ハリー(ヘンリー)王子と婚約相手メーガンマークルの馴れ初めと歴代彼女をまとめてみた

出典:http://www.celebtimes.net

ハリー王子、この度はおめでとうございます。

しかし、大変に恐縮と言いますか失礼ながら気になることが一点。

ヘンリー王子なのか?

それともハリー王子なのか?

ひょっとして二人は別人!?なんて思ってしまって大変申し訳御座いません…

ということで冒頭から少し脱線しますw

 

補足

ヘンリー王子・ハリー王子どっちなの?

公式な称号および敬称はHis Royal Highness Prince Henry of Wales(ヘンリー・オブ・ウェールズ王子殿下)であるが、英語圏では通常公式の場・非公式の場を問わずPrince Harry(ハリー王子)という通称で呼ばれている。
引用:wikipedia

同一人物です。ご安心を。

なぜヘンリー王子はハリー王子と呼ばれているのか?

こちらに関しては

欧米では名前に対して決まったニックネームというものがあるそうでして、

マイケル⇒マイク
レイモンド⇒レイ
ダニエル⇒ダニー
キャサリン⇒キャシー
エドワード⇒エディー・エド

などなど、完全にこのニックネームではないとダメというものではないのですが、そう呼ばれる傾向にあると。

ダニエルなんだけど
「Hey!Danny(ダニー)!」みたいな感じです。

ヘンリー王子もまた

ヘンリー⇒ハリー王子と呼ばれるようになり、
親しみを込めるという意味合いもありハリー王子と呼ばれる方も多く、報道でもハリー王子記載されていたという流れのようです。

 

さぁということで今回はハリー王子についてご紹介!

まずはハリー王子と婚約相手のメーガン・マークルさんの馴れ初めについて。

そして、数々の熱愛の噂があったハリー王子の歴代元カノについてもご紹介させて頂こうかと思います。

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

ハリー王子のちょいWiki!

 

生年月日:1984年9月15日
年齢:33歳
全名:ヘンリー・チャールズ・アルバート・デイヴィッド

言わずと知れた英国王位継承順位第五位であらせられるハリー王子。

正直、現実離れしすぎたワードが多すぎてどこぞのファンタジーな世界での出来事のように感じてしまいます(笑)

また14歳でアルコール依存症になったり

泥酔してパパラッチと乱闘騒ぎを起こしたり

生まれたままの姿を激写されてその写真が流出してしまったりとお騒がせ要素満載な人物でもあります。

でも何だか憎めない。いい笑顔な愛され王子です。

メーガン・マークルのちょいWiki!


本名:レイチェル・メーガン・マークル
生年月日:1981年8月4日
年齢:36歳
身長:171cm

3つ上の姉さん女房。

母親がアフリカ系アメリカ人。
父親がオランダ・アイルランド系。

アフリカ系の母親を持つということでハリー王子との交際が取り沙汰された時には結構話題というか議論をよんだのだとか。

そして何だかどこかで見たことあるような…

というあなたは海外ドラマ好き間違い無し!

「SUITS/スーツ」という海外ドラマのレイチェル・ゼイン役で出演されておりまして、

結婚したらドラマ出演はどうなるんだ!?とファンの間で現在話題になっております。

スポンサーリンク

ハリー王子とメーガンマークルの馴れ初めは?

リアル王子と出会うにはどうしたら…

キッカケさえ作れれば私にもチャンスが…

なんていう純粋無垢な乙女もひょっとしたらいるかもしれないということで二人の馴れ初めについて調べてみました。

二人の出会いは2016年5月11日に開催された

「インピクタス・ゲーム」という

負傷兵の為の国際スポーツイベントがキッカケ。

両者ともにゲストとしてこのイベントに参加しており、

その後2016年6月のウィンブルドン選手権でも二人は再会したことにより

ハリー王子はメーガンマークルさんとの運命を感じるように。

その後、ハリー王子が二人の共通の知人を通じて出会いの場をセッティングすることに成功し、すぐさま二人は意気投合。

遠距離恋愛ながらも互いのスケジュールの合間を縫ってデートを重ね、

2017年11月、ハリー王子がプロポーズ!

マークルさんはハリー王子がプロポーズの言葉を最後まで言い切る前に

「今『はい』と言ってもいい?」

と答えたのだとか。

意外にも結構普通な感じで交際に発展し、婚約という流れでした。

教訓としては運命を感じたら行動あるのみっ!という所でしょうかねぇ~

映画化できそう(笑)

ハリー王子の歴代彼女をまとめてみた

さてそれではハリー王子の歴代元カノをご紹介!

まずはこの方

出典:https://news.walkerplus.com/

チェルシー・デービーさん。弁護士。

約7年ほど交際されていたそうです。

別れたり復縁したりを何度か繰り返したものの、
結果的に破局してしまったようです。

そしてチェルシーさんと完全破局してしまった後に交際が報じられたのが…

出典:https://matome.naver.jp/

女優・モデルのフローレンス・ブルードネルさん。

1年程の交際で破局

そして

ダンサーであり英国貴族の血筋を引く

出典:http://www.elle.co.jp/

クレシダ・ボナスさんとの交際。

彼女とは2年間の交際。

血筋的にも、かなりの有力候補だと噂されてしまったのですが結果的に破局してしまったようですね…

そしてその後メーガン・マークルさんとの出会い婚約!

様々な熱愛報道を経て、運命の女性のハートを見事射止めたハリー王子。

結婚式は2018年の春に行われるとのことで、世界的に報じられることでしょう!お幸せに!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です