山崎賢人出演ドラマ&映画一覧!演技下手説を払拭しうまくなったと絶賛の声が!

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

現在ドラマ出演に大忙し!

イケメン俳優の一人として度々名前が上がる
山崎賢人(やまざき けんと)さんですが、

ここ最近山崎賢人さんの演技力が素晴らしい!
かなりの注目が集まっているようです。

かと思いきや、

ネットで調べてみると
演技が下手だなんて意見がチラホラ…

そこで今回は山崎賢人さんは演技についてを調べてみました。

また気になる山崎賢人さんの最近の出演ドラマや映画などについてもご紹介していきたいと思います!

それではどうぞ!

スポンサーリンク

山崎賢人のちょいwiki!

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

生年月日:1994年9月7日
年齢:23歳
出生地:日本 東京都
国籍:日本
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画

所属事務所はスターダストプロモーション。

中学三年生の頃に原宿のサッカーショップでスカウトされ、
芸能界デビュー!

最近の芸能事務所のスカウトの方って
サッカーショップとかでもスカウト活動されているということなのでしょうかね?^^;

単に山崎賢人さんをスカウトすべく
追っかけていただけかもしれませんが…

そんな山崎賢人の特技はもちろんサッカー!
運動神経抜群のイケメンです。

さて、そんな山崎賢人さんの演技力についてを紹介していきたいと思います。

山崎賢人は演技下手なの?

最近では山崎賢人さんの演技に対して好意的な意見が目立ちますが、
どうも以前は酷評されることもしばしばあった模様。

なんと言いますか、

“イケメンなだけで演技はそれほどではない”

という意見がチラホラあったかな?という印象です。

では何故そこまで山崎賢人さんの演技力に対しての
意見が二極化してしまったのか?

どうもそれには山崎賢人さんが出演していた作品が大きく関わっているようなのです。

■理由その1:ドラマ「デスノート」の出演

藤原竜也さん主演で実写映画化された
「DEATH NOTE」

ジャンプ連載の人気マンガを原作にしたものだったのですが、
これがかなりの大ヒット!

また松山ケンイチさんが演じたL(エル)役がかなりのハマり役だと話題になり、松山さんの知名度をさらに押し上げる作品となりました。

続編も制作され、それもまたヒット!

さらに2015年。

ドラマ化され松山ケンイチさんが演じたL(エル)を
ドラマ版では山崎賢人さんが演じることとなりました。

しかし、映画とドラマではやはり予算的な都合もあり、
映画を丸パクリした内容をドラマにしても見栄えしないと考えたのか、結構余計な脚色をしてしまった結果、

L(エル)も何だか微妙なキャラに変わり果て、
原作・映画ファンから松山ケンイチ版Lを引き合いにだされてしまい

松山ケンイチに比べて演技が・・・という声が挙がってきてしまったようなのです。

■理由その2:結構キツめなマンガ実写映画に多数出演

ココ最近、マンガ原作が実写映画化されるというパターンが結構多いです。

「DEATH NOTE」や「るろうに剣心」など個人的には当たりな作品があるにはあるのですが、

どうも原作のマンガを読む限り、

(・・・いや、これは実写化するのは無謀でしょ)
という作品もチラホラあったりするのです。

※あくまで個人的な感想です。

例えば・・・

『斉木楠雄のΨ難』

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

などが多く上げられていますね…

個性的なキャラが多い作品が原作となっているので、
やはりどうしてもコスプレ感が出てしまうといいますか…

原作のキャラやイメージが強い分、演技力でカバーすることが難しい作品であったりします。

また、

『氷菓』

上記のジョジョもそうですが、
こちらの『氷菓』もまたコアな原作ファンが多い作品です。

そして昨今のアニメ&マンガ実写化ブームに否定的なファンも多いので、こういった作品に多数出演したのもまた、

山崎賢人さんの演技力に対する印象が、良くなかったという時期があったようなのです。

原作と映画は別!という見方をすれば、
そこそこ面白かったりするのですがね^^;

しかし、そんな山崎賢人さんの演技力が現在、
かなりの高評価を受けています。

スポンサーリンク

ドラマ『グッドドクター』で演技力評価がうなぎ登りに!?

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)がシェアした投稿


2018年7月12日から放送がスタートした
ドラマ『グッドドクター』

原作の韓国版もまた超人気ドラマだったのですが、
日本版リメイクもかなりの注目を集めています。

この『グッドドクター』の主演を務めた
山崎賢人さんの演技力がスゴい!とドラマを視聴した人から絶賛されています。

グッドドクターの主人公である新堂湊は

自閉症スペクトラム障害でコミュニケーション能力に問題を抱え、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年。

