グッドドクター(山崎賢人主演)の無料ドラマ動画を1話~最新話までイッキ視聴する方法!【感想付き】


2018年夏ドラマの中で今、
最も泣ける作品だと話題の

ドラマ「グッドドクター」

なんでも原作である韓国版ドラマ「グッドドクター」は
視聴率20%超えの超ヒット作で

今回日本版でリメイクされた
「グッドドクター」もまた22時からの放送でありながらも
常に10%台と絶好調のようです!
(私も年甲斐もなく毎話涙目になって観てます笑)

そんな人気ドラマ『グッドドクター』が今、
制作のフジテレビが運営する

FOD(フジテレビオンデマンド)という
動画配信サービスにて無料で配信されています。

後発の動画配信サービスなので
まだあまり知名度がないですが、

フジテレビ公式の動画サイトで
現在かなり人気となっているようです。

グッドドクターは最新話
放送後1週間無料で見ることができるのですが、

実は最新話だけではなく、
全話見放題&無料で視聴することができます!

今回はそんなドラマ「グッドドクター」を無料で
第1話~最新話まで視聴する方法についてご紹介します。

ドラマ『グッドドクター』を1話~最新話まで無料で視聴する方法!

リアルタイム見逃してしまっても
今の時代はレンタルが開始されるまで待たなくても大丈夫!

少し前までは違法アップロードサイトで
無料で勝手に配信されておりましたが、

最近では取り締まりも厳しくなって
これから更にそういったサイトは閉鎖されていく模様です。
(ウイルス報告も挙がっているので最近の違法サイトにはご注意を)

しかし、その反面テレビ局側がインターネットでの配信に力を入れるようになりまして、

『グッドドクター』も公式のFOD(フジテレビオンデマンド)にて配信されています▼

そして、

今「グッドドクター」を配信中のFODが

Amazonアカウントからの登録
一ヶ月間無料で「グッドドクター」+20000本以上の作品を見放題!という太っ腹なサービスを行っています。

また、スマホやタブレットなどにも対応しているので

夜寝る前に寝転びながらでも
ちょっとした隙間時間でも

場所も選ばずに視聴することが可能です。

一ヶ月間無料というかなり長い期間タダで利用でき、
無料期間内に解約すれば料金も発生しないので、

まずは無料期間でお試し!
がオススメです。
(888円もレンタルに比べればかなり破格な値段ではありますが)

原作である韓国版のドラマ『グッドドクター』も全20話
見放題となっているので

山崎賢人さん主演の日本版と原作の違いを
見比べてみるのが個人的に一押しです^^

まずは一ヶ月間無料お試しがオススメ!

また、FODは登録がかなり簡単に済ますことができるのも
魅力の一つ!

スマホで全て完結でき、
完了後はすぐに視聴することができます。

FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

FODでは雑誌・マンガ読み放題と最新作も観れる!

よりFODを楽しむ方法として

登録すると雑誌・マンガ読み放題もついてきます。

ファッション系からビジネス系まで
幅広いジャンルを取り揃えているので、

ちょっとした隙間時間にスマホで読むことができます。

また最新作もポイントで視聴できます。

FODでは毎月8日・18日・28日に
400ポイントもらえ、月初めに100ポイント付与されます。(最大1300ポイント)
(対象日にログインしてポイント取得ボタンをクリックでポイントゲットです)

このポイントを利用すれば
電子書籍もかなりお得に(特にマンガ)読むことができます。

(管理人は初月のポイントで今まで実は見てませんと言えなかった例の人気作「君の名は。」を観ました。)

ドラマが強い印象ですが、アニメも結構揃ってます。
今期のフジテレビドラマや懐かしの月9を観るのも楽しいです。

まずはお試し!
⇒FOD一ヶ月間無料登録はコチラから

山崎賢人主演ドラマ「グッドドクター」の感想を聞いてみた!

感想を募集して

ドラマ「グッドドクター」の魅力について聞いてみました!

それではどうぞ!

s.u
■山崎賢人さんの演技力がヤバイ!

