『コードブルー』1~3シーズンのドラマ動画を無料かつ1話~最終回まで全話フル視聴する方法!

劇場版も大ヒット!

今回はドラマ『コードブルー』を1~3シーズンを全話無料で見る方法について紹介します。

▼今すぐ全話無料見るならコチラから▼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
⇒ドラマ『コードブルー』の動画を今すぐ全話無料で視聴してみる

感想・評価については記事後半にて!

Dailymotionなどの無料アップロード系サイトの現状についてもご紹介します。

それではどうぞ!

~ドラマ『コードブルー』が全シーズン全話見放題配信中~

ドラマ『コードブルー』動画配信サービス比較一覧

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FOD (見放題配信) 888円 一ヶ月無料 【詳細はコチラ】
Hulu 933円 2週間無料 【詳細はコチラ】
U-NEXT 1990円 31日間無料 【詳細はコチラ】
ビデオマーケット 980円 登録月無料 【詳細はコチラ】

※配信状況は2018年9月時点のものです。最新の配信状況は公式詳細よりご確認ください。

『コードブルー』は全シーズン全話はFODで全話無料で観れる!

ドラマ『コードブルー』は制作元のフジテレビが運営する動画配信サービス、

FOD(フジテレビオンデマンド)で全シーズン配信中です。


後発のビデオオンデマンドサービスですが、
他の動画配信の中でも特典がかなり多い所が魅力です。

まず、月額888円が
Amazonアカウントからの登録で

一ヶ月無料!
(もちろん一ヶ月以内に解約すれば料金は発生しません)

⇒【一ヶ月見放題!】FOD詳細はコチラ

と、ここまでは期間が多少長くて嬉しいものの
ありきたりなサービス。

FODでおいしいのは見放題はもちろん、
他にポイントで様々なことができる所です。

私も某フ○ルーやN○tflixという有名所を利用していますが、、

・途中で観る作品がなくなる
・どっちもそんなに配信ラインナップが変わらない

というのが正直な感想です。

もちろん、配信数も豊富で月額料金の安さという面でも
料金に見合った優良サービスなのですが、

やはり価格の分、作品の配信権利を購入する為には限界あるようでして似たり寄ったりな作品になってしまうようです。

FODではその辺りを上手くカバーしており、
月額料金を抑えて他の動画配信サービスではあまり取り揃えていない作品をポイントで視聴できるようになっています。

そしてそのポイント。

FODでは毎月8日・18日・28日
400ポイントもらえ、月初めに100ポイント付与されます。
(対象日にログインしてポイント取得ボタンをクリックする必要があります)

最大で合計1300ポイントが使えます。

FODでは電子書籍のマンガ作品もかなり充実しており、
話題の作品を多数読むことができます。
(0円マンガも現在400作品超え)

マンガを読むならさらにポイントがお得に!▼

以前は某漫○村などの違法でマンガ読み放題なサイトが話題になっておりましたが…

今はもう…規制が厳しくなってそういったサイトは消失してしまいましたしね…

ゲットしたポイントを利用すれば
『進撃の巨人』や『ワンピース』などの人気マンガの最新刊をタダで読むことが可能なので、

動画&原作をかなりお得に楽しむことができます。

FODのココが( ・∀・)イイ!!

人気作最新刊が配付ポイント利用で無料で読めるっ!

もちろん、女性向け作品も多数配信中っ!

私自身、色々な動画サイトを利用してみた結果、

ドラマやアニメ・映画以外にも電子書籍が読める上に
Amazonアカウントを持っていれば一ヶ月無料で登録できるという所を踏まえ、

様々な動画配信サービス会員を試してみた結果、

FODが一番バランス良く楽しめるかな?という印象です。

FODはもちろんスマホ&タブレットにも対応!
無料登録もスマホでカンタンに済ませることができます▼

■FOD登録の手順

 

まずはFOD公式へ▼
⇒【FOD】一ヶ月無料登録ページはコチラから

①『今すぐ無料おためし』をクリック

②AmazonのログインID・PWを入力し『ログイン』をクリック

③『次のページへ進む』をクリック

④登録カードを選択(注:Amazonペイ利用にチェックを入れる!)

