『ハゲタカ』のあらすじ・キャストまとめ!ドラマ見逃し配信についても【綾野剛主演】

春ドラマが刑事モノや医者モノが多かったせいもあってか、
2018年夏ドラマは少し変わりダネなドラマやビジネス系作品が多めです。

その中でもひときわ注目を集めているのが

2018年7月19日
夜21:00スタートの

ドラマ「ハゲタカ」。

どこか陰のある役柄を演じさせたらピカイチの俳優
綾野剛さん主演ということもあり早くも話題となっている模様です。

そこで今回はドラマ「ハゲタカ」のあらすじやキャスト・見逃し配信についてなどを紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

ドラマ『ハゲタカ』のあらすじ

この夏、伝説の“企業買収者”が腐った組織のトップを叩きのめし痛快に日本企業を甦らせる!誰もが待ち望んでいたダークヒーロー登場!

2019年、『平成』の幕が下りる――バブル景気という熱狂の中で産声を上げた平成という時代はバブル崩壊、失われた10年、リーマンショック、そしてアベノミクスによる景気上昇、と経済の乱高下に揺さぶられ続けた30年間だった…

そんな激動の時代を背景に、「最強の企業買収者」と日本を震撼させた伝説の“企業買収者”鷲津政彦が、腐敗した企業、そして日本経済界へ大胆に、そして痛快にメスを入れ、次々と革命を起こしていく――

2018年、私達と同じ時を生きる鷲津政彦が、何を見て、何を思い、どんな行動に打って出るのか――“利益相反”と“忖度”で腐りきってしまった企業の上層部を叩き、会社を甦らせる――2018年の『ハゲタカ』物語――。(公式ホームページから引用)

綾野剛さん演じる伝説の企業買収家、鷲津政彦による
企業買収劇を描いたこのドラマ。

腐敗しきった企業に次々と鉄槌をくだす、痛快さが見所です。

以前にNHKにでドラマ化されておりハマる人が続出!
真山仁氏の同名小説が原作です▼

また少し前までヤンキー系な役柄が多かった綾野剛さんですが、
知的で切れ者な渋い役柄とめちゃくちゃ様になっているスーツ姿は必見です。

久しぶりに沢尻エリカさんも連続ドラマ出演です。

『ハゲタカ』のキャスト

鷲津政彦(わしづ・まさひこ)/綾野剛

松平貴子(まつだいら・たかこ)/沢尻エリカ

芝野健夫(しばの・たけお)/渡部篤郎

アラン・フジタ(あらん・ふじた)/池内博之

松平珠香(まつだいら・たまか)/木南晴夏

芝野亜希子(しばの・あきこ)/堀内敬子

宮部みどり(みやべ・みどり)/佐倉絵麻

芝野あずさ(しばの・あずさ)/是永瞳(第4話以降登場)

佐伯宗徳(さえき・むねのり)/杉本哲太

中延五朗(なかのべ・ごろう)/光石研

飯島亮介(いいじま・りょうすけ)/小林薫

ドラマ『ハゲタカ』見逃し配信について

※放送後の見逃し配信については開始後追記させて頂きます。

放送前評判は?