【錦戸亮が関ジャニ∞脱退の理由は?】原因はメンバー不仲説が濃厚でジャニーズ退社の可能性も?

嵐の活動休止宣言など、ココ最近世間を賑わせているジャニーズ事務所。

そして現在週刊文春により、
錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退するとの報道がされ

ファンを中心に脱退に関して様々な噂が流れているようです。

報道があった2019年3月6日時点では
ジャニーズ事務所側からの発表はなく、

公式からの脱退宣言ではないのですが

2018年に関ジャニ∞のメンバー渋谷すばるさんが脱退した際に
ジャニーズ事務所に先んじて週刊誌フライデーが脱退に関して報じたことから

今回の錦戸亮さんの脱退報道に関しても
ただのデマであるとは言い切れないという見方が強くなっています。
(渋谷すばるさんの時は報道の二日後に会見が開かれました)

渋谷すばるさんの脱退表明があった際、

「これからの関ジャニ∞は僕が引っ張っていきます。」

と宣言した錦戸亮さん。

なぜ、脱退するという意向を示したのか?

今回は錦戸亮さんの関ジャニ∞脱退の理由や原因について調べてみました。

渋谷すばるさんの現在についてはコチラ(復活間近!?)▼

渋谷すばるの2019年現在と関ジャニ脱退理由について!結婚が噂される一般女性の存在とは!?

2019.03.08

スポンサーリンク

【週刊文春の錦戸亮関ジャニ∞脱退報道について】退社も視野に?

ジャニーズ事務所所属の錦戸亮(34)が、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

関ジャニから錦戸が抜けることになれば、2005年の未成年飲酒問題で脱退した内博貴(32)、昨年末の渋谷すばる(37)につづく3人目の脱退となる。

 今年1月末に活動休止を発表した嵐に代わり、関ジャニはジャニーズ事務所の屋台骨を支えていく存在と見られていた。関ジャニのメインボーカルであり、現在放映中の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で主役を務めるなど、グループきっての人気を誇る錦戸の脱退は大きな波紋を呼びそうだ。

ジャニーズ事務所に対し錦戸の脱退について尋ねたが、期日までに回答はなかった。

出典:週刊文春

週刊文春の脱退報道に関して

もっとも有力な情報元であるとされているのが
錦戸亮さんの知人と名乗る人物

報道では

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

と報じられ、

すでに所属するジャニーズ事務所との協議が進んでおり、
関ジャニ∞脱退の方向で進んでいる模様。

また関ジャニ∞を抜けるだけではなく
ジャニーズ事務所自体も退社するという方向性で話し合われているとのことなので、

この報道が事実であるとすれば脱退会見だけでは済まなくなりそうです…。

そして何より、

ジャニーズ事務所に対し錦戸の脱退について尋ねたが、期日までに回答はなかった。

文春側が錦戸亮さんの知人からの情報を元にジャニーズ事務所に
脱退疑惑に対して取材を申し込んだものの、

何も回答がなかったということが
より今回の脱退疑惑に対して現実味を与えるという結果になってしまいました。

もし、何の根拠もない情報で完全にデマであるというのであれば
ジャニーズ事務所側としても即否定という反応を示すことができたはず。

無反応・無回答ということは秘密裏に脱退・退社に関して何かしらの動きがあったという見方が強いです。

現時点ではそれらを発表する準備や打ち合わせが行われているのではないかとの噂も。

スキャンダルやメンバーのプライベートについては閉鎖的な
ジャニーズ事務所。

これまでも秘密主義な所が多かったですが、

渋谷すばるさんの退社・SMAPの解散・嵐の活動休止などの波乱が相次いでいる現状ですし、

錦戸亮さんの脱退は今後の関ジャニ∞の存続にも関わってくることにもなるので
早期の対応が望まれます。

スポンサーリンク

関ジャニ∞脱退の原因はメンバー不仲説が濃厚?

嵐の活動休止宣言により、
今後の活躍により大きな期待が掛けられていた関ジャニ∞。

その中でもバラエティやドラマ出演など個人の活動でも
評価が高かった錦戸亮さん。

なぜ、脱退してしまうのか?
その原因、理由となったものは何なのか?

