『神様もう少しだけ』全話ドラマ無料動画|見放題配信サイトまとめ!あらすじ・感想&Dailymotion視聴についても

今回は金城武さん・深田恭子さん出演で爆発的な人気となった、

ドラマ『神様もう少しだけ』の無料で見放題な動画配信サイトについてまとめました!

今すぐ無料で視聴するならコチラから▼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
⇒『神様もう少しだけ』の動画を今すぐ全話無料で視聴してみる

募集した感想やあらすじ・Dailymotionの現状については記事後半にてご紹介しております。

それではどうぞ!

~ドラマ『神様もう少しだけ』高画質で全話配信中~



ドラマ『神様もう少しだけ』|動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FOD (見放題配信) 888円 一ヶ月無料 【詳細はコチラ】
Hulu 933円 2週間無料 【詳細はコチラ】
U-NEXT 1990円 31日間無料 【詳細はコチラ】
ビデオマーケット 980円 登録月無料 【詳細はコチラ】

※配信状況は2018年11月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

アンドロ
ふ?ん…。
で、どのサービスが一番お得なの?
カカロッシ
そうそう。
最近はこういった動画配信サイトが多くてどこを選んだらいいのか分からないよね…

ドラマ『神様もう少しだけ』を観るならFOD!!

現在、管理人が利用している動画配信サービスの中で
一番コスパが良くてオススメしたいのが・・・

FOD(フジテレビオンデマンド)です▼

しかも今ならAmazonアカウントからの登録
月額888円が一ヶ月無料でお試し利用することができます。

無料期間内に解約すればもちろん料金は発生しません。

FODはパソコン・PC・タブレットにも対応しており、
ファイアTVなどをお持ちの方はテレビでの視聴もできますよ♪

以前登録した時の手順をスクショしておきましたので登録はスマホで簡単!

よろしければ参考にしてくださいませ▼

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

⇒登録・解約方法詳細はコチラ

お試し1ヶ月無料するなら今のうち!

すぐに解約しても全然OKなのすが、
FODは見放題作品が20000作品以上あるので
無料で見れる内に色々な作品をイッキ見しておくのがFODオススメ活用法です!

特にドラマ作品が豊富っ!

また管理人がFODをオススメしたもう一つの理由として

電子書籍や雑誌の読み放題も特典としてついてくることです!

週刊誌や女性向けファンション誌などなど
約100冊近い雑誌が読めます!(BL系も揃ってます)

テレビジョンも読めるので私は最新ドラマをチェックしたりしています^^

マンガもポイント20%還元のサービスを行っているので
そこらのマンガアプリよりもお得にマンガを読むことができますし

色々と無料お試しなくちゃわないとってヤツです笑

是非ともFODプレミアムの無料お試しサービスを思いっきり活用してみてください♪



ドラマ『神様もう少しだけ』あらすじ感想

次に『神様もう少しだけ』のあらすじや募集した感想ついてご紹介します。

感想に関しましては若干のネタバレを含む可能性がありますので、
ネタバレが苦手な方ご注意を!

また、文章で読んで内容を知るよりも実際に動画を見て確認したいという方は
コチラからどうぞ!

⇒ドラマ『神様もう少しだけ』の動画を今すぐ全話無料で視聴してみる

『神様もう少しだけ』あらすじ

■あらすじ
援助交際が元でHIVに感染した女子高生・真生(深田恭子)と人気音楽プロデューサー・啓吾(金城武)の恋の物語。

人気音楽プロデューサーの石川啓吾は、昔の恋人の死後、かつてのように曲が書けず自堕落な生活を繰り返し、レコード会社には契約を切られそうになっていた。

一方、どこにでもいそうな普通の女子高生である叶野真生は、代わり映えのしない毎日にうんざりしていた。

そんな真生が夢中になれることといえば、石川啓吾の作った楽曲だけ。年内最後となる啓吾の日本公演を唯一楽しみにしていたが、チケットを入れていた財布の紛失により、援助交際でチケット代を手にしようとする。ウリに抵抗がある真生は性行為なしの約束で、一人の男と会う事になった。ところが男にホテルへと誘われ、話が違うと帰ろうとした時に、日常から抜け出したかったという男の言葉に同調し、性行為を了承してしまう。

後日、コンサートへ行ったその帰り道。啓吾の乗る車に遭遇した真生は雨の中を追いかけ、二人は出逢った。

それから数か月。好きな相手と一晩を過ごしたことで、うんざりしてた日々から抜け出した真生の姿があったが、ある日、交通事故で軽傷を負ってしまい、念のために検査をすることとなった。 久しぶりに日本へ帰国した啓吾は、真生に連絡を取り二人は再び会う約束をする。

