映画『この世界の片隅に』フル動画|無料情報まとめ!劇場版感想&評価とDailymotion配信についても

今回は映画『この世界の片隅に』の無料情報についてまとめました!

▼ポイントをゲットして無料で観るならコチラから▼
⇒映画『この世界の片隅に』のフル動画を無料で視聴してみる

作品あらすじ&感想については
記事後半にてご紹介しております。

それではどうぞ!

映画『この世界の片隅に』動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 無料期間
FOD (ポイント制) 一ヶ月無料 【詳細はコチラ】
Hulu  ✕ 2週間無料 【詳細はコチラ】
U-NEXT 31日間無料 【詳細はコチラ】

※配信状況は2018年9月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

アンドロ
ふ~ん…。
で、どのサービスが一番お得なの?
カカロッシ
そうそう。
最近はこういった動画配信サイトが多くてどこを選んだらいいのか分からないよね…

映画『この世界の片隅に』を観るならFODが一押し!

現在、管理人が利用している動画配信サービスの中で
一番コスパが良くてオススメしたいのが・・・

FOD(フジテレビオンデマンド)です

もちろん映画『この世界の片隅に』も配信中!

しかも今ならAmazonアカウントからの登録
一ヶ月無料でお試し利用することができます。

無料期間内に解約すればもちろん料金は発生しません。

FODはパソコン・PC・タブレットにも対応しており、
ファイアTVなどをお持ちの方はテレビでの視聴もできますよ♪

登録はスマホで簡単!

以前登録した時の手順をスクショしておきましたので
よろしければ参考にしてくださいませ▼

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

⇒登録・解約方法詳細はコチラ

お試し1ヶ月無料するなら今のうち!

すぐに解約しても全然OKなのすが、
FODは見放題作品が20000作品以上あるので
無料で見れる内に色々な作品をイッキ見しておくのがFODオススメ活用法です!

特にドラマ・アニメ作品が豊富っ!

また管理人がFODをオススメしたもう一つの理由として

電子書籍や雑誌の読み放題も特典としてついてくることです!

週刊誌やファンション誌などなど
約100冊近い雑誌が読めます!(BL系も揃ってます)

テレビジョンも読めるので私は最新ドラマをチェックしたりしています^^

マンガもポイント20%還元のサービスを行っているので
そこらのマンガアプリよりもお得にマンガを読むことができますし

色々と無料お試しなくちゃわないとってヤツです笑

是非ともFODプレミアムの無料お試しサービスを思いっきり活用してみてください♪

映画『この世界の片隅に』を無料で視聴する方法!

次に『この世界の片隅に』を無料で視聴する方法についてご紹介します。

FODで『この世界の片隅に』を観るには500ポイントが必要なのですが、
FODプレミアムに登録すると

まず毎月100ポイント!

さらに8のつく日(毎月8日・18日・28日)に400ポイントずつプレゼントされます▼

つまり合計で1300ポイントゲットできるので
そのポイントを利用すれば映画『この世界の片隅に』も無料で視聴することが可能です♪

もちろん無料お試し期間中でも
ポイントが付与されますのでご安心を!

▼ポイントゲットで『この世界の片隅に』を見るなら今のうち!▼

映画『この世界の片隅に』あらすじ&評価・感想を聞いてみた!

■あらすじ

すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。
昭和19年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していくなかで、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす。
だが、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は、幾度もの空襲に襲われる。すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。
それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20年の夏がやってきた。