最初は自閉症の医者という
突飛な設定に引っかかりがありましたが、

それを遥かに凌ぐ山崎賢人さんの演技力に圧倒されました。

普段とは相当ギャップがある挙動不審な動きと
一本調子の話し方は、自閉症の特徴をよく捉えていると思いました。

ストーリー的には、
親の虐待や病院のたらい回しなど、
かなりリアリティのあるテーマを扱っていますが、

完全に事なかれ主義の間宮のような医者と対比させることで、
湊の正義感が綺麗事で終わらないところが秀逸だと思います。

患者が毎回必ず助かるわけじゃないところもリアリティがあるし、つい親目線で感情移入して見てしまいます。

M.T
■目と心を洗浄できるドラマ

とにかく山崎賢人さん演じる
新堂湊の天使のような笑顔と人柄に観て聞いて癒されるドラマです。

湊の背中には白くて大きな天使の羽がついているような錯覚に陥るほど、
純粋で真っ白で汚れたところが見当たりません。

発する言葉は、嘘が全く無く、心が洗われます。

ドラマの見所は間違いなく、
新堂湊という人間そのものです。

湊の医者としての成長と生き方を応援しながら、
湊が幸せを感じる姿を見届けたいです。

自閉症であり、
コミュニケーション能力の足りない湊が自身の病気とも闘いながら、

子どもたちの病気とも闘う姿は毎回、
ドラマとわかっていながらも心に強く響きすぎて涙が出ますが、

週に一度、私は目と心を洗浄できるのを楽しみにしています。

湊の願いは、
すべての子どもを大人にすることですが、

私は、その願いを叶えられる小児科医になれた湊の姿を見ることが願いです。

Z.I
■本当にピュアなドクター

医療モノははずれがないので欠かさず見るようにしていること、
韓国版の『グッドドクター』が良かったので、期待していました。

なんといってもグッとくるのは
山崎賢人さんの自閉症の演技です。

よく研究されたのだろうと思います。

世間の評判から言っても、
同じ障害を持つ方から批判めいた意見がないところをみると、

やはりその演技は素晴らしいものなのだと思います。

韓国版では20話あったので、
日本版はどのようにカットしていくのだろうと思っていましたが、要所要所は押さえて、

日本版のオリジナルになっているところもあってよかったと思います。

このドラマがもっともっと人気になることで、
障害の実態や苦悩、「共生」について、

もっと考えが広がればいいと思います。

M.K
■素直で真っ直ぐなドクターに感動です!

率直に!

こんなに素直に真っ直ぐに患者さんに向き合えるドクターがもっとたくさん居てくれたらいいのになぁと思います。

患者さんは体だけでなく心も患っていることが多いもの。

山崎さん演じる新堂先生は、
不器用ながらも、病気だけでなくその心にも向き合い癒してくれてます。

誤解されたり認めてもらえないことも多々あるのでしょうが、

自らの持つその個性を発揮しながら
ドクターとして成長していく姿と、

その個性をなかなか受け入れることができない周囲が、
どのようにして新堂先生を受け入れチームを作っていくのか、

今後のストーリー展開が楽しみです。

また、イケメンでスマートな山崎さんの白衣姿を見ることも、私の心の癒しになりそうです。

F.Y
■少女の心にあかりを灯すグッド・ドクター!!

今回の見所はまず東郷記念病院に緊急入院してきた大石あかりちゃんの頑なな態度が気になりました。

医師に対して食事や点滴を拒否したり
両親に対してもほとんど口を聞かない

頑なに閉ざした心とどのように新堂湊や瀬戸夏美先生達が担当し向き合うかだと感じました。

また病院長、
司賀の退陣を目論むまるで江戸時代の悪代官のような副院長、

猪口と小児科科長の間宮がこっそり話していた言葉

「新堂が何か問題を起こせば病院長を辞めさせられる」

新堂先生は傍してあかりちゃんの担当をやり遂げられるのか!?

そして今回観た感想はあかりちゃんの親、

優しいと思われていた後妻が実は亡き元妻に似ている娘あかりちゃんをパワハラのように精神的苦痛を与えていたこと、

この内容が本当に酷くて可哀想でなりませんでした。

母「何その目?お前の目が嫌いなんだよー!?」や「しゃべるな!声も聞きたくない!!」という悲しい出来事をあかりちゃんは密かにノートに綴り、

それを発見して皆に誤解を受けながらもあかりちゃんに口止めをされ頑なに隠していた湊先生の懐の深さ優しさが素晴らしい!
と思いました。

父親がまたそのノートをじっくり読んでいる時の
馴れ初めのあかりちゃんの声がまた観ている

私の目頭を熱くさせ悲しい気持ちが本当に私の心にも強く響きました。

最後あんな母親を父親は追い出して正解だと思いましたし、

院長の司賀も辞めなくて良かったーー!!

