平手友梨奈が元気ないのは怪我よりもメンタルが原因か?病気説と紅白失神事件の関係とは!?

出典:http://nowbranch.com/

現在、人気急遽中のアイドルグループ欅坂46

 

その人気の幅はとても広く、アイドルは一般的に男性ファンの比率が高いというイメージなのですが、

欅坂46は女性ファンがとても多いことで有名なのだとか。

 

同性から見てもかっこいい!

その欅坂46の中でもずば抜けた存在感を放ち、欅坂人気を一気に押し上げたとなんて囁かれていたりするのが・・・

そう、平手友梨奈さんです。

クールでかっこいい一面からの
ふとした時に見せる可愛さ抜群の女子っぷりに男女問わずハートを鷲づかみにされてしまう人続出!

しかし、話題となった紅白歌合戦放送中の失神事故。

そして右腕の上腕三頭筋損傷により突如ライブの出演休止など平手友梨奈さんの不調が報じられファンの間でも心配する声が上がっています。

以前から元気がないということが話題上がっていましたが、現在では病気説まで噂されるように・・・

 

その辺り実際問題どうなのか?

今回はそんな平手友梨奈さんの不調説を中心に調べて参りました!

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

平手友梨奈は以前から元気がなかった?

もともと欅坂46は乃木坂46の妹グループとして誕生したグループなのですが、

乃木坂46の清楚で可愛いという印象とはかなり対極的で
基本的にクールでかっこいいというような印象。

そして、笑顔いっぱいで元気なアイドル!!
という訳でもなく笑顔を見せる場面も少ないです。

そんなちょっと異質なスタイル。

乃木坂が陽とするならば
欅坂は陰。

欅坂ならではの独自のスタイル・独自のカラーのイメージにピッタリな人物が平手友梨奈さんであると感じているファンの方も多いのではないかと思います。

つまり、欅坂46のスタイル的にも元気がないと見えても間違いないともとれちゃう訳なのですが・・・

それにしてもここ最近の平手友梨奈さんが元気がない!

その原因は一体!?

と気になる人続出!

で、ネット上では平手友梨奈さんの元気がない原因についての噂が飛び交っていたりします。

ということで、
それらの噂についてご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

平手友梨奈は紅白失神事故による怪我のせいで元気がない!?

さて、まず2017年末に紅白歌合戦の出場により世間の注目をさらに押し上げた欅坂46。

しかし、生放送中に思わぬ事故が勃発し話題となりました。

 

その事故というが通称紅白失神事故と言われたり言われなかったりするアクシデント。

 

一体どのような経緯でそのような状態に至ってしまったかと言いますと、

紅白歌合戦も後半に差し掛かった頃、欅坂46は23番目に2017年4月にリリースした「不協和音」を披露したまでよかったんですが、

その約30分後に、特別コラボ企画なるものがありまして

紅白総司会のウッチャンこと内村光良さんとの「不協和音」のサビVer.コラボも披露されることに。

で、この不協和音という曲はご存知の方も多いかと思うのですが

曲中のダンスの運動量が結構スゴかったりします。
それを歌いながらこなすのですから、かなりハードな曲であると言えます。

その結果、

平手友梨奈、志田愛佳、鈴本美愉の3人がパフォーマンス後に過呼吸状態となってしまい意識を失ってしまうという場面が放送されてしまうという事態に。

生で放送を視聴していた方からすると過呼吸だなんて判断がつかないのでかなり衝撃的だったのではないかと^^;

一応、待機していた看護師によりますと
「問題はなく、回復に向かっています」

ということだったのですが…

2018年1月30日から行われる予定であった日本武道館ライブが平手友梨奈さんの怪我による欠場により中止に。

代わりにけやき坂46(ひらがなけやき)による公演に変更という事態となりました。

 

平手友梨奈さんは上腕三頭筋損傷により全治一ヶ月との診断。

その怪我の原因などの詳細は不明で運営からも発表されませんでした。

で、噂となっているのは紅白歌合戦で倒れた際に腕を痛めてしまったのではないかと囁かれております。

事の真相は未だに明らかにならないままですが、

怪我により元気がない

というよりは

元気がないせいで怪我をしたという方が自然な流れですし、

武道館ライブ参加見送り報道の後、平手友梨奈さんはラジオ出演をしておりまして

怪我に関してはこのように語っておりました。

平手「生徒(リスナー)の皆さんこんばんは! そしてあけましておめでとうございます!SCHOOL OF LOCK! の女子クラス3週目担当・欅坂46の平手友梨奈です!

