ゆうきゆう(漫画家)の相手女性患者A子の顔画像と名前特定か!?ハニートラップ説も浮上中?

 文春砲がまたもや炸裂っ!

今回は「おとなの1ページ心理学」「マンガで分かる心療内科」の漫画原作などで知られるゆうきゆう氏が10代の女性とのいかがわしい関係が報じられてしまいました。

しかし、10代といってもギリの19歳の女性。

だったら別に特に問題はないのでは…と思いきや、

報道ではゆうきゆう氏が総院長を務める「ゆうメンタルクリニック」に通う患者女性に対し関係を迫った

パッとみるとそんな内容です。

しかし、取材の動画などをみると

出会ったのは心理学の講義イベント

その後、メールなどのやり取りをし最終的に関係を持ったと。

それまでにゆうメンタルクリニックにて抗精神病薬を処方はされていたものの、あくまで出会いは医師と患者という関係ではなくイベントで知り合ったもの。

にも関わらず、ゆうきゆう氏が患者に手を出した!しかも10代!と取れてしまうような記事。

このような意見が結構出てきております。

そう言われると確かに…

仮に相手女性が精神疾患がなかったとするならば、

「付き合って、その後別に気になる女性ができたから別れようとした」ということになります。

まぁよくある話。

そこで女性が精神疾患を患っていたからという理由がプラスされた結果、ここまで叩くのはどうなんだ?

かわいそうだというのならば、精神的に不安定な人は恋愛する資格もないってことなのか?

精神科医と抗精神病薬を処方された女性だから=女性が可愛そうで精神科医が全面的に悪なのか?

こんな感じでネット上では様々な意見が飛び交っているようなのです。

しかしまぁ…その問題以前に、ゆうきゆう氏のファンで当時17歳のJKだったA子さんにツバつけといて、条例的にオッケーになる18歳の誕生日当日に呼び出して関係を迫るってのはどうなんだい…?と正直ちょっと思ってしまうところです^^;

さらに精神科医ならメンタルがかなり不安定な女性がどのような行動に出るかある程度予想もついただろうに…

変な別れ方をしたせいで文春に暴露されて多大な被害を受けたことに対してゆうき氏は一切負い目はない!とは言い切れません。

ですが、ここまで騒ぎ立てられるのもちょっとどうかと…

正直どっちもどっちな面もあるなぁ~と個人的には感じてしまう所なのですが、ここに来てこの問題に進展があったようなのです。

それはゆうきゆう氏と関係を持ったとされる女性が特定されたというもの。

そして、今回の文春砲による内容はハニートラップだったのではないか!?という噂。

ということで今回はゆうきゆう氏の相手とされる女性の顔画像や名前についてとハニートラップ説についてを中心にお届けしたいと思いす。

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

ゆうきゆう(漫画家)の相手女性患者A子の顔画像と名前特定!?

漫画原作者ゆうきゆう氏こと安田雄一郎さん。

今まで本名も年齢も非公開で活動してきたものの、文春砲により本名も報じられてしまう事態に。(ちなみに年齢は42歳)

今回の報道に対して

と、文春砲の内容を完全否定!!徹底抗戦の構えのようです。

そしてゆうきゆう氏の他にも今回の文春さんのミスリードを誘発するような記事や被害女性の逆恨みとも取れる言動に対して特定騒ぎに発展。

その結果浮上してきた人物が名前が…

出典:https://twitter.com/riko__rittan

一条理子さん

プロフィールや経歴などなどに関してはコチラで紹介しております。

ゆうきゆうさんの文春砲騒動…今回なぜ一条理子さんの名前が浮上してきたのか?