真相に関してはこれまでのジャニーズ事務所の会見や発表を見る限り明らかにされる可能性が低いことから様々な噂が広まっています。

現時点で濃厚とされているのが、
メンバーとの不仲説。

文春の報道で示唆されていたのが

関ジャニの存続をめぐる横山裕、村上信五ら他メンバーとの確執

一部のファンの間では横山裕さんとの不仲が噂されていましたが、
それ以上に不仲説を否定する声も多いです。

ただ、不仲だからという理由だけでこれまで築き上げてきた関ジャニ∞を脱退する可能性があるのかというと少しばかり疑問に思ってしまいますし、

文春では濃厚な線とされているようですが、
決定的な理由にはならないのではないかな?
というのが個人的な感想です。

スポンサーリンク

滝沢秀明(タッキー)社長が関係している?

激動が続くジャニーズ事務所。

嵐の活動休止もそうですが、
ジャニーズ内でも大きなグループの活動に変化が多いように感じます。

それらの変化の時期にちょうど合致していると噂されているのが、
2018年に芸能界を引退しジャニーズの子会社の社長に就任した

タッキーこと滝沢秀明さん。

その影響力はジャニーズ事務所の人事にも…と噂されており、
今後の事務所の方向性にも影響があるのではないかと評されています。

今後のジャニーズ事務所の方向性や方針が合わなくて
錦戸亮さんが脱退、そして退社の意向を示しているのではないか?
との声もあります。

確かに、不仲ならともかく
今後の事務所の方向性についていけない…というのが理由であるのだとすれば

退社を決意する理由にもなりそうですし、
最近のジャニーズメンバーの動きにも説得力があるような…

しかし、錦戸亮さんと滝沢秀明さんは先輩後輩の間柄でとても可愛がられているという話をよく聞きます。

上司部下の関係になって変わってしまったのか?

本人の会見が行われていない現状、
様々な噂が飛び交っている状態ですが

この現状を予言するかのような情報が過去に流れていたりと

錦戸亮さんの脱退に関してはまだまだ情報が出てきそうな気配です。

追記:脱退後は俳優の道へ・・・?

「昨年2月も1つの転機になったようです。主演映画『羊の木』で、『第22回釜山国際映画祭』のキム・ジソク賞受賞をはじめ、『第53回シカゴ国際映画祭』、『第37回ハワイ国際映画祭』にも正式出品されるなど、海外で高い評価を浴びました。

渋谷さんの脱退会見の時、錦戸くんは“自分がやりたいことを見つけたすばるくんの決断を尊重したい”と言っていましたが、錦戸くんも俳優の道一本でやっていきたいと心が固まっていったようでした」(芸能関係者)

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/16156904/

脱退したとしても今後どのような活動をしていくのか気になっていましたが、
どうも錦戸亮さんの脱退理由として

俳優の道へ進みたいという気持ちが大きくなっていたとの情報が出てきました。

錦戸亮さん自身もやりたいこと、夢・目標が見つかったからこそ
音楽の道へと進みたいと脱退を申し出た渋谷すばるさんの意見を尊重し送り出したのかもしれません。

しかし、ジャニーズ事務所を退社ということになれば
ジャニーズメンバーとの共演もなかなか難しくなってきますし、

キャスティングの面でもジャニーズ事務所の影響力を使うことも難しくなってくるかもしれません…

まさしく実力勝負・・・

だからこそ本気で俳優業一本で頑張っていこうと錦戸亮さんは決意されたのかも…?

(情報を得次第、追記していきます)

脱退時期やジャニーズ退社の可能性は?

脱退に向けて話し合いが続けられているという
錦戸亮さんとジャニーズ事務所。

脱退時期はいつ頃になるのか?
やはり気になる所です。

以前に退社した関ジャニ∞の前メンバー渋谷すばるさんは

2018年4月15日に記者会見
2018年12月31日退社となっており、

錦戸亮さんのテレビ・ドラマの出演スケジュールなどを踏まえると
2019年末頃になるのではないかと予想されています。

退社に関してはその間に交渉が行われると思われます。

文春の報道では

夏頃までに結論を出す予定です

との記述があり、

7~9月頃には退社に関して正確な意思表明がなされるのではないかと予想されます。

退社はせずにジャニーズ事務所に残ってくれれば嬉しいですのですが・・・

現在出演中のドラマ『トレース~科捜研の男~』動画▼


スポンサーリンク