中略

あと……先週末、欅坂46の公式ホームページで発表がありましたが、私、ちょっと右腕をケガしてしまっていて……。まだ痛みは少しあるんですけど、全然体は元気なので大丈夫です。利き腕なので不便だったりするんですけど、なので早く治したいと思います」
引用:Yahooニュース

で!
ここでの一文

「全然“体は”元気なので大丈夫です。」

体は元気…

ということはメンタルが原因なのではないか?

となりましてメンタル不調説に発展していったという経緯のようです。

やはり怪我よりもメンタルが原因だった!?

紅白歌合戦でのアクシデント…そして怪我。

ここまで色々と重なってくるとやっぱり平手友梨奈さんを心配に思ってしまうのは仕方のない話でして、

先述の平手さんの発言からもメンタル的に問題があったのではないか?と思ってしまう所です。

 

しかし、調べてみた所メンタルな問題に関してはかなり以前から噂されておりまして

2017年の夏に開催されたアイドルフェスの際には

もうこんな感じで、これで元気って言われた方が逆に怖いわ!ってな具合で元気がない姿を披露しておりました。

 

また、2017年1月に放送された朝の報道番組「ZIP」ではこんな感じで…

出典:http://kaorunn.com

心ここにあらずといった様相を呈しておりまして、完全に意識飛んじゃっていたりしました^^;

 

あとは…2017年12月の映像で

一人だけ異質と言いますか、笑顔もヘッタクレもない具合に憔悴しきった様子が映し出されておりました。

 

その理由としては

欅坂46の中でも屈指の人気を誇りセンターにも抜擢され続けてる現在のポジションによる重圧。

つまりプレッシャーにより精神的に消耗してしまった結果、うつ病に近い状態に陥ってしまったのでは?という噂があったりします。

またメンバーによる不仲説も囁かれていたりします。

そして仕事量が多すぎて過労状態にあったのではないか?
というもの。

一体どれが正解なのか?

個人的にはやっぱり仕事が多すぎなんじゃ…?と思っております。

というのは2月7日に平手友梨奈さんがコスメブランド・24h cosmeの新CM発表会に登場しておりまして

その際に理想の24時間の過ごし方をテーマにしたトークコーナーのようなものがあり、

平手友梨奈さんは

平手は理想の24時間を円グラフにして発表。その大半を「ゴロゴロ」にあてて記者陣を驚かせる。また「散歩が好きなので、1日4時間はいろいろなところを回りたい」と話した。

引用:https://gunosy.com/articles/aRlYB?s=t

という回答。

そしてCMに起用された曲は平手友梨奈さんのソロ曲

また、怪我をしていたつい最近にCMを撮影していたなんてことはないでしょうから、紅白出演・予定していたライブ前に撮影を行っていたということになるのではないかと。

それを欅坂46のスケジュールの合間を縫いつつ他のイベント&学業の合間にというのですから、休みなんて全然なかったのではないかと予想されます。

で、撮影エピソードでは

また「自然に還っていく」をテーマにしたCMの撮影について「川の中での撮影が一番過酷だった」と笑うと、撮影の様子を見ていた監督は「大自然の川の中に入り演じるのは大変だったと思うが、平手さんの演じ始めた表情の変化を見て、天才がいると思った」と絶賛した。
引用:https://gunosy.com/articles/aRlYB?s=t

こんな事言ってたので、撮影自体もハードだったこと間違いなし!

