ドラマ『リカ』|動画1話~最終回配信サイト情報【全話無料版】あらすじ・感想も紹介!

ドラマ「リカ」

元々は、五十嵐貴久さんによる日本の小説。

2000年に一度、他テレビ局で
ドラマ化されています。

今回は、小説「リカ」シリーズの中から
「リハーサル」「リカ」の2冊を
原作とした2部構成で放送されています。

突然現れた自称28歳の看護師「リカ」。

言動・行動すべてが不気味で
思わずゾッとしてしまいます。

そんなリカを、主演で高岡早紀さんが
演じています。

次々から起こる、不可解な出来事に
最終的な結末は?

一体サキとは何者なのか?

展開にドキッとしてしまう
目が離せないドラマとなっています。

今回はそんなドラマ『リカ』の無料動画配信サイトや視聴者の感想について紹介します。

▼▼今すぐ無料で視聴するならコチラから▼▼

ドラマ『リカ』はFODを活用して無料で見よう!

ドラマ『リカ』はFODにて配信中です

今ならAmazonアカウントからの登録
月額888円が一ヶ月無料でお試し利用することができます。

無料期間内に解約すればもちろん料金は発生しません。

FODはパソコン・PC・タブレットにも対応しており、
ファイアTVなどをお持ちの方はテレビでの視聴もできますよ♪

以前登録した時の手順をスクショしておきましたので登録はスマホで簡単!

よろしければ参考にしてくださいませ▼

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

詳しい登録・解約方法はコチラの記事にまとめました▼

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録&迷わずできる解約方法まとめ!

<<<公式なのに1ヶ月無料で見放題っ!>>>

【FOD活用術】ついでに他作品やマンガ&雑誌を読みまくろう!

見たい作品を視聴後、すぐに解約しても全然OKなのすが、
FODは見放題作品が20000作品以上あるので
無料で見れる内に色々な作品をイッキ見しておくのがFODオススメ活用法です!

特にドラマ作品が豊富っ!

また管理人がFODをオススメしたもう一つの理由として

電子書籍や雑誌の読み放題も特典としてついてくることです

週刊誌や女性向けファンション誌などなど
約100冊以上の雑誌が読み放題です。

テレビジョンも読めるので私は最新ドラマをチェックしたりしています^^

マンガなどの電子書籍もポイント20%還元のサービスを行っているので
そこらのマンガアプリよりもお得にマンガを読むことができます。


ちょっと書店で書いづらい漫画も気軽に読めます笑

<<<まずは無料お試しからスタート!!>>>

ドラマ『リカ』の配信状況

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FOD (見放題配信) 888円 一ヶ月無料 【詳細はコチラ】
Hulu 1,026円(税込) 2週間無料 【詳細はコチラ】
U-NEXT 1990円 31日間無料 【詳細はコチラ】
ビデオマーケット 980円 登録月無料 【詳細はコチラ】

※配信状況は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

ドラマ『リカ』主要キャスト・制作スタッフ

■主要キャスト

高岡早紀:雨宮 リカ(あまみやりか)
小池徹平:大矢 昌史(おおやしょうし)
大谷亮平:本間 隆雄(ほんまたかお)
夏菜:丘留(金沢) 千秋(おかとめちあき)
徳永えり:本間 葉子(ほんまようこ)
柏原収史:原田 信也(はらだしんや)
西岡徳馬:花山 大次郎(はなやまだいじろう)

■脚本

牟田桂子

代表作:『碧の海(2014)』『水木しげるのゲゲゲの階段(2013)』『白衣のなみだ(2013)』『天使の代理人(2010)』『離婚同居(2010)』など

鳩田うれ葉

代表作:『夕陽のあと(2019)』『全力失踪(2017)』『結婚式の前日に(2015)』『隠蔽捜査(2014)』『匿名探偵(2014)』
など

■プロデューサー

栗原美和子

代表作:『後妻業(2019)』『結婚相手は抽選で(2018)』『ノンママ白書(2016)』『人にやさしく(2002)』『セミダブル(1999)』など

河角直樹

代表作:『五つ星ツーリスト(2015)』

芳川茜

代表作:『メゾン・ド・ポリス(2019)』『デイジー・ラック(2018)』

■主題歌

倖田來未「STRIP」

ドラマ『リカ』あらすじ

花山病院の副院長の外科医、大矢昌史。

新しい看護師採用面接で、雨宮リカ
がやってくる。

不気味という意見もあったが、
他2人の看護師と共に採用することに。

大矢は気づいていないが、リカは
どうやら大矢に興味があるよう
だった。

そして、出勤日初日。
リカは、大矢の様子を目で追いながら
仕事を行っていた。

何か気に入らない事があるとすぐ
舌打ちをする…

そんな不気味なリカを師長は疑いの
目をむけていた。

リカの看護師としての腕は良い。

大矢と仕事をすることが
多くなったリカは、大矢から
褒められることが多くなり喜ぶ。

大矢が治療に使用していたグローブ
を持ち帰り、ホルマンリン漬けに
するなど不気味な行動は続く…

ある日リカは用事があり
副院長室へ。
そして、大家に結婚の話を持ち込む。

けれど大矢には、彼女がいた。
そして、リカの言動に少し困惑してしまう。

ある日、病院でボヤが起こる。
ボヤは大した事はなかったが
タイミング悪く、その間に呼吸器を
つけていた患者が死んでしまう。

心不全だったが、師長はリカが以前、
患者の部屋にいたことを思い出しリカ
のこと
を疑う。

その疑いにリカは腹をたて…

その後、師長は階段から落ちている
所を発見。

頭部からの大量出血に意識もない様子。

一体何があったのか?

