『黄昏流星群』1話ドラマ無料動画|見放題配信サイトまとめ!あらすじ・感想&Dailymotion視聴についても

今回はドラマ『黄昏流星群』の無料で見放題な動画配信サイトについてまとめました!

今すぐ無料で視聴するならコチラから▼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
⇒『黄昏流星群』第一話の動画を今すぐ無料で視聴してみる

募集した感想やあらすじ・Dailymotionの現状については記事後半にてご紹介しております。

それではどうぞ!

~ドラマ『黄昏流星群』高画質で全話配信中~



ドラマ『黄昏流星群』第一話|動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FOD (見放題配信) 888円 一ヶ月無料 【詳細はコチラ】
Hulu 933円 2週間無料 【詳細はコチラ】
U-NEXT 1990円 31日間無料 【詳細はコチラ】
ビデオマーケット 980円 登録月無料 【詳細はコチラ】

※配信状況は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

アンドロ
ふ?ん…。
で、どのサービスが一番お得なの?
カカロッシ
そうそう。
最近はこういった動画配信サイトが多くてどこを選んだらいいのか分からないよね…

ドラマ『黄昏流星群』を観るならFOD!!

現在、管理人が利用している動画配信サービスの中で
一番コスパが良くてオススメしたいのが・・・

FOD(フジテレビオンデマンド)です▼

しかも今ならAmazonアカウントからの登録
月額888円が一ヶ月無料でお試し利用することができます。

無料期間内に解約すればもちろん料金は発生しません。

FODはパソコン・PC・タブレットにも対応しており、
ファイアTVなどをお持ちの方はテレビでの視聴もできますよ♪

以前登録した時の手順をスクショしておきましたので登録はスマホで簡単!

よろしければ参考にしてくださいませ▼

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

⇒登録・解約方法詳細はコチラ

お試し1ヶ月無料するなら今のうち!

すぐに解約しても全然OKなのすが、
FODは見放題作品が20000作品以上あるので
無料で見れる内に色々な作品をイッキ見しておくのがFODオススメ活用法です!

特にドラマ作品が豊富っ!

また管理人がFODをオススメしたもう一つの理由として

電子書籍や雑誌の読み放題も特典としてついてくることです!

週刊誌や女性向けファンション誌などなど
約100冊近い雑誌が読めます!(BL系も揃ってます)

テレビジョンも読めるので私は最新ドラマをチェックしたりしています^^

マンガもポイント20%還元のサービスを行っているので
そこらのマンガアプリよりもお得にマンガを読むことができますし

色々と無料お試しなくちゃわないとってヤツです笑

是非ともFODプレミアムの無料お試しサービスを思いっきり活用してみてください♪



ドラマ『黄昏流星群』あらすじ・第一話感想

次に『黄昏流星群』のあらすじや募集した感想ついてご紹介します。

感想に関しましては若干のネタバレを含む可能性がありますので、
ネタバレが苦手な方ご注意を!

また、文章で読んで内容を知るよりも実際に動画を見て確認したいという方は
コチラからどうぞ!

⇒ドラマ『黄昏流星群』第一話の動画を今すぐ無料で視聴してみる

『黄昏流星群』あらすじ

■あらすじ

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は勤続28年の銀行マン。懸命に勤めたかいあり、支店長にまで上り詰め、自他共に認める出世頭だった。

優秀ゆえ、部下の女性から熱い視線を送られることもあるが、完治は応えない。不倫は出世の致命傷になるし、興味がなかった。

妻の真璃子(中山美穂)もその点は完治を信用し、支え続けている。働き詰めの完治と時間をあまり共有出来ない真璃子の生きがいは娘、美咲(石川恋)。

その状態がもう20年以上続き、夫婦にはそれが日常になっていた。

そんな中、真璃子は美咲から、近々恋人の日野春輝(藤井流星)を紹介したいと言われ、ショックを受ける。自分から娘を取ったら何が残るのか、これから先どうすればいいのか・・・。

