和月伸宏の顔画像と嫁や子供が気になる!事件後のるろ剣新作の打ち切りの可能性は?

薫殿…書類送検でござるよ…

超人気漫画「るろうに剣心」の作者和月伸宏(わつき のぶひろ)さんが持つ1/3の純情な感情は幕末では取り締まられてはいなかったものの、現代では許されるものではありません。

例え和月氏が未成年の女性が多数出演している大変よろしくないDVDを壊れるほど愛していたとしても

我々には1/3も伝わらなかったりするのです…

そういった欲を抑える為に現代ではモザイクと演出という名の逆刃刀がDMMドット何とかさんを筆頭に絶賛販売&配信中ですので、

例えリアルでなかったとしても!
そこは妄想で補完して生活されている方がほとんどな訳なのでして…

それを抜き身で所持して書類送検されてしまうなんて和月伸宏さんには困ったものです。

炉利は凶器… 所持はアウト…どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実…

けれども拙者は そんな真実よりも 和月殿の言う甘っちょろい戯れ言の方が好きでござるよ…

そう言ってはあげたいものの、アウトはものはアウト。

ましてや

「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」

だなんて戯れ言を…取り調べ対して自身の女性の好みをやたらとリアルで生々しい年齢と共に告白してしまってはいかんでござるよ和月殿。

せっかく最近るろうに剣心が新作の連載がスタートして原作ファンを歓喜させたってのに全くもって残念でなりません。

しかし、和月伸宏さんの「るろうに剣心」や「武装錬金」などの作風を見る限りそこまで極端に自身の趣味全開!な感じはしないような?

個人的にはゲーム好きなおじさんというイメージだったのですが…

…っていうか、和月伸宏さんってどんな顔してっけ?

という所から今回は和月伸宏氏の顔画像や嫁や子供について!

そしてるろ剣ファンからすれば気になって仕方がないDVD所持事件後の連載についてを中心にお届けしたいと思います!

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

和月伸宏のちょいWikiと顔画像!

生年月日:1970年5月26日
年齢:47歳
血液型:A型
出身:東京(新潟件長岡市育ち)
愛称:ワッキー

引用:wikipedia

もう47歳なんですねぇ和月さん。

ちなみにウィキペディア先輩の趣味の項目には小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きという新たな編集はされておりませんでした。

あくまで格ゲーのサムライスピリッツ系の大ファンでそれはるろうに剣心の作品内にも反映されていると。

そしてアクションゲーム好きでエヴァやブラックジャックなども大好き!変なエピソードはございませんでした。

そして気になる顔画像なのですが…

出典:http://mangakasan.com

 

 

あっ・・・

 

 

そうですね…何と言いますかその…

察し…な感じ?

好きそうな気がします。ごめんなさい和月先生。
女性ファンはその…やっぱり少しばかり減っちゃう気がします。

和月伸宏の嫁や子供は?

ルックスこそ少しばかりちょっとアレな感じですが、
和月先生は結婚されております。

その奥さんというのがこの方

出典:http://mangakasan.com/

小説家・脚本家の黒碕薫(くろさき かおる)さんです。
年齢は和月さんの一コ上の姉さん女房!

ちなみに黒碕薫さんはアニメ版キャプテン翼の脚本や和月さんの作品武装錬金のストーリー協力なども手がけております。

馴れ初めは武装錬金のストーリー原案を担当したことから交際に発展。

2003年~2005年頃に結婚されたのでは?と噂されていました。

また公式ブログやtwitterは現時点では夫の事件に関しては触れていないみたいですね…今後何かしら更新されるかもしれませんが…

ちなみにお子さんに関しては一切情報はなく、二人の間にお子さんはいらっしゃらないのでは?と見方が強いです。

夫婦仲に関しては

今年から連載が再開されたるろうに剣心北海道編のネームを自身のツイッターで公開していることから良好だったのではないかと。

また発売している単行本のオマケコーナーの中でもちょくちょく黒碕薫さんの名前が登場していたことから愛妻家だったのでは?とされております。

リアルの薫殿とは離婚…という事態にならなければよいのですが…

スポンサーリンク

事件後のるろ剣新作の打ち切りの可能性は?

せっかくるろうに剣心の新作が連載されてしまったというのにこの事件…

もしかして打ち切りになるのでは?と心配の声が多数。

現時点での発表では

集英社は同日、「ジャンプスクエア」で連載が復活したばかりの「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」について、「当面の間休載させていただきます」と発表した。今月発売の12月号が3話目だった。
引用:Yahooニュース

と当面の間、休載という形の処分が下さたことが発表されました。

だからといって、打ち切りの可能性が完全になくなったという訳ではないのですが、とりあえず一安心といったところでしょうか…

まぁまず週刊少年ジャンプで連載だったらアウトだったでしょう(笑)

過去の事例から打ち切りの可能性を考えみますと

この人がかなりピッタリです!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141971740464578801

しまぶーこと島袋光年さん!

週刊少年ジャンプにて「世紀末リーダー伝たけし!」連載中に女子高生と援助交際をして逮捕!さらに別の女子高生とも関係と持っていたとして再逮捕!というやらかしっぷりで、打ち切り&単行本発売中止になった猛者です(笑)

こんな発表がジャンプでされるという異例の事態を起こしています。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140737538753232601

実は少年時代にたけしを読んでいた私はこの発表に
(マジかよしまぶー・・・)とかなりガッカリした記憶が。

しかし!その後シレッと復帰し、スーパージャンプにて「世紀末リーダー伝たけし!完結編」を連載。

私はその時にはたけしに全然興味なかったので読んではいないのですが、かなりキチンと完結していたと好評だったようです。

そしてさらに2008年からは週刊少年ジャンプに復帰!

テレビアニメ化までされた「トリコ」を連載し、過去の不祥事なんてなかったかのような人気っぷりでした。

そこから察するに

和月伸宏さんはしまぶーと違って逮捕ではなく書類送検。
しまぶーより全然罪は軽いです。

とするのであれば今後の復帰の可能性は充分に考えられます。

しかし、やはりそういった判断は世間の声というものが大きく、集英社側に批判・クレームが数大きく寄せられれば打ち切りにしてしまうということも充分に考えられます。

集英社側としてもドル箱である人気作「るろうに剣心」をそうやすやすと手放すことは考えにくいですし、

まずは休載という形をとって世間の反応を伺うといったところなのではないかと。

何としても連載を続けて欲しい!という方は応援メッセージなどを送るのも一つの手かもしれません。

 

ですが、実写版の映画「るろうに剣心」の続編は難しいでしょうねぇ…

昨今の実写化の中ではかなりの良作だったのになぁ…

和月伸宏先生!反省してください!

しまぶーの時みたいに木多康昭氏の「喧嘩商売」でネタにされるのは覚悟しといてくださいよっ!!w

それでは最後にアニメ版「るろうに剣心」で人気を博した
「1/3の純情な感情」をお届けしてお別れです。
(Acid Black Cherry版ですがいい感じです。なっつー)

ではでは!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です