『グッドドクター』のあらすじ・キャストまとめ!ドラマ見逃し配信についても【山崎賢人主演】

2018年7月12日放送の
山崎賢人さん主演ドラマ「グッドドクター」

2013年に韓国にて放送されていた同名作品を
日本リメイクした本作。

韓ドラファンはもちろんのこと、
日本版にアレンジされているので

初見でも全然楽しる作品です。

今回はドラマ「グッドドクター」のあらすじ・キャストや見逃し配信についてなどをご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ『グッドドクター』のあらすじ

主人公・新堂湊(山崎賢人)は、先天的な自閉症スペクトラム障がいながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年。湊は兄とのとある出来事が理由で、町の診療所の医師・司賀明に出会い、小児外科医になりたいと思うように。膨大な医学書すらすべて暗記してしまう湊は、医学部を主席で卒業し、医師国家試験に合格。そして、大きな病院の院長となった司賀から声を掛けられたことにより、病院の小児外科でレジデント(後期研修医)として働くこととなった。

周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく湊。同時に、ただ子どもを救いたいだけという子どものように純粋な湊は、病院の慣例や都合と衝突し、様々なトラブルや問題を起こしてしまうが、そんな湊から逆に、医師として大切なことを教えてもらうことになる――。(cinema.cafeから引用)

韓国ドラマ「グッドドクター」を日本でリメイクしたこの作品。

山崎賢人さん演じる小児外科医の新堂湊の奮闘を描いた医療系ドラマ。

ただのリメイク作品かと思いきや、
実は日本には小児外科医は0・3%しかおらず、

韓国から日本に舞台を移したことにより
現在の日本の小児外科の問題を知ることもできるドラマになっております。

ドラマ『グッドドクター』キャスト

新堂湊/山﨑賢人

瀬戸夏美/上野樹里

高山誠司/藤木直人

間宮啓介/戸次重幸

東郷美智/中村ゆり

橋口太郎/浜野謙太

猪口隆之介/板尾創路

司賀明/柄本明

ドラマ『グッドドクター』見逃し配信について

山崎賢人さん主演の『グッドドクター』は

FOD・Tverにて見逃し配信しています。

FODの方では原作の韓国版『グッドドクター』全話も配信中で
Amazonペイからの登録で初回一ヶ月無料というキャンペーンを今行っているとのこと。

⇒見逃し配信に関しての詳細はコチラから



放送前評判は?