一方、最優秀店舗賞まで獲り、いよいよ本店への昇進かという完治に思わぬ出来事が起こる。出向を言い渡されてしまったのだ。派閥長の不祥事の巻き添えで切られた、と知った完治は、街をさまよい場末の居酒屋でボロボロに酔い潰れる。そんな完治は目の前のグラスの氷を見て、ふとあることを思いつき・・・。

数日後、完治の姿はスイスにあった。真璃子には出張だとうそをつき、1人で来てしまった。しかし、あいにくの悪天候でマッターホルンには登頂はもちろん、見ることも出来ない。

それでも完治はマッターホルンへのロープウェイに乗る。吹雪の中、自分1人だと思っていたゴンドラに日本人女性、目黒栞(黒木瞳)が乗り込んできて・・・。

『黄昏流星群』第一話|感想・評価

K.S
■完治の出向と栞との出会い

瀧沢完治は銀行で長年勤めて頑張ってきたのに、
他人のパワハラというミスで自分も栄転から出向になってしまって可哀想だと思いました。

居酒屋のお酒の氷を見てスイスの山に行く発想がすごいと思いました。

そんな遠い土地にたまたま同じ日に同じ場所に来た完治と目黒栞は運命だと思います。

話が盛り上がり完治からキスをしたのには展開が早過ぎて驚きました。

完治の浮気を疑っているのに妻の真璃子は我慢して信じると言ったのが偉いと思いました。
ストーリーの展開など面白かった第1話でした。

M.D
■大人の恋愛

銀行員の父親と専業主婦の母親と婚約者のいる娘とゆう普通の家族の話から始まり、

銀行員の父親が出向させられる事で一人で
海外に行きそこで出会った女の人と恋に落ちるとゆう話でしたが、

ずっと真面目に生きてきて一つ崩れるととてももろいものだと思いました。

ずっと結婚生活を送ってきた奥さんにも言えず、
仲よさそうで安定している関係でも実際にはふとした事から不倫が始まるものなんだなと思いました。

旦那への不信感からか、
娘の婚約者と仲良くなりそうな奥さんの今後も気になります。

ドロドロした感じのドラマでそれぞれがどんなになっていくか気になります。

P.R
■人生の折り返しに大人に向けたメッセージ性の強いドラマ

エリート銀行マンの瀧沢(佐々木蔵之介)は
長い年月をコツコツと積み上げて表彰をされる程の支店長にまで上り詰め、

役員からの期待も高く周囲からも次の昇進は決まったようなものだと噂されてました。

ただ、その目にかけてくれてあった役員の失脚により、
瀧沢にまで飛び火がまわってきて昇進予定から左遷人事と呼ばれる出向移動へと歯車が狂いだします。

そんな状況で瀧沢は突然何もかも嫌になり、
スイスのマッターホルンへ旅に出ます。

そこですっかり気が滅入ってた瀧沢に少しの希望を与えてくれた目黒栞(黒木瞳)と出会います。

果たして二人の恋の行方は…?
という内容なんですが、

これらの出演はみんな50代とかでのお話なんです。

もちろん、瀧沢も目黒も結婚していてという内容でした。

だから、大人がもう一度若い頃の想いを取り戻しそうな内容になっていくことを期待してます。

G.S
■ベテラン俳優の安心感

あり得ない設定のようで、

誰もが密かに夢見てしまうある意味ピュアで

リアルな禁断の恋模様についつい見入ってしまいます。

第一話では佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんのスイスでの出逢いや帰国後の偶然の再会を中心としたストーリーで
大人の恋愛にドキドキさせられました。

主要な登場人物がベテラン揃いなだけに、
一昔前のトレンディドラマを見ているような懐かしさとドキドキ感が味わえます。

次回は佐々木蔵之介さんの妻役中山美穂さんの新たな恋のスタートもお楽しみです。

J.T
■恋は何歳からでも

まず出演者の方が、皆豪華です!