当日。待ち合わせの前に病院へ向かった真生は、検査の結果で、自分がHIVに感染していることを告げられるのだった。

キャスト

『神様もう少しだけ』|感想・評価

K.S
■ハンカチ必須のドラマです。

当時学生だった私は衝撃的なドラマでした。

深田恭子さんと同じ歳なのですが、
同じ歳でこんな深いストーリーを演じるのかと感動するドラマです。

まずエイズに感染するというのも衝撃。

エイズに感染することで家族との関係も周囲との関係も複雑になる主人公。

可愛そうだけど、自業自得。

あの頃は援助交際が問題になって時期でもありました。

お金欲しさに軽い気持ちでいると、
大変なことになるよ…と教えてくれたドラマです。

そしてその代償は大きく、
若くて命がつき愛する人と過ごす時間もわずかでした。

ハッピーエンドでは終わらない、
深田恭子さんが最高の演技を見せた「神様、もう少しだけ」。何度見ても涙が止まらないドラマです。

M.D
■ピュアな深キョンがとってもかわいい

深田恭子さんが若いころに主演を務めたドラマであり代表作です。

当時深田恭子さんはデビューしてまだ間もなく、
そのあどけない顔とプロポーションでたくさんの男性を虜にしていました。

演技はそれほど上手ではありませんでしたが、
一生懸命演じている姿はピュアでとてもかわいらしくて印象に残っています。

またこのドラマの主題歌は当時人気絶頂だったLUNASEAの「Iforyou」。

ドラマの雰囲気ととってもマッチしていて今でも聞くとすこし切ない気分になります。

P.R
■一生心に残る永遠の名作です。

私の見たドラマの中で不動のナンバーワンの作品です。

援助交際でHIVに感染した真生と、
その憧れの存在だった音楽プロデューサーの啓吾がふとしたことで出会い、恋に落ちていきます。

真生を演じる深田恭子の演技が、
素人と役者の間のような等身大の女子高生で、
フィクションの物語と思えないほど引き込まれていきました。

田中好子が演じる真生のお母さんの、
いつも温かく娘を支えようとする愛情の深さにも、親として尊敬を覚えました。

最後の方では毎回、
真生に幸せになってほしいと祈りながら見ていました。

G.S
■素晴らしい出演者と、素晴らしいストーリー

このドラマは、「神様、もう少しだけ」というタイトルを聞くだけで、
胸がしめつけられてしまうほど切なくて、

内容も意義のあるとても良いドラマだと思います。

私がちょうど高校を卒業した直後くらいのドラマですが、
私が高校在学中に「コギャル」が流行りはじめました。

制服にルーズソックス、
そして援助交際という当時のリアルな日本社会を描いたこのドラマは、
深田恭子という人にぴったりな作品でもありました。

そして、相手役が金城武さんでなければ、
ここまで良いドラマにもならなかったと思います。

このお二人の偉大な役者さんをはじめ、
ほかの出演者も本当に良いので、

このドラマの見所はまず、
出演者にあると思っています。

そして、
HIVという深刻なテーマを身近なものとして考えさせられ、
性や命について考える良い機会を与えてくれることが、このドラマの一番素晴らしいところです。

シーンとしては、
深田恭子さん演じる真生がウェディングドレスを着たまま、
天国へと旅立っていく場面が、一番の見所だと思います。

こうやって、書いているだけでも泣けてくるので、
本当にこのドラマは色々な人に観ていただきたいです。

特に、10代の若者には是非一度は観てほしいです。

J.T
■エイズについて考えさせられるドラマ

若い頃の深田恭子が初々して可愛いです。

このドラマから売れ出したと言えるドラマです。

主人公の女の子が一度の援助交際でエイズにかかってしまうという衝撃作でした。

当時問題となっていた援助交際や、
エイズについて考えさせられました。

その女の子が金城武演じる憧れだった音楽プロデューサーと恋に落ちます。

両思いになっても、自分はエイズでいずれ死んでしまう。

このまま彼の側にいてもいいのかという葛藤がすごく苦しくよく分かります。

涙無しでは見られませんでした。

N.M
■病気に立ち向かいながらも愛をはぐくむ姿がステキです。

深田恭子がHIVに援助交際が原因でかかってしまっていることを知りながらも、
金城武が、優しく深田恭子を守っているシーンがとても好きでした。

深田恭子が子どもっぽく素直になれずさらに反抗している演技もとても引き込まれました。

最後は金城武の子供を妊娠して出産しますが、
幸せに向かい二人で協力をして、病気と立ち向かっていくシーンもとても印象的でした。

最後の深田恭子のウェディングドレスシーンがとてもかわいかったのを覚えています。

B.D
■非現実的な世界

高校生とアーティストが出会う事がまず無いですよね。

そこから付き合うようになって愛される。

好きなアーティストから愛される、
この非現実的な事がまず「このドラマ観たい!」となりました。

女子高校生でありながらライブに行くお金を援助交際で稼ぐ生活。

そこで、エイズにかかってしいます。
エイズになった事が分かっても愛は変わらず結婚までします。

ウエディングドレスを着た深田恭子さんをお姫様抱っこする金城武さんのシーンは泣けました。

赤ちゃんも出来、
赤ちゃんも金城武さんにもエイズに感染していない、これは奇跡なのでしょうか?