⑤『購入確定』をクリック

以上で完了です!
(一ヶ月間以内の解約で料金は発生しません。)

⇒登録・解約方法詳細はコチラ

(ちょっと若かりし山Pやガッキーの姿も見れますし、なにより何度観ても最高に面白いです!
まだシーズン2の8話までしか消化してないですがこれからゆっくり寝る前にでも観ていくつもりです^^)

お試し1ヶ月無料するなら今のうち!


「コード・ブルー」の魅力や感想を聞いてみた!

L.L
■長く長く楽しめるドラマ

『コード・ブルー」は重症患者の待つ前線に出かけていく

ドクターヘリ、
それに乗る若きフライトドクター候補生と指導医の葛藤を描くテレビドラマです。

すでにシリーズ化されコード・ブルー1st、コード・ブルー2nd、コード・ブルー3rd、
さらに映画化もされました。

ストーリーはフライトドクター候補生・藍沢耕作、白石恵、緋山美帆子、藤川一男、
この4人の若き医師を中心として展開していきます。

どんどん事件が積み重なるストーリー、
連続的に展開されるヒューマンドラマがコードブルーの見どころではないでしょうか。

人の人生が急変する場所、
急患の患者がいる現場で医者、
看護師達がどのように立ち振る舞うのかは毎回手に汗を握ってしまいます。

人間として忘れてはいけないことは何か、医者だからできることは何か、毎回とても考えさせられるのです。

コード・ブルー1stからコード・ブルー3rdまで実に9年間の年月が経ってい流のには驚きが隠せません。

ドラマの中で成長しそれぞれの人生を歩んでいく医師達と、
現実で成長していく俳優達をリンクさせながら、
こんなに長く楽しめるドラマはないのではないでしょうか。

M.B
■フェロー(見習い)から立派な医師・看護師へと成長していく仲間達の10年間の軌跡とドクターヘリの活躍を描いた感動作

今やそれぞれが主演をはり誰もが知る役者となった、
山下智久(藍沢)・新垣結衣(白石)・戸田恵梨香(緋山)ら豪華俳優陣が、
作品の中でもシーズンを追うごとに成長していく様子を見ることができます。

10年前の第1シーズンでは、
まだ初々しい彼らと指導医である柳葉敏郎(黒田)の関係を軸に、
救えなかった命に苦悩しながらも、それぞれがひたむきに命と向き合う様子が丁寧に描かれていました。

続く第2シーズンでは彼らの家族との関係も描かれ、
毎回のエピソードにおいても患者とその家族の愛がテーマになっていて、
どの場面も涙なくしては見られませんでした。

しばらくあいた第3シーズンでは新たなキャストを多く迎え、
フェローを育てる立場となった彼らの葛藤が描かれ、
賛否両論を巻き起こした恋愛要素の強い内容となっていました。

全シーズンを通じて常にキーとなっていたのが

「仲間」の大切さ。

お互いの存在が支えとなり励みになり、
時にはぶつかりながらも認め合っている様子は、
そのまま俳優同士の関係が映し出されているように思いました。

主題歌であるMr.Childrenの「HA・NA・BI」をはじめ、
BGMも場面にに合っていて感動を後押ししてくれます。

これまでの医療ドラマ(派閥争いや技術的な面にフューチャーした内容)とは一線を画す感動作だと思います。

E.H
■物事の見方や心の変化による個人の成長が見れて面白い

仲間なんていらないと思う人が仲間の存在のありがたさを実感したり、
頼りなく見える新垣さん演じる医師や成田さん演じる見習い医師の精神力と技術が向上し、

頼りがいある医師にチェンジしたり、
患者に対して冷血に感じた医師やフェローが、
現場を通して人情味のある表情や言動や行動をするようになったりと、
個人個人の成長過程が話数が進むごとに見られるところが面白いです。