主演の佐々木蔵之介さんはもちろん、
黒木瞳さん、中山美穂さんが出演されています。

ドラマの内容も、50歳を過ぎた頃から、
思わぬところで恋愛が始まるという話です。

不倫はダメなことだと分かっていても、
ドラマとして見ているとやはりドキドキしてしまいますし、刺激的で面白いです。

俳優の方も豪華で、演技がとても上手なので、
いけない人に恋してしまう繊細な感情につい引き込まれてしまいます。

N.M
■熟した大人の恋愛ドラマ

まず、冒頭の佐々木さんのサラリーマンシーンが印象的でしたね。

これはこれで企業ドラマとしても見てみたいと思わせる、
その演技力の高さに感心してしまいました。

ストーリーは大人の恋愛ドラマなのですが、
それぞれ人生の重みを感じます。

スイスで知り合った女性(黒木瞳)と日本で偶然知り合うシーンはドラマならではですが、
ここでストーリーは動き出した感じがしました。

しかし不倫の序章でもあり、
ざわざわとした胸騒ぎも覚えます。

これから中山美穂さん演じる奥さんも娘の彼氏と不倫関係になるそうなので、
凄い展開にゾクゾクしますね。

また主題歌の平井堅さんの楽曲もドラマの雰囲気にピッタリだったので、
物語を盛り上げてくれそうです。

 



Dailymotionが最近ヤバい?

映画やドラマ系の違法アップロードサイトでは
知名度が高かったDailymotion(デイリーモーション)。

以前はこういった違法系アップロードサイトが乱立し、
無法地帯と化していましたが、

某漫画村の問題により、
デイリーモーション以外にもパンドラやアニチューブなども
かなり取り締まりが厳しくなっています。

(ひまわり動画は速攻で著作権の申立てが来て、
すぐに動画が削除されてしまっている状態です。)

アンドロ
以前は無料で観れるサイトがいくつもあったんだけどね。
今は規制が厳しくなって閉鎖が相次いでるみたい。
カカロッシ
もともと著作権的にアウトだったし、
時代の流れってヤツだね。

お蔭で公式の無料見放題サービスが充実してきたから
観る側としては安心して観れるようになったけど。

つまり、どういうことかといいますと・・・

そうなんですよね・・・

最近は違法アップロードサイトからのウイルス感染報告が多くなってきているようなのです。

正直な話、取り締まり前ならともかく
今はオススメできません

というより、
公式動画配信サービスにて無料で視聴できるようになっているので
違法アップロードサイトでわざわざ観るメリットも少なくなっています。

私はPCぶっ壊されたくないし、
個人情報知らない間に勝手に拡散されるのは御免なので
結構早いうちから動画配信サービスに切り替えちゃいました。

(無料アップロード系のサイトはリンク切れも多いし、
画質も悪くて通信も悪いので結構我慢して観なくてはならないですし。)

また、

Q.違法に配信されている音楽や映像を視聴するだけで、違法となるのでしょうか。

違法に配信されている音楽や映像を見たり聞いたりするだけでは、録音又は録画が伴いませんので、違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。
違法となるのは、私的使用の目的であっても、著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害する行為です。

引用:文化庁

視聴自体は違法にはならないようですが、
ウイルス感染により勝手に動画がアップロードされて罰せられる可能性もありますのでご注意を。

あくまでご利用は自己責任でお願い致します。
⇒Dailymotion

もう無料系アップロードサイトの時代は終焉を迎えてしまったということなのでしょう…

安全な公式動画配信サービスでも
無料期間が長く設定されておりますし

配信作品も充実しているので今は公式サービスを利用に切り替えて
ストレスも微妙な罪悪感もなく、
動画を楽しむ層の方が多くなってきています。

今はスマホでも動画と一緒に電子書籍を読むことができますしね!

同じ無料で済むのであれば
公式サービスが安定です。

無料期間中に解約すれば料金はかかりませんし、
さすがにリスクが大きすぎるので私も切り替えました。

リスク上等!という方のみご利用ください。
▼▼▼とりあえず無料期間を利用して検討するなら以下より▼▼▼

【FOD】

・Amazonペイ利用で一ヶ月無料
・電子書籍書籍も読める
・100種の雑誌読み放題
・20000本以上が見放題
・月額888円とリーズナブル

⇒FOD詳細はコチラから

まずは無料お試しがオススメ!