物語:★★★★★
雰囲気:★★★★★
希望:★★★★★

普段、戦争を題材にした映画を進んで見ることはありません。

なので詳しいことはあまり分かりません。

ですが、この作品が素晴らしいことだけは分かりました。

「この世界の片隅に」は兵隊や戦闘するシーンを
直接的に描いてはいませんが、確実に戦争を描いている作品です。

確かに暗いシーンはあります。

しかしそれはこの作品に希望があったから暗くなっているのだと感じました。

作品を前半と後半で分けるなら
前半はすずが嫁いでいろいろと荒波に揉まれながら
生活していく日常を描いています。

一方、後半では徐々に戦争の言葉や警報が多くなり、
いよいよ「その日」へと向かっていくすずたちの日々が描かれています。

前半と後半でも随分と物語は違っていますが、
個人的にはそれほど雰囲気の違いは感じませんでした。

それというのも主人公・すずの生きる姿勢であったり、
姿というのが変わっていないからだと思います。

前半は日常を描いているだけあって、
基本ほのぼのときどき波乱、みたいな感じです。

すずという1人の女性が分かりやすく描かれており、一瞬で好感が持てました。

後半はいよいよ戦争が始まる雰囲気が表れ始めますが、
ここでもすずの生きる姿は変わっておらず、たくましくすずは日々を過ごしていました。

でもそのたくましさの反動と言いますか、
終盤にはそのたくましさが牙を向いてくるシーンもあり
やはりこのシーンだけは言葉を失いました。

それでも最後は素晴らしかったです。

前半や後半の入り口だけでも
「この世界の片隅に」というタイトルの意味を分かったつもりでしたが、
最後の展開や最後のシーンを見て、さらに深く意味を理解できた気がします。

本当に素晴らしいアニメーションでした。

この作品と出会えたことを心から幸せに思います。

[/voice]

Dailymotionが最近ヤバい?

映画やドラマ系の違法アップロードサイトでは
知名度が高かったDailymotion(デイリーモーション)。

以前はこういった違法系アップロードサイトが乱立し、
無法地帯と化していましたが、

某漫画村の問題により、
デイリーモーション以外にもパンドラやアニチューブなども
かなり取り締まりが厳しくなっています。

(ひまわり動画は速攻で著作権の申立てが来て、
すぐに動画が削除されてしまっている状態です。)

アンドロ
以前は無料で観れるサイトがいくつもあったんだけどね。
今は規制が厳しくなって閉鎖が相次いでるみたい。
カカロッシ
もともと著作権的にアウトだったし、
時代の流れってヤツだね。

お蔭で公式の無料見放題サービスが充実してきたから
観る側としては安心して観れるようになったけど。

つまり、どういうことかといいますと・・・

そうなんですよね・・・

最近は違法アップロードサイトからのウイルス感染報告が多くなってきているようなのです。

正直な話、取り締まり前ならともかく
今はオススメできません

というより、
公式動画配信サービスにて無料で視聴できるようになっているので
違法アップロードサイトでわざわざ観るメリットも少なくなっています。

私はPCぶっ壊されたくないし、
個人情報知らない間に勝手に拡散されるのは御免なので
結構早いうちから動画配信サービスに切り替えちゃいました。

(無料アップロード系のサイトはリンク切れも多いし、
画質も悪くて通信も悪いので結構我慢して観なくてはならないですし。)

また、

Q.違法に配信されている音楽や映像を視聴するだけで、違法となるのでしょうか。

違法に配信されている音楽や映像を見たり聞いたりするだけでは、録音又は録画が伴いませんので、違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。
違法となるのは、私的使用の目的であっても、著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害する行為です。

引用:文化庁

視聴自体は違法にはならないようですが、
ウイルス感染により勝手に動画がアップロードされて罰せられる可能性もありますのでご注意を。

あくまでご利用は自己責任でお願い致します。
⇒dailymotion

もう無料系アップロードサイトの時代は終焉を迎えてしまったということなのでしょう…

安全な公式動画配信サービスでも
無料期間が長く設定されておりますし

配信作品も充実しているので今は公式サービスを利用に切り替えて
ストレスも微妙な罪悪感もなく、
動画を楽しむ層の方が多くなってきています。

今はスマホでも動画と一緒に電子書籍を読むことができますしね!

同じ無料で済むのであれば
公式サービスが安定です。

無料期間中に解約すれば料金はかかりませんし、
さすがにリスクが大きすぎるので私も切り替えました。

リスク上等!という方のみご利用ください。

▼▼▼とりあえず無料期間を利用して検討するなら以下より▼▼▼

【FOD】

・Amazonペイ利用で一ヶ月無料
・電子書籍書籍も読める
・100種の雑誌読み放題
・20000本以上が見放題
・月額888円とリーズナブル

⇒FOD詳細はコチラ