FOD(フジテレビオンデマンド)の登録&迷わずできる解約方法まとめ!

今回はFOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法と
解約方法についてご紹介します。

FODでは現在、AmazonアカウントのAmazonPAYの利用で
月額888円を一ヶ月間無料で利用できるというサービスを行っています。

まずは一ヶ月間無料で、

見放題作品や読み放題雑誌を楽しめる
FODの登録方法から解説させて頂きます。

その1:Amazonアカウント開設方法

ネット通販をするならココ!
という位に広く知られているAmazon(アマゾン)。

ですが、実はAmazonアカウントを持っていないという方も結構いたりします。

実は私も通販はもっぱら楽天を利用していたので
Amazonのアカウントを持っていませんでした笑

アンドロ
しかもFODも楽天から登録してたしな。
一ヶ月無料だったのにもったいねー
カカロッシ
後でAmazonだと無料で使えると知って
愚痴ってたよねこの人。。

・・・特に調べずに登録してしまったんです^^;

せっかく無料期間を設けてくれているので
ガンガン活用した方が私のように損をすることもないですし、

もし継続するにしても一ヶ月分の料金を浮かすことができるので
Amazonアカウントから登録した方が断然お得です!

ということで
まずはAmazonアカウントの作り方からご解説します。

もうアカウント持ってるよーという方は
飛ばして次へお進みください。

まず

Amazonへアクセス!

ログインをタップしてアカウントページへと進みます。

 

アカウントの開設が完了したら

次にFODの仮支払いの為にクレジットカードの情報を入力します▼

(FODは無料期間である一ヶ月間以内に解約すれば料金は発生しません。)

アカウントをすでに持っている方はメールアドレスとパスワードを記入してログイン。

アカウントを作るのが始めての場合は「新しいAmazonアカウントを作成」へと進みます。

 

新しくアカウントを作るために

姓名・フリガナ

メールアドレスと自身で決めたパスワードを入力します。

記入したら「Amazon新規登録」を選択

 

登録した名前の横にある人型?ような所をタップ!

 

『お支払いの管理』をタップします。

 

カード情報を記入し、『クレジットカードを追加』を選択して完了です!

住所なども入れておけばAmazon通販を簡単できますよ!

これにてAmazonアカウント登録は完了!

FODはもっと簡単に登録することができますのでご安心を。

 

その2:【簡単!】FODの登録方法と解約方法を解説!

それではFOD(フジテレビオンデマンド)の登録と解約方法をご解説!

AmazonアカウントからFODに登録すれば
初回一ヶ月間無料で利用できるので初めてFODを利用するならば

断然Amazonからの登録がオススメです。

それではまず登録方法からご解説!

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

その3:FOD解約方法

次に解約方法を解説します。

一ヶ月無料で利用みてみたものの、
やっぱり自分には合わなかったということもあるかと思います。

まだ悩んでいる場合でも
先に解約方法を知っていれば、

いざ解約する時に困ることないので
頭の片隅にでも置いていただければと思います。

まず解約する際にご注意して頂きたいのが、
一度解約すると次回からは一ヶ月間無料では利用できないということ。

そして付与されたポイントは消失してしまうということです。

解約した時点から動画も視聴できなくなるので、

まだ無料期間が残っている場合は焦って解約してしまうと
もったいないのでので期間内に観たい作品を観ておきましょう!

FODの解約手順はPCスマホででも同じです。

またアプリからではなく
ブラウザ(Google・Safariなど)からFODを開いてください。

FOD公式サイトにアクセスしログインを選択。

②FODプレミアムに登録したサービスのIDを選択してログイン

③メニューの中から月額コースの確認・解約を選択

④「契約中」表示コースから『この月額コースを解約する』を選択して解約に進む

 

以上ですお疲れ様でした!