上野樹里の子供と旦那の現在&顔画像は?姑・平野レミとの関係と姉の上野まなとの姉妹仲についても

2019年の夏ドラマ!

フジテレビのドラマ月9「監察医 朝顔」の主演に抜擢された
上野樹里さん。

月9の主演は上野樹里さんの出世作「のだめカンタービレ」以来、
なんと約13年ぶりということですから時の流れというのは恐ろしいものです。

さて、今回はそんな上野樹里さんの家族についてを中心にご紹介していきたいと思います。

なんと、あの料理愛好家平野レミさんが姑ということなので
嫁姑の骨肉の争いがあったりするのか?

また実は芸能界で活躍している上野姉妹の姉妹仲についても調べてみました。

それではどうぞ!

上野樹里さん主演月9ドラマ「監察医朝顔」の動画情報!▼

監察医朝顔|動画1話~最終話の無料フル視聴情報まとめ!ドラマ感想とpandora配信についても

スポンサーリンク

上野樹里のちょいWikiっ!出身高校についても

 

この投稿をInstagramで見る

 

JURIさん(@_juri_art_)がシェアした投稿


本名:和田樹里
生年月日:1986年5月25日
年齢:33歳
出身:兵庫県加古川市
身長:167cm
所属事務所:アミューズ

ショートカットが似合うスレンダー美人なイメージですが
身長が167cmと結構高いんですね…知らなかった…。

本名は和田樹里さんとなっておりますが、
2016年にミュージシャンの和田唱さんと結婚したので
和田姓になっております。

旧姓は「上野」なので本名で活動されていたようです。

上野樹里さんといえばドラマ「のだめカンタービレ」の印象が強いですが、実は上野樹里さん御本人もピアノとサックスを習っていたことがあり、

作詞作曲などもできちゃうくらいのなのだとか。
ドラマ「のだめカンタービレ」の動画情報はコチラ▼

のだめカンタービレ|ドラマ無料動画1話~最終話の全話フル視聴情報まとめ!感想・レビューも紹介!

旦那さんもTRICERATOPSのボーカルである和田唱さんなので、お子さんも音楽の才能に溢れていたりするのかも…?

出身高校に関しては
上野樹里さんは日出高等学校とのこと。

部活動は陸上部でエースとして大活躍していたそうですよ!

女子陸上部といえばユニホーム姿が…

いや…なんというか良きですよね。うん。

ということで上野樹里さんの高校時代の陸上ユニホーム姿・・・

探してみたのですが・・・・ないっ!

無念。。。

スポンサーリンク

上野樹里の旦那・和田唱の現在&顔画像

ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカルを務める和田唱(わだ しょう)さん。

アラフォー世代を中心に今でも絶大な人気を誇る人物です。

現在はインスタグラムも開設し活躍されているようです。

インスタ画像はコチラ▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sho Wadaさん(@sho_wada_triceratops)がシェアした投稿

また最近では、ソロ活動に力を入れている和田唱さん。

ソロツアーなども行っており、
TRICERATOPSのYouTubeチャンネルでも配信中です。

上野樹里と和田唱との間に子供は?

2016年に結婚を発表したお二人。

結婚生活に関してはあまり情報が出てきておりませんが、
お二人の間にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

ということで調べてみたのですが、
どうもまだお子さんはいらっしゃられないとのことです。

そろそろ、おめでた報道があったりするのかな?と思ったのですが、
上野樹里さんはドラマ出演など女優業も大忙しの様子。

和田唱さんもソロ活動されているので、
もう少し先の話になりそうです。。。

スポンサーリンク

上野樹里と姑・平野レミとの関係は?

何を隠そう、
和田唱さんのお母さんは料理愛好家として有名なあの平野レミさん。

上野樹里さんの義母にあたります。

ちなみに義父はイラストレーター映画監督として有名な和田誠氏。

父方の祖父は音響演出家の和田精氏
母方の祖父はフランス文学者の平野威馬雄氏
母方の曾祖父は日本美術史家・法律家のヘンリイ・パイク・ブイ氏と和田家の面々はスゴい方ばかりであったりします。

その中でも平野レミさんのキャラクターはかなり強烈▼

ワイルドに料理をする姿…
この動画では出来上がったハンバーグに野菜をぶっ刺して金粉を振りまくという…まぁなんというか…独創的?な料理を披露していたりします笑

そんな平野レミさんと上野樹里さん…

果たして上手く嫁姑関係を構築されているのか?