伝わるようで伝わらない仲間や家族に対してのもどかしい人間関係も上手く描かれているし、
美男美女が多いので見栄えが良いです。

K.S
■人が生きることの大切さを考えさせられる感動ドラマ

一人一人の命の大切さ、
人生の意味、別れの悲しみ、
色々な感情を全身で感じることの出来るドラマです。

初回から視聴していますが、
何度泣いたことか分かりません。

一話一話に深い意味があって、忘れられない内容になっています。

主要メンバーの五人の成長にも注目です。

回が進むに連れ、
医師としてだけでなく人間としても一回りも二回りも大きくなり、
頼もしさも感じます。

ミスチルの歌う主題歌『HANABI』がストーリーにマッチしていてより感動を高めてくれます。

T.B
■最強ドラマ

コードブルーは、開始当時からずっと見ていますが、
何と言っても豪華キャストなのが見どころだと思います。

さらにシーズンを通して、
それぞれのキャラクターが成長していくのも、
とてもいいと思います。

ドクターヘリで、
緊急医療現場の雰囲気も味わえながら、
感動するところも随所にありますので、最強のドラマだと思います。

さらにシーズンをますごとに、
さらに新人も参加してくるので、
色んなキャラクターや楽しみを味わえるドラマだと思います。

T.A
■ずっと成長を見届けたいドラマ

救命救急の大変さや仕事内容の素晴らしさが分かるドラマだと思います。

ドラマなので現実との多少のずれはあると思いますが、
それでも全ての人を救えるわけではなく、

救命医たちも失敗や挫折を繰り返しながらのストーリーなので
それが現実と乖離し過ぎず共感できるので見続けたいと思うドラマなのだと思います。

言いたいことを言い合いながらも
仲間を思う気持ちや先輩・後輩たちを大げさではなくさりげなく励まし合う救命チームのメンバーたちが好きです。

Y.P
■感情移入し涙必須

コード・ブルーの見所は、
一人一人のキャラクターの気持ちの変化が丁寧に描かれているところです。

普通の医療ドラマは、
患者の気持ちに焦点を当てることが多いですが、
コード・ブルーは医者の葛藤や成長過程が入っており視聴者が感情移入しやすいです。

そのため、ドラマ中に涙してしまうことも少なくありません。

医者の挫折なんて中々見れませんよね。
問題児ばかりだったフェロー達が個々の問題を乗り越えていくさまも感動します。

また、多種多様なキャラクターがおり全員個性的です。

絶対に一人は、自分のお気に入りのキャラができます。

救える命より救えない命の方が多い救命の現場で、
最善を尽くす彼らは最高にかっこいいです。

Y.S
■主要メンバーの5人の成長や絆をシリーズを通して感じることができる。

山下智久さんがフェローで入りたての頃は自分の腕しか信じず、
自分にしか興味がない感じだったのですが、

仲間と助け合いをしていく内に
だんだんと、仲間の大事さなどを知って行く所が特に印象に残っています。

サードシーズンでは、新しく4人のフェローが入り、
今までフェローの立場だった、
山下智久さんを始めとする5人が指導医として出演されていて、

また新しい
コードブルーを観ることができると、嬉しく思ったのを覚えています。

A.R
■キャストだけでなく内容が好き

1st seasonから見ています。

元々医療系のドラマやドキュメンタリーを見るのが好きで、
キャストというより、「ドクターヘリ」を題材をしているという事に惹かれて見始めました。

連続ドラマをあまり見ない私が、
毎週楽しみに見るようになっていました。

フライとドクター候補生だった5人が困難な現場に立ち向かう姿・医師として成長していく姿もかっこいい。

同時に俳優としても成長している気がします。
リアリティがある治療シーンも好きです。

M.C
■成長を見守りたいコード・ブルー

10年前に長男が産まれて、
しばらく里がえりをしていた時にこのドラマと出会いました。

