渋谷すばるの2019年現在と関ジャニ脱退理由について!結婚が噂される一般女性の存在とは!?

関ジャニ∞のメンバー錦戸亮さんの脱退スキャンダルが報じられ、
最近何かと慌ただしいジャニーズ事務所。

週刊誌などでもほぼ確定という見方での記事が多く、
今後の関ジャニ∞の今後について心配する声が挙がっています。

錦戸亮さんの脱退の噂に関してはコチラ▼

【錦戸亮が関ジャニ∞脱退の理由は?】原因はメンバー不仲説が濃厚でジャニーズ退社の可能性も?

2019.03.06

そして現在、
錦戸亮さんの脱退に元関ジャニメンバーの渋谷すばるさんの退社が
キッカケとなって脱退を考えるようになったのでは?
という噂も流れ始め、

それと同時にジャニーズを退社した渋谷すばるさんの現在に注目が集まっているようです。

そこで今回は渋谷すばるさんの2019年現在について
過去の脱退理由の真相について調べてみました。

また、以前から噂されていた一般人女性との結婚説の現在についても調査しました。

スポンサーリンク

渋谷すばるのちょいWiki!

渋谷すばる(しぶたに すばる)
生年月日:1981年9月22日
年齢:37歳
身長:167cm?
血液型:O型
出身:大阪府茨木市

引用:Wikipedia

王子様系のルックスが多いジャニーズ内ですが、
渋谷すばるさんは正統派男前イケメン!男性ファンも多いです。

見た目は全然そうは見えないですが、
実は現在37歳だったりします。

母親から誕生日に5000円あげるからという
…それって誕生日プレゼント???と思わずツッコミたくなるようなエピソードをキッカケにオーディションに応募し合格。

「東の滝沢 西の渋谷」と評されるほどの人気男性アイドルへと成長。

歌唱力の評価も高く、ソロ活動も次第に多くなり、
方向性の違いもあり2018年には関ジャニ∞を脱退。

しかし、実家も近く事務所同期でもある村上信五さん。
プライベートでも親交が深い横山裕さんなどメンバー同士ではとても仲が良かったようです。

スポンサーリンク

渋谷すばるの脱退(退社)理由は?

なぜ渋谷すばるさんは関ジャニ∞を脱退したのか?

当時は錦戸亮さんと同じく様々な噂が流れていましたが、
現在では

・事務所との方向性の違い

というのが有力となっているようです。

もともとアーティスト志向の強かった渋谷すばるさんは
ソロ活動も精力的に行っていました。

2016年にはソロツアーも企画し大きな成果を出しています。

今後は音楽に力を入れていきたいと考えていた渋谷すばるさんと、
アイドルとして活躍してほしいと願う事務所とのすれ違いの結果

渋谷すばるさんは関ジャニ∞の脱退を決意。
ジャニーズ事務所も退社することとなりました。

Wikipediaなどでは下記のように経緯が書かれていますが、
実際はそれよりもっと以前から脱退については話し合われていたと噂されています▼

2018年2月15日に渋谷からジャニーズ事務所に「音楽を追求するために海外を拠点に生活していきたいので、事務所を辞めたい」と申し入れがあり、同年4月10日を期限にメンバー間などで話し合いが行われた結果、事務所側が意向を受け入れる形となった

メンバーの説得や事務所との話し合いが行われた末、
このような形に収まったのではないかと。

また脱退会見の後、
2018年12月末にジャニーズ事務所を退社ということに決まったのですが、7月の五大ドームツアーには渋谷すばるさんは参加できなかったことからすると事務所との軋轢は確かにあったように思われます。

「メンバーとの話し合いの中で、渋谷は、自分が抜けた際のメンバーの負担の大きさを感じて”脱退はするが、ツアーには参加”という譲歩はしたそうです。でもこれはジュリーさんが許さなかったようで……。わがままはけっして許さない、という強い姿勢を見せたのでしょうが、一説には会場でのグッズや後々販売されるツアーDVDなどの巨額のロイヤリティーを渋谷に渡したくなかったともいわれています。そもそも渋谷が参加したことで、ツアーそのものが”渋谷すばる脱退記念ツアー”みたいになることは、絶対に避けたかったんだと思いますよ」(同・事務所関係者)

引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/6653

嵐の活動休止の時もそうですが、
事務所側の抑えつけが厳しいような印象が…

渋谷すばるさんはファンを通称eighter(エイター。∞er)と呼んだりととてもファンを大事にしていた人物。

ファンの為の関ジャニ∞なのか
事務所の為の関ジャニ∞なのか

そのどちらも確かに大事ではあるのですが・・・

両者の違いに思い悩んだ末に出した結論なのかもしれません。

そう考えると錦戸亮さんの脱退、
そして渋谷すばるさんがキッカケになったという噂もあながち間違いではないのかも…

渋谷すばるの2019年現在は?公式サイトで復活!?

2018年末にジャニーズ事務所を退社し、
それ以降全く音沙汰が途絶えてしまった渋谷すばるさん。
(ロサンゼルスでの目撃情報は有り)

しかし、2019年2月28日。

突如公式サイト「渋谷すばるです。」が開設され復活間近と噂されています。

渋谷すばる公式サイト
「渋谷すばるです。」

もの凄くシンプルなデザインのサイトで内容は

ご無沙汰しております。

出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い、この様な形をとらせて頂きました。
初めての事ばかりで手探りではありますが、まずはここから始めてみようと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

愛してます。

渋谷すばる

という簡単な挨拶と生存確認を…という何とも渋谷すばるさんらしい言葉と共に52秒の動画が公開されています。
(動画の内容は是非公式サイトにお越し頂きご確認くださいませ)

ちなみに渋谷すばるさんの生存確認がされた際、
Twitterにて「すばるくん」が全世界トレンド5位
「渋谷すばる」が全世界8位という驚異的な数値を叩き出しました笑

そしてこの「渋谷すばるです。」のドメインが取得されたのが
2018年11月。

つまり1年以上前から公式サイト開設の準備あったということです。

ということは活動再開…

かなり期待できると思います。

スポンサーリンク

結婚が噂される一般女性の存在とは!?

脱退となるとやっぱり気になってくるのが
熱愛事情。

実は彼女がいたから脱退したんじゃ…?
という噂は渋谷すばるさん脱退の際にも囁かれていました。

確かに年齢的に結婚していてもおかしくはないのですが、
ネット上では

群馬在住の一般女性と結婚している

という何とも具体的な噂がネット上で流れています。

その具体的な根拠となる情報はあるのかについて調べてみたのですが、どうも”とあるツイート”がキッカケで情報が拡散されてという経緯のようです。

そのツイートというのが

「すばるくん結婚したって!おめでとう 群馬県の人と!」

というもの。

現在は削除されています。

…つまり炎上しました笑

その時のスクショ▼

特に根拠のないデマだったようです。

注目を浴びたかっただけ?のようですね…

ということで渋谷すばるさんが群馬在住の一般女性と結婚していたという情報はデマ!!

渋谷さんも37歳ですし、
結婚してもいいんじゃないかな?とも思うのですが、

今後の活動の為の準備など仕事で忙しくてそれどころじゃないかも?

ひょっとして・・・

脱退が噂されている錦戸亮さんとのコラボ…なんていうのは夢見すぎですかね^^;

スポンサーリンク