リカとは…?

>>>気になる続きは【FOD】にてお楽しみください

<<<ドラマ『リカ』全話配信中!>>>



ドラマ『リカ』の感想を聞いてみた!

なぎ
■リカの不思議なキャラクターが恐怖

怖いドラマだと聞いてはいたのですが、
怖いもの見たさで見てしまいました。

高岡早紀さん演じる早紀のキャラクターが、
かなり独特で想像していた以上に怖かったです。

高岡早紀さんが綺麗なだけに、
怖さが助長されていると思います。

リカのハッキリとした目的はまだわかりませんが、
狙った獲物のためには手段を選ばず、徹底的に排除しようとする様子に言葉を失います。

何が原因であのようなキャラクターが形成されていったのか、
リカの過去が知りたいです。

りりこ
■リカの狂気さが怖いけどおもしろい

リカが好きな人を自分のものにするためなら人を傷つけようが、
殺人を犯そうが平気なところがとても怖くて面白いです。

普通の人とは全く違うので、
これからどんなことをしでかすのかがわからないところもドキドキします。

特に、先生が使った手袋を持ち帰ってハーバリウムにしていたことには衝撃を受けました。

しかも、他にも無数のハーバリウムがあちこちに飾られていて、
あれは今までの犠牲者なんだろうなと鳥肌が立ちました。

リカがこれからどんなふうに先生をじわりじわりと追い詰めていくのかが楽しみです。

トントン
■リカ28歳(笑)

リカ28歳少し違和感かんじるも、
あそこまで堂々とされるとありかな?
とも思ってしまう高岡さんの演技力はやっぱり凄い。

リカの小池一平を思う気持ちもわかるが、
「結婚しましょう。」と普通に会話で迫る言葉はゾクッとしてしまう。

婦長さんに指図されると、
「チッ」と堂々と舌打ちするところは何かスッキリした。

でも、婦長を事故に見せかけて殺した様子のリカ、
現実やったら速攻でバレるでー。

みたいなドラマのストーリーが面白く1話からハマってしまった。このドラマほんまに面白い。

チャーミー
■ハーバリューム

リカは花だけでなく大矢先生の身に付けたものならなんでもハーバリュームにして保存していて不気味でしか無いと思いました。

思い込みが凄いんだと思います。

たまたま救急搬送に2人が立会い、
君が居てくれて良かったと言われただけなのに勘違いが凄いと思いました。

リカはもはやストーカーでしか無いと思いました。

大矢先生の為なら患者まで殺してしまった。

それが本当に大矢先生の為になったとは思えないです。
師長まで殺そうとした。

28歳までに結婚したい願望が凄いと思いました。

ゆうあ
リカ あなたは一体何者なの?

第一話から大変衝撃的なドラマだと思いました。

もうすでに1回目から衝撃的なシーンが多くて、
現実離れしたドラマだなぁと思いましたが、引き続き目が離せない状態だと思いました。

どんな手を使ってでも自分の思い通りにならないものを消していくといったような
そんな主人公リカに恐怖を感じるようなドラマです。

1話の終わりには師長さんをも手にかけてしまうような次回がとても見逃せないと思いました。

そして結果的にその師長さんは植物人間になってしまうと言う
何も証言も思ったことも言えないと言う状況下の中で

リカがどこまで突き進んでいくのかとても気になります。

前回に引き続き第二話もどこまで自分の好きな人に近づいていくのかドキドキします。

次回はどんな手を使って近づいていくのか、
ストーカーのような行動が怖くて予測できないところがまた見どころです。

前回は患者さんを手にかけてしまうと言う大変恐ろしい内容でしたが、
今後も誰か1人ずつ消していってしまうのか、

そんな予想までできてしまうようなこのドラマは時間帯的にもすごく気味の悪いドラマだと思いました。

ただ最終的にどうなるのか凄く気になるので
次回の第二話ではどこまで大矢先生に接近できるのかそういったところを見てみたいと思います。

もちうさぎ
■サイコパスのホラーサスペンス

高岡早紀さんの大人の色気がすごくて、
ほとんどまばたきをしない目力にゾクゾクしてしまいました。

さすがの演技力で上手いと思いました。

でも、28歳の役というのはちょっと無理があるのではないかなぁと思いました。

相手役の小池徹平さんも上手いのですが、
迫力負けしてしまっている感じがありました。

でも、役にはぴったりだと思いました。

池谷のぶえさん演じる看護師長の小山内が、
すごく存在感があっていい味を出していると思いました。

最初から引き込まれてずっと見てしまいました。

>>>今すぐ無料で視聴するならコチラから▼

ドラマ『リカ』はpandoraで無料視聴できるの??

動画共有サイトpandoraのドラマ『リカ』の情報も紹介させて頂きます。

しかし、最近はこういった違法動画サイトの取り締まりはかなり厳しくなっておりまして、
テレビ局側も巡回に力を入れているとのこと。

聞いた話では、どうもツールで動画を見つけ出して削除要請がかかるようにしているのだとか。

最近ほとんど違法アップロードサイトで動画が見れなくなっているのもそういった理由があるようです。

また、何よりこの手のサイトは・・・

ウイルスの危険性がかなり高いので
正直な話オススメできません。

今の動画配信サービスなら
無料期間もありますし、

もし登録しても一日30円ほどで高画質で他の作品も含めて
思う存分視聴できるので、

今となってはpandoraで観るのはデメリットとリスクの方が大きいです。

※視聴の際は自己責任でお願い致します。

⇒pandora

リスクはもとより、高画質で遅延もない公式配信サービスがおすすめです。