やっぱり気になってくるところです。

どうも平野レミさんが日本テレビの「PON!」という番組に出演した際に、上野樹里さんとの関係を語った場面があり、

なかなかクセの強い平野と、こちらも我が強いという評判を持つ女優・上野が嫁姑の関係になることに、「バトルになりそう」と危惧する声も一般から上がっていた。

しかし少なくとも今のところ、杞憂に過ぎなかったようだ。非常に関係は良好で、実は家族全員で同居生活を送っているのだという。平野はもともと次男一家と暮らしていたが、現在、家庭は和田誠・レミ夫妻、長男夫妻、次男夫妻と3児という9人の大所帯になっているそうだ。平野は上野について「目も態度もでかい」と得意の毒を混ぜながら語ったが、「樹里ちゃんがいるから、息子が家に帰ってくるようになった」と笑い、「一人暮らしをしていたから料理も上手」と料理愛好家の自身が唸るほどの料理の腕前があることも明かした。

さらに二人で一緒に買い物に行くこともあるという。上野は「酵素が大事」と語り、魚や刺身を買うなど栄養にもかなり気を使っているのだそう。平野は「ちゃんと嫁をやっているから、言うことは何もない」と上野を絶賛。だが、べたべたする関係と言う訳ではなく、嫁、姑円満の秘訣は「干渉しないこと」「お互い関心を持たないこと」と距離感を上手にとっているようだった。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Messy_9010/

上野樹里さんは料理も上手のようでして、
二人で買い物に出かけたりとなかなかに良好なご様子。

平野レミさんも…さすがに普段はテレビやネットで見るような料理はあまり作らないでしょうし…^^;

姉の上野まなとやの姉妹仲は?

和田唱さんの母親があの平野レミさんということも驚きですが、
実は上野樹里さんの姉妹も有名人だったりします。

長女はあのDJ SAORI(上野沙織)さん(38歳)▼


なぜか上野沙織さんの公式インスタグラムやTwitterは非公開となっておりました・・・
なにかあったんでしょうかね…?

ちなみに上野沙織さんは元自衛隊所属。
高射特殊部隊という地対空ミサイルにより敵航空機・ミサイルを迎撃する航空自衛隊の部隊に所属していたというすごい経歴を持っている人物だったりします。

次妹はシンガソングライターの上野まなさん(36歳)です▼

自身で作詞作曲・公演などをセルフプロデュースしている方で
ジャズ系?な音楽が多いイメージです。

上野樹里さん自身もピアノが得意ということもあり、
姉妹揃って音楽が大好きで才能溢れる三人なのですが、

姉妹仲は一体どうなのか?
こちらも気になるところです。

(多分喧嘩になったら陸上自衛隊所属だった上野沙織さんに軍配が上がるのでしょうが^^;)

あまりテレビなどでは共演する姿を見ないことから不仲説が流れているようなのですが、
実際にはどうも姉妹仲は良好とのこと。

誕生日にはプレゼントを贈ったりしていてるとのことです。

ではせっかく三姉妹ともに芸能界や音楽界で活躍しているならば共演する機会が多くあっても良いのでは?
という疑問が湧くのですが、

これにはどうも大人の事情があるらしく。。。

「といっても姉妹の仲はとてもよく、不仲説が度々報じられる倖田來未/misono姉妹などとは話が違います。不穏な空気を漂わせているのは当人たちではなく、所属事務所同士なんです。まなはバラエティに出演する際、樹里とは共演どころか、顔写真を使用することさえNGになっています」(芸能プロ関係者)

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201211_post_7184/

このように報じられていたことから、
姉妹仲は良いのですが、事務所仲があまりよろしくない様子

共演する機会はちょっと少なそう…

追記:上野まなさんは2018年4月に所属していたアヴィラを退社しておりました。

現在はフリーのシンガソングライターとして活躍されているとのこと。

事務所仲が悪くて共演がなかなか叶わなかったという報道も現時点は解消されております。

契約期間満了となり退社されたとのことことですが、
事務所に所属していた時は突然のグラビアデビュー騒動があったりしたのだとか・・・
(もちろん今は販売されておらず入手困難という噂も)

スポンサーリンク