とても難しい役柄ながらも山崎賢人さんはグッドドクターの主演を務めるにあたり、資料を読み込んだりリハーサルを重ねたりと

新堂湊を演じる為にかなりの努力をされてきたそうです。

またニュースでも

これまで、イケメン、モテ男、王子様という役柄を演じることが多かった山崎が、一転して自閉症でサヴァン症候群という難しい役どころに挑んだ本作。ネットでは、山崎の演技に「演技というか役作りがうますぎてすごかった」「山﨑賢人の底知れない演技力にずっと驚きと感動があった」と絶賛の声が集まった。
引用:ライブドアニュース

このように紹介され、
役柄の広がりからより山崎賢人さんに注目が集まりそうです。

そんなグッドドクターは現在、
FOD(フジテレビオンデマンド)にて配信中です▼

今なら一ヶ月無料サービスを行っており、
全話見放題になっています。

グッドドクターを無料で見る方法と
山崎賢人さんについての感想を募集して

下記記事にまとめておりますので
もしよろしければご覧くださいませ▼

グッドドクター(山崎賢人主演)の無料ドラマ動画を1話~最新話までイッキ視聴する方法!【感想付き】

2018.08.03
スポンサーリンク

山崎賢人出演ドラマ&映画一覧!

それでは最後に
ここ最近の山崎賢人さんの出演作をご紹介!

■映画

・オオカミ少女と黒王子 (2016年5月28日公開、ワーナー・ブラザース映画) – 佐田恭也 役(二階堂ふみとW主演)

・四月は君の嘘(2016年9月10日公開、東宝) – 有馬公生 役(広瀬すずとW主演)

・映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(2016年12月17日公開、東宝) – エンマ大王 役

・一週間フレンズ。(2017年2月18日公開、松竹)
– 長谷祐樹 役(川口春奈とW主演)

・ポエトリーエンジェル(2017年5月20日、アークエンタテインメント) – 説明会に参加した男 役(友情出演)

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
(2017年8月4日公開、東宝 / ワーナー・ブラザース) – 東方仗助 役

・斉木楠雄のΨ難(2017年10月21日公開、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / アスミック・エース) – 斉木楠雄 役

・氷菓(2017年11月3日公開、KADOKAWA)
– 折木奉太郎 役(広瀬アリスとW主演)

・羊と鋼の森(2018年6月8日公開、東宝) – 外村直樹 役

■ドラマ

・連続テレビ小説 まれ(2015年3月 – 9月、NHK)
– 紺谷圭太 役

・永遠のぼくら sea side blue(2015年6月24日、日本テレビ)
– 永田拓 役

・デスノート(2015年7月 – 9月、日本テレビ)
– L 役

・好きな人がいること(2016年7月 – 9月、フジテレビ)
– 柴崎夏向 役

・陸王(2017年10月 – 12月、TBS)
– 宮沢大地 役

・トドメの接吻(2018年1月 – 3月、日本テレビ)
– 堂島旺太郎 役

・グッド・ドクター(2018年7月 – 、フジテレビ)
– 新堂湊 役

山崎賢人出演作を観るならU-NEXTがオススメ!

2018夏ドラマの『グッドドクター』を
観るなら制作のフジテレビが運営するFODがオススメですが、

山崎賢人さんが出演している作品を見たい!という場合なら
U-NEXTがおすすめです

2018年8月13日現在、
山崎賢人さん出演作はこれだけ配信中です▼

(他ではまだ配信されていない最新作多数です!)

最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください
⇒U-NEXT詳細を見てみる

U-NEXTもまた月額1990円が
初回登録で31日間無料で利用できます。

また登録時に
600ポイント付与されるので

最新の映画作品もポイント利用で実質無料で観ることができます。

スマホ&タブレットにも対応しているので
場所を選ばず観ることができますよ!

見放題作品も80000本超えですので、
まずは無料期間でお試ししてみることをオススメ致します。

U-NEXTはスマホでもPCでもカンタン登録!
登録後すぐに視聴できますよ!

■U-NEXT登録手順

まずはU-NEXT公式へ▼
U-NEXT31日間お試し無料ページへ

①「まずは31日間無料体験」へと進みます。
(もしくは「今すぐ観る」へと進みます。)

②氏名(カタカナ)メールアドレス等の情報を入力します。

③「次へ」へと進みます

④クレジットカード情報もしくは
docomo・au・ソフトバンク等スマホ支払いを選択します。
(スマホの登録からでもPCで観れます)

⑤「無料トライアル」にチェックがあるかを確認し
「送信」へと進みます。

無料期間の31日間以内に解約すれば
もちろん料金は発生しません。

以上で完了です!

まずは31日間無料お試しがオススメ!

以上、今回は山崎賢人さんの出演作と
演技力についてでした!

ドラマ「グッドドクター」は管理人も絶賛視聴中ですが、
山崎賢人さんの演技にはかなり引き込まれます。

あと、かなり泣ける作品ですので
グッドドクターを観る時はハンカチの用意をお忘れなく笑

今回のドラマ出演で
山崎賢人さんにはさらに注目が集まりそうです。

個人的にも今後出演予定の作品には期待が高まっています!

スポンサーリンク