妻夫木聡の嫁マイコとの子供の現在や性別は?馴れ初め⇒結婚までの経緯についても【画像あり】

どうもこんにちは。

今回ご紹介させて頂くのは
2000年代に超人気であったイケメン俳優!!

出演したドラマや映画はヒット作連発!

現在38歳となった今でも爽やかイケメン+大人の渋さを醸し出し
実力派俳優として活躍しているあの方・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

妻夫木 聡(@bukkisuki)がシェアした投稿

妻夫木聡さんです。

はい。40歳手前には全然見えません。

最近ですと夏帆さんと濃厚なラブシーンが話題となっている
映画「Red」に出演されるということで注目が集まっています。

今回はそんな妻夫木聡さんの現在について。

最近結婚した妻夫木聡さんの奥さんマイコさんと
お子さんの現在。

そして二人の馴れ初めについてを中心にご紹介します。

それではまずプロフィールからどうぞ!

スポンサーリンク

妻夫木聡のプロフィールちょいWiki!芸能界デビューはゲームがキッカケ!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

妻夫木 聡(@bukkisuki)がシェアした投稿

名前:妻夫木聡(つまぶき さとし)
生年月日:1980年12月13日
年齢:38歳
身長:171cm
血液型:O型
出身地:福岡県柳川市
所属事務所:ホリプロ

公式では身長が171cmとされていますが、
妻夫木聡さん曰く、本当は172cmとのこと。
1cm…大事です。

そんな妻夫木聡さんは高校時代から
「東京ストリートニュース」というファッション誌の読者モデルとして圧倒的な支持を集め、カリスマ高校生として人気を博しておりました。

ちなみに神奈川県立舞岡高等学校出身です。

そして妻夫木聡さんが芸能界に入ったキッカケというのが
少しばかり変わっていまして

「スタアオーディション」というゲーム機がキッカケとのこと。

すたあおーでぃしょん?なんじゃそりゃ?
と思って調べてみたのですが、

どうやらこのゲーム機のことみたいです▼

ゲームセンターに設置されていた筐体で
当時のナムコさんがホリプロ・アミューズ・ニッポン放送とタイアップして発売したもので、

全盛期だったプリント倶楽部…通称プリクラのような感じで
写真撮影をし、

適正テストを受けてオーディションに応募することができるというインターネットの普及がまだまだ今ほど浸透していなかった当時ではかなり画期的なものであったようです。

1プレイ500円。

遊び半分でスタアオーディションでオーディションに参加した
妻夫木聡さんはなんと第一回グランプリに輝きました。

参加人数300万人からのグランプリということですから
かなり凄いです笑

わずか500円で芸能界へのキップを手にした妻夫木聡さんは
デビューも快進撃を続け、

ファッション誌でも引っ張りだこ!

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や「ウォーターボーイズ」などのヒット作に出演し一気に知名度をあげます。

その後は映画「悪人」で
第34回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞
第53回ブルーリボン賞主演男優賞

映画『怒り』では
第40回日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞

などなど、数々の賞を受賞し実力派俳優として名を馳せております。

しかし現在までの道のりはとても平坦なものではなく
妻夫木さんは時に自身の無力さに打ちひしがれる時もあったそう。

独学でひたすら俳優の勉強をし
台本は最低25回は読み返すことを心がけていたそうです。

努力あっての現在。
あまり表にはださないストイックさも妻夫木聡さんの魅力の一つであります。

スポンサーリンク

妻夫木聡の嫁マイコとの馴れ初め⇒結婚について

 

この投稿をInstagramで見る

 

妻夫木 聡(@bukkisuki)がシェアした投稿

「妻夫木聡って結婚したら妻夫木夫妻じゃーん!w」
なんて事がデビュー当時ネタになっていたようですが、

現在は結婚しリアル妻夫木夫妻となられました。

仕事漬けの日々であったせいか、
結婚したのは実は最近。

2016年8月4日に女優のマイコさんとの婚約を発表。

同年8月25日に入籍!

奥さんのマイコさんも女優で
父親がアメリカ人・母親が日本人のハーフです。

年齢は現在34歳で
血液型はA型。

身長168cmとモデル体型!というかモデルもやっています。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」や「さらりとした梅酒」のCMなどで注目を集めました。舞台での活躍が多い方のようです。

そんな二人の馴れ初めは
2012年8月16日に放送されたドラマ『東野圭吾ミステリーシリーズ・シャレードがいっぱい』での共演。

実は妻夫木聡さん。
マイコさんが出演していた映画「山のあなた 徳一の恋」を見て素敵な方だなと気になっていたそうなんです。

そして共演したドラマの打ち上げで
二人は意気投合し交際に発展。

どうも妻夫木聡さんの方がマイコさんにベタ惚れだったみたいです笑

周囲の人には「この子しかいない」と語っていたそうでして、
結婚をかなり意識していたのだとか。

およそ4年間の交際を経て、お互いの両親とも挨拶をし
2016年の春にプロポーズし結婚!!

結婚後のインタビューでは「幸せです」と語っていたりとラブラブ妻夫木夫妻のご様子。

家事もお互い分担し合って料理や洗い物は妻夫木さん担当と
何だか親しみやすい夫婦っぷりのお二人です。

妻夫木聡とマイコの子供の現在や性別は?

もうすぐ40歳間近の妻夫木聡さん。
ということはそろそろ子供も…?

と思っていたら、
2019年の8月1日にマイコさんの第一子妊娠を発表!!

性別や出産時期の詳細は公表されておりませんが、
2019年の冬頃の予定とされており

そろそろ出産発表がありそうです。

ハーフ女優であるマイコさんと妻夫木聡さん。
お二人の子供はさぞや美男美女に生まれることでしょう!

おめでた発表はもうすぐ!
また追記させて頂きます!

ではでは!

スポンサーリンク