非現実的なドラマでしたが夢中で見ていました。

S.D
■真生と啓吾の運命的な出会い

私がこのドラマを見た時、
援助交際をしてしまい、

HIV感染してしまった真生が悪いし、
自業自得だと思っていました。

でも、啓吾と運命的な出会いがあって、
治療にも取り組んで、

最初は偏見していた家族も支えになってくれて、
周りのサポートがあって結婚、出産。

最後のシーンは大人になった今でも忘れられません。

このドラマ、今の時代に放送すると批判があるのかも知れません。

でも、私はこのドラマのおかげでHIVという病気を知りました。

放送当時では理解出来なかったことが大人になって理解できるようになり、
本当に素晴らしいドラマだったんだなと感じました。

G.H
■普通の女子高生だったはずなのに…

どこにでもいる女子高生だった深キョンが、
好きなアーティストのチケット欲しさに援交して、

人生が一変するドラマで、当時小学生くらいだった私には衝撃がすごかったです。

金城さんは深キョンに最初興味ない感じだったけど、
次第に惹かれて付き合うようになって、

そういう関係をもって、
金城さんがビデオレターで「俺もシロだったから、子供も大丈夫」と言った言葉が印象的でした。

加藤晴彦さんも、HIVに感染したからといって避けたりせず、
普通に接してるのが素晴らしかったです。

P.A
■高校生がHIV感染する衝撃的なドラマ

当時主人公と同い年だったためあまりに衝撃的なドラマでした。

チケット欲しさに援助交際をして感染してしまう。

そのせいで家族や自分の環境が大きく変わっていきHIVの恐ろしさに気付かされました。

深田恭子さんの演技が上手くてどんどん惹き込まれていきます。

様々苦悩や後悔、困難を乗り越えHIVでもたくましく生き金城武さんと結ばれる展開は感動的でした。

命の大切さや今を生きる事の意味を深く考えさせられる内容で、
昔のドラマですが今でも心に残っています。

 



Dailymotionが最近ヤバい?

映画やドラマ系の違法アップロードサイトでは
知名度が高かったDailymotion(デイリーモーション)。

以前はこういった違法系アップロードサイトが乱立し、
無法地帯と化していましたが、

某漫画村の問題により、
デイリーモーション以外にもパンドラやアニチューブなども
かなり取り締まりが厳しくなっています。

(ひまわり動画は速攻で著作権の申立てが来て、
すぐに動画が削除されてしまっている状態です。)

アンドロ
以前は無料で観れるサイトがいくつもあったんだけどね。
今は規制が厳しくなって閉鎖が相次いでるみたい。
カカロッシ
もともと著作権的にアウトだったし、
時代の流れってヤツだね。

お蔭で公式の無料見放題サービスが充実してきたから
観る側としては安心して観れるようになったけど。

つまり、どういうことかといいますと・・・

そうなんですよね・・・

最近は違法アップロードサイトからのウイルス感染報告が多くなってきているようなのです。

正直な話、取り締まり前ならともかく
今はオススメできません

というより、
公式動画配信サービスにて無料で視聴できるようになっているので
違法アップロードサイトでわざわざ観るメリットも少なくなっています。

私はPCぶっ壊されたくないし、
個人情報知らない間に勝手に拡散されるのは御免なので
結構早いうちから動画配信サービスに切り替えちゃいました。

(無料アップロード系のサイトはリンク切れも多いし、
画質も悪くて通信も悪いので結構我慢して観なくてはならないですし。)

また、

Q.違法に配信されている音楽や映像を視聴するだけで、違法となるのでしょうか。

違法に配信されている音楽や映像を見たり聞いたりするだけでは、録音又は録画が伴いませんので、違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。
違法となるのは、私的使用の目的であっても、著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害する行為です。

引用:文化庁

視聴自体は違法にはならないようですが、
ウイルス感染により勝手に動画がアップロードされて罰せられる可能性もありますのでご注意を。

あくまでご利用は自己責任でお願い致します。
⇒Dailymotion

もう無料系アップロードサイトの時代は終焉を迎えてしまったということなのでしょう…

安全な公式動画配信サービスでも
無料期間が長く設定されておりますし

配信作品も充実しているので今は公式サービスを利用に切り替えて
ストレスも微妙な罪悪感もなく、
動画を楽しむ層の方が多くなってきています。

今はスマホでも動画と一緒に電子書籍を読むことができますしね!

同じ無料で済むのであれば
公式サービスが安定です。

無料期間中に解約すれば料金はかかりませんし、
さすがにリスクが大きすぎるので私も切り替えました。

リスク上等!という方のみご利用ください。
▼▼▼とりあえず無料期間を利用して検討するなら以下より▼▼▼

【FOD】

・Amazonペイ利用で一ヶ月無料
・電子書籍書籍も読める
・100種の雑誌読み放題
・20000本以上が見放題
・月額888円とリーズナブル

⇒FOD詳細はコチラから

まずは無料お試しがオススメ!