

⇒pandora

<<<ドラマ『同期のサクラ』を見るならHuluがお得!!>>>