高山先生も一見湊に対して冷たい態度を取りますが
何だかんだ小児科のことをかなり心配したりするし、

ここぞって時に頼りになるのも良い感じですね!

次回も楽しみ!!

T.H
■ピュアな湊先生が奇跡を起こす物語

湊先生は、自閉症。

サヴァン症候群という、
意思の疎通は難しいけれど、
恐ろしいほどの能力で医大を主席卒業という、

ある意味バランスを欠いた状態ではありますが、

そんな彼は、
おさないころに自分を認めてくれた兄との約束で懸命に小児科のドクターを目指しました。

全ての子供を、大人にしたい。

それが難しい場所(小児病棟)で働く彼は、
度々壁にぶち当たりながらも、懸命に困難に立ち向かっています。

湊先生の考え、そして行いはとてもシンプルです。

正論では全て割り切れないというのが『大人』の考え方ですが、

彼にはそんなものは通用しません。

奮闘し、時には悔しい思いもするけれど、
そんな彼はとても素敵です。湊先生が起こす奇跡。

リアルには難しい、それこそファンタジーなのかもしれませんが。

そんな彼の頑張りを見ていきたい。

これまでにない山崎賢人くんのお芝居に期待しています。

Y.P
■山崎賢人の演技力がすばらしい!

なんといっても山崎賢人の演技力がすばらしいです。

その前の主演ドラマではチャラいホスト役でしたので、
まずそのギャップに驚きました。

自閉症を患っているため、
コミュニケーション能力に長けているわけではありませんが、
その分とても繊細でピュアな面を持っています。

医者として子供たちを大人にしたいという純粋な気持ちで
懸命に命と向き合う姿や、

みなと先生から発せられる
ピュアな言葉ひとつひとつに感動してしまいます。

また、そのピュアな言葉にこそ
「医者としての本質」があるのではないかと考えさせられます。

S.T
■見る者を魅了するドラマです

自閉症を抱え、
コミュニケーションに難を抱える主人公が、

“全ての子供を大人にしたい”
という信念を元に、

小児科医として成長していくストーリーです。

一見、無理のあるシチュエーションですが、
見始めてみると、医療ドラマならではのスリリングなシーンや、

自閉症ならではのコミュニケーション問題、
不信感を抱く人、少しずつ主人公に心を開いていく姿には心を奪われます。

また、今まではイケメン青年役が多かった山崎賢人の自閉症者の演技はとても自然で、引き込まれます。

脇を固める俳優陣もベテランが多く、
その演技力の高さも魅力です。

小児科ならではの問題や、
医療現場の裏側、小児科医不足などにも言及されており、

現代の小児科の姿が描かれており、
この先のストーリー展開が楽しみです。

P.C
■グッドドクターの山崎賢人さんの演技が素晴らしいです。

グッドドクターの山崎賢人さんの演技が素晴らしいです。

自閉症の研究をどうやってしたのかと思うぐらい
素晴らしい演技力です。

かわいい自閉症の雰囲気をよく表現していて素敵です。

歩き方や表情なども演技力がすごくて、
山崎賢人さんが自閉症に見えてくるから、すごいなーと思いました。

また、自閉症のピュアでかわいらしい性質も上手く表現していて、自閉症のよさが上手く表現できてます。

自閉症の方や自閉症の親にも嬉しいドラマです。

L.L
■演技がお上手
主演の人気絶賛の山崎賢人さんは凄く良い演技をされます。

様々な役柄を観てきましたが、
これほどにも人を惹き付けるお芝居をされる俳優さんだったんだと

このドラマをきっかけに改めて山崎賢人さんの演技力の上手さを目の当たりにしました。

女優の上野樹里さんもさすがの演技力で、
二人の何気ないシーンには心を癒される点が多々あります。

周りの心境に変化が現れる事を信じ続けて
愛に溢れた二人の生き様を最後まで見守って行きたいなと思える内容です。

10人の方に感想をお願いしてみたのですが、
山崎賢人さんの演技がスゴい!という意見が結構多い印象です。

私もグッドドクターを毎話観させて頂いてますが、
山崎賢人さんってこんなに演技が上手な俳優さんだったんだ…と

ただのイケメン俳優(←失礼)だと思ってた…とかなり驚きました。

そしてストーリーがもう本当に泣けます。

一人でこっそり泣けるドラマってそんなにないので
是非とも今のうちに観て欲しい作品の一つです。

全話イッキ見するなら今のうち!