華那(コドモドラゴン)が失踪し行方不明状態に!?持病説と安否を気遣うファンの声まとめ

出典:https://twitter.com/kanacdg

今Twitter上で騒がれているのが

ヴィジュアル系バンド「コドモドラゴン」のギタリスト華那(かな)さんの失踪騒ぎ。

何でも、1月4日未明から全く連絡が取れなくなり、ライブ当日も連絡が取れなくなってしまったとのこと。

公式では

と発表しており、

ライブに関しては華那さんを除く4人で行うとのこと。

しかし、今なお所在を掴めない華那さんに対して安否を気遣うファンの声が多数寄せられており、

何か良からぬ事故に巻き込まれてしまったのではないか?
という声が出てくほどまでに発展。

ということで今回は現時点でわかっている華那さんの情報について調べてみました。

スポンサーリンク

失踪の原因は?

一体なぜ華那さんとは連絡がつかなくなってしまったのか?

 

コチラに関しては現時点で様々な情報が飛び交っているようです。

 

その中での説をいくつか挙げさせて頂くと

■スマホの電源オフ状態で泥酔&寝落ちしている説

う~ん、考えられなくはないですがファンの声や華那さんのツイートや公式ブログの内容から察するに、

そのようなウッカリをしでかさないタイプのような…

それに流石にこの時間まで寝落ちというのは・・・

 

実は寝落ちでした!の方が安心と言えば安心なのですが^^;

そして、このような情報も寄せられております

AM3:36に華那さんから
LINEがあり、

その後、既読が付いていない状況です。

とのこと。

つまり、午前3時頃から華那さんは何らかの理由で連絡をとっていない状況にある可能性が高いということのようです。

 

では

■何らかの事件に巻き込まれた?

コチラはあまり考えたくない事態なのですが・・・

もし、深夜に外出して何らかの事件や事故に巻き込まれていたのだとすれば、もうすでにメンバーや知り合いの誰かに警察関係から連絡があってもおかしくはないと思うのですが、

調べてみた限り、そのような情報は寄せられておりませんでした。

 

ライブ前日ですし、翌日に備えて自宅にいたのではないかと思うのですがね^^;

 

メンバーの方々はライブのことなどで難しいかもしれませんが、関係者の方などは華那さんの自宅に行って様子を伺いに行ったりはしていないのでしょうか?

そちらに関してもまだ情報は出てきていないようです。

持病説は?

華那さんには持病があった。

そのような噂も出てきているようです。

コチラに関しては

2010年の10月頃の華那さんのブログ記事がその理由とされているようです。

ずっと報告出来なかったから書かせてもらいます。

7月終わりぐらいからなんとなく体調が悪いなぁとか食欲ないなぁって日がたまにあって、徐々にその症状が日に日に多くなってきました。

でもただの夏バテみたいなもんでそのうち治るだろ…って気楽に考えていたのね。

したら8月ぐらいから体が食事を受け付けなくなってきちゃって、体力も低下してきちゃったんだよね。

中略

じゃあなんだよ!とか自分の体にいらだちながら一日一日を過ごしてたんだけど、結果的に話せばオレ昔から自律神経があまり調子よくなくて、今回それが原因で今も内臓の働きとかがおかしくなってるみたいです。

中略

だから今は毎日少しつづ頑張って食事を取るようにしたり、なるべく生活リズムを整えたりしてます。

こんな状況でうまく言葉で現せなくてごめんなさい。

そして毎日色んな人からファンメールで励ましや応援のメール本当に元気付けられます。

本当にありがとう!
引用:かなのダラダラ生活

自律神経の不調が原因で体調を崩してしまったということがあったようなのです。

しかし最近のツイートを見る限り…

そのような気配は見受けられないのですがねぇ…

ひょっとしたらファンに心配をかけまいと無理をしていたのかもしれませんが…

自宅へ安否確認に行ったのかの情報が欲しいところです・・・

スポンサーリンク

安否を気遣うファンの声まとめ

華那さんの失踪騒ぎにより、

ファンからは華那さんを心配する声が多数寄せられております。

まだ華那さんいるんなライブ行きたいなので是非無事でありますように
何してても華那くんのことを考えてしまいしんどくなってる。とにかく安否が知りたい。安否だけでも知りたい。無事でいて欲しい。
華那やん大丈夫かな… ケガしたり倒れとったり犯罪に巻き込まれたりしてませんように。
華那くんが本当心配。 とりあえず心配すぎて泣きそう。
華那くんがいないコドモドラゴンなんてダメだよ
と、もう華那さんを安否を気遣うファンの声はここでは紹介しきれない位殺到しております。

例え、寝落ちだったとしても構いません!
是非とも元気であるとファンの皆様を安心させて頂きたいものです。

・・・とりあえずは続報を待つしかなさそう。

何事もなければ良いのですが。

追記:親族が警察へ捜索願を出す事態に

更新が遅くなり申し訳ございません。

続報で、華那さんの親族の方が正式に警察へ捜索願を出されたとのこと。

ここまでの事態に発展したということは、どうやら寝落ちということでは無さそうです。

先述で華那さんの自宅へ安否を伺いに行った方はいないものかと書きましたが、

察するに、すでに自宅へは伺っているようですね^^;

関係者だけではなく、親族の方も連絡がつかないとなるとかなり心配になってしまいます・・・

今後は警察が華那さんの行方を探すということなので、

また公式や警察からの連絡を待ち、何事もないことを祈ることしかできないというのが歯がゆい限りなのですが。。。

できることといえば虚偽・不確かな情報をいたずらに拡散しないように努めるということなのではと思います。

交通事故などの情報は警察の元へ届きますし、

どれくらいの捜索レベルなのかは定かではないですが、

警察では「Nシステム」という自動車ナンバー自動読取装置を主要な道路に設置しておりまして、犯罪意外にも行方不明者捜索にも利用されていると聞きます。

もし仮に華那さんが車での移動を行っていたとするのであれば足取りがつかめる可能性があります。

人員もどれほど割かれるかは分かりませんが、我々一般人よりも遥かに優秀な警察に今はお任せするよりありません。

心配で夜も眠れないというファンの方の声も多数見受けられますが、今は良い知らせを待つべく身体をお休め下さいませ。

追記:【速報】華那さんの無事が確認されました!!

皆様、華那さんが無事に見つかったとの報告が公式よりありました!

正直な話、ひょっとして・・・なんて少しばかり脳裏によぎってしまったりもしましたが

こうして華那さんの無事が確認されたとの発表があり、心の底から安心しました。

どのような経緯で華那さんが発見されたのかはまた明らかになってはいませんが、

今はまだ精神的に不安定のようです。

公式によりますと・・・

と現時点ではすぐに華那さん復帰!というわけではなく

4人での活動がメインとのことです。

また、華那さんの思いとしては「今の状態では音楽を続けていくことが難しい」状態にあるとのこと。

まだ全てが決定したわけではありませんが、脱退という事態になってしまうかもしれません…

しかし、今は華那さんの無事を喜びましょう!

はぁ?引退とかありえんし!とかを公式に返信とか無粋な真似はやめてあげてくださいね。

とりあえず、華那さんは無事です!
寝不足な方は寝て下さいねw

スポンサーリンク



コメントを残す