四人のドクターと看護師の成長を見守りたいと毎週楽しみにしていました。

ドクターヘリという極めてスキルの高いドクターと操縦士の息の掛け合いで、
大切な命を救う姿に感動しました。

設備が整ったオペ室のような場所ではない所で、
場面々々に応じて処置をして、

時には自分の身をも危険にさらされる中で、
一生懸命任務に取り組む若者達。

こんなドクターがいてくれたら日本も捨てたものではありません。


Dailymotionが最近ヤバい?

映画系のアップロードサイトでは
知名度が高かったDailymotion(デイリーモーション)。

以前はこういった違法系アップロードサイトが乱立し、
無法地帯と化していましたが、

某漫画村の問題により、
デイリーモーション以外にもパンドラやアニチューブなども
かなり取り締まりが厳しくなっています。

(ひまわり動画は速攻で著作権の申立てが来て、
すぐに動画が削除されてしまっている状態です。)

アンドロ
以前は無料で観れるサイトがいくつもあったんだけどね。
今は規制が厳しくなって閉鎖が相次いでるみたい。
カカロッシ
もともと著作権的にアウトだったし、
時代の流れってヤツだね。

お蔭で公式の無料見放題サービスが充実してきたから
観る側としては安心して観れるようになったけど。

つまり、どういうことかといいますと・・・

そうなんですよね・・・

最近は違法アップロードサイトからのウイルス感染報告が多くなってきているようなのです。

正直な話、取り締まり前ならともかく
今はオススメできません

というより、
公式動画配信サービスにて無料で視聴できるようになっているので
違法アップロードサイトでわざわざ観るメリットも少なくなっています。

私はPCぶっ壊されたくないし、
個人情報知らない間に勝手に拡散されるのは御免なので
結構早いうちから動画配信サービスに切り替えちゃいました。

(無料アップロード系のサイトはリンク切れてるし、
画質も悪くて全話イッキ見するにはちょっと不向きですし)

また、

Q.違法に配信されている音楽や映像を視聴するだけで、違法となるのでしょうか。

違法に配信されている音楽や映像を見たり聞いたりするだけでは、録音又は録画が伴いませんので、違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。
違法となるのは、私的使用の目的であっても、著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害する行為です。

引用:文化庁

視聴自体は違法にはならないようですが、
ウイルス感染により勝手に動画がアップロードされて罰せられる可能性もありますのでご注意を。

あくまでご利用は自己責任でお願い致します。
⇒Dailymotion

もう無料系アップロードサイトの時代は終焉を迎えてしまったということなのでしょう…

安全な公式動画配信サービスでも
無料期間が長く設定されておりますし

配信作品も充実しているので今は公式サービスを利用に切り替えて
ストレスも微妙な罪悪感もなく、
動画を楽しむ層の方が多くなってきています。

今はスマホでも動画と一緒に電子書籍を読むことができますしね!

同じ無料で済むのであれば
公式サービスが安定です。

無料期間中に解約すれば料金はかかりませんし、
さすがにリスクが大きすぎるので私も切り替えました。

リスク上等!という方のみご利用ください。

▼▼▼とりあえず無料期間を利用して検討するなら以下より▼▼▼

【FOD】

・Amazonペイ利用で一ヶ月無料
・電子書籍書籍も読める
・100種の雑誌読み放題
・20000本以上が見放題
・月額888円とリーズナブル

⇒FOD詳細はコチラから

アンドロ
とりあえず無料期間を利用して
どれが一番合っているか見極めるのが一番かな
カカロッシ
無料期間中に引きこもって観たい作品を全制覇してしまうのも一つの手だね!

まずは無料お試しがオススメ!