ちなみにそのCMというのがコチラ

…ちょっと川のシーンの過酷さが観てる側からすると伝わり辛い感じに仕上がっておりましたがw
うん。大変だったに違いない。そうに決まってる。

3月には新曲も出るみたいですし、
これらの事前のリハーサルなどなどを含めますと、いくらトップクラスの人気を誇るとはいえ平手友梨奈さんの負担は大きかったのは間違いなしかと思います。

それに理想の24時間にゴロゴロタイムがふんだんに盛り込まれていることからするとやっぱり疲れてたんじゃないかなぁと。

疲れていたとはいえ、プロ意識が足りない!なんて声もあったりしますが…

自分が16歳の時にできるか?と言われたら自分にはできる気がしないので何も言えません^^;
結果的に倒れちゃった訳ですし…

急遽のアクシデントで武道館ライブも予定変更になってしまいましたし、運営さんの仕事の振り方に疑問を感じてしまいますね…

そもそも欅坂46は「メンバー間で格差を作らない」という方針だったんじゃ・・・

こんな素敵な笑顔を見せてくれている時代もあったんですがねぇ

確かにいかなる時も最大のパフォーマンスを披露するのがアイドル
なのかもしれませんが、

逆に言えば、いかなる時も最大のパフォーマンスを発揮できるように環境を整えるのが運営側の務めなのではないかと個人的には思ってしまう所です。

今が売り時!というは分からないでもないですが、もう少し配慮を…運営さん。。。

スポンサーリンク

平手友梨奈の病気説とは一体!?

平手友梨奈さんには元気ない説の他に病気なのでは?という噂もたっている様子。

その噂の発端になったのが平手友梨奈さんの首元。

出典:http://geinou-yakyu-sokuho.com

そう、首にあるチョーカー下の線のような跡。

これは手術痕なのではないかと…

つまり、元気がない諸々の原因はこの手術痕にあるのでは?という見解のようです。

 

こちらに関しては

平手友梨奈さんは以前「バセドウ病」を患っていたとの噂。

補足バセドウ病って?

バセドウ病とは、甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、甲状腺機能が亢進する病気です。
バセドウ病では特殊な「抗体」が作られ、これが甲状腺を刺激して、過剰に甲状腺ホルモンを分泌させてしまいます。
バセドウ病は男性より女性に多く、200~500人に1人くらいがかかっています。

■症状

疲れやすさやだるさがある
汗が異常に多い
暑がりである
脈拍数が多く、動悸がする
手足がふるえる
甲状腺が腫れる
食欲が旺盛である
イライラする
かゆみがある
口が渇く
眠れない
微熱が続く
息切れがする
髪の毛が抜ける
排便の回数が増える
眼球が出てくる

引用:http://harecoco.net/thyroid/01.html

サッカーの本田選手なども患っていたとされる自己免疫疾患とのこと。

確かに紅白での事件から察するに少なからず、当てはまるような…

しかし、手術跡から察するに薬物療法など様々な治療法がある中で最も再発が少なく確実な治療があるとされる手術療法により治療を受けている平手友梨奈さん。

原因は遺伝的要因やストレスなどが挙げられております。

再発の可能性が全くないという訳ではないようですが、この辺りの詳細は発表されておらず、平手さん本人や主治医・関係者のみぞ知るということのようです…
(そもそもバセドウ病説すらも決定的な確証なくあくまで噂です)

何にせよ、ファンの目から見ても明らかな不調が見受けられてしまっている現状…

平手友梨奈さんの姿を見ることができるのは確かに嬉しい事ではありますが、やはり最も優先して欲しいのは平手友梨奈さん自身の健康。

むしろ
「倒れてもいいから出てこいやぁー!」という方はファンではありません笑

運営さんもその辺りを気遣っていただき、
平手友梨奈さんにはテンション激高!とまではならずとも、元気な姿で活動を続けて頂きたいと切に願っている次第であります。。。

欅坂46ライブチケットの賢い取り方とは?マネパカード先行予約の申し込みは先読みが必須!?

2018.01.12

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です