こちらに関してはこのような推測がされているようです。


このツイートを見る限り、お見合いパブ参加(しかも出禁になる)・裏アカ作ってオーディションの愚痴ツイートなどなどなど…

某医者とのトラブルというのは…

どうもこの騒動のことを指しているのではないかと噂されているようです。

これが事実であるとすればかなりやらかしていたようですね^^;

いやいやいや、これだけで決定づけるのは如何なものかと!
ということで一条理子さんに至った経緯などを調べてみた結果…

まず、一条理子さんは心理学にかなり興味を持っており、高校の頃に心理カウンセラーの資格まで取得していたとのこと。

コチラに関しては一条理子さんがLINEブログで明かしておりました。

持っている資格….と言えば心理のカウンセラーの資格を高校生のときに所得しております(*´ー`*)?

【カウンセリング】
公表はしておりませんがこの機会なので、、、。
※カウンセリング有料ですが話を聞くことはできます。詳しくは〇〇○まで!

※都内に来れる方限定になってしまうのでご了承ください!!
引用:一条理子LINEブログ

そしてゆうきゆうさんは精神科医であり、ゆうメンタルクリニックの総院長。

さらにその知識と経験を活かし、「マンガで分かる心療内科」などの原作も手がけており、一応の繋がりはある模様。

また一条理子さんは現在19歳

報道のA子さんも19歳

そしてゆうきゆうさんと被害女性A子さんは実際には患者と医者との関係でこうなった訳ではなく、

心理学の講義イベントで知り合いメール・LINEでのやり取りをし、ゆうきさんのクリニックに通うようになり関係に及び、別れを切り出されて捨てたれた!という流れ。

これら全てを踏まえて文春砲の動画に出てきたシルエットと照らし合わせた結果…

う~ん…可能性はゼロではない!

ゼロではないですが…

現時点では確定はできない情報ですね。

しかし、この騒動の際、一条理子さんのTwitterアカウントは鍵付きで認証されないとツイートは見れない状態になっている状態。

疑惑に対しても沈黙が続いています。

明らかに別人なのであればそう言えばいいじゃん!とも思えなくはないですが、一条理子さんもまたメンヘラ気質があるようでしてアカウントに鍵をかけて篭ってしまうのも分からなくはないです。

あとは…

う~ん…指かぁ~w

似てる。確かに似ていますが…確証もないまま叩きに叩いて断罪!というのもちょっと違うような…

さらにコチラ

出典:http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/6/3/63b7e1a3.jpg

「ラインの返事返してください。」

…コレは。。。

一条理子さんの妄想でなければ

・個人的なやり取りがあった
・お互いLINEのIDを知っている仲
・ゆうきゆう氏は他の気になる女性ができた途端、音信不通になったとの報道と関連の可能性
・メンヘラ

というのがこの一言で分かりますね…

ゆうきゆう氏の迷惑など一切構わずにこのリプライ…

こういうのも特定の条件に入れ、特定に繋がったということなのかもしれません。

正直、決定的な確証もなかったので半信半疑でしたがこのリプをみると可能性はあるのかも…

また新たな情報が出次第追記させて頂きます。

スポンサーリンク

ハニートラップ説は!?

さて、浮上しているハニートラップ説

ゆうきゆう氏を意図的に陥れようとして今回の報道がなされたのではないか?というものですね。

コチラに関しては一条理子さんが相手女性であるという前提という面が大きいです。

一条理子さんは以前にアイドルグループDollyKissことドリキスに所属しておりまして、先述した様々な問題を起こして脱退。

現在はソロアイドル・モデルとして活動中。

もちろん芸能界復帰を狙っているのですが、今回の報道をキッカケに注目を浴びようとしたのではないか?

ゆうきゆう氏との関係を暴露をすることによって何かしらの金銭的な援助があったのではないか?と囁かれているようなのですが…

どちらかというと個人的な報復。

順風満帆なゆうきゆう氏と自身の境遇とのギャップにより、引きずり下ろしたい。

もしくは、満たされすぎてるからこそ離れた訳で満たさない状況にすればまた振り向いてくれるとか?

音信不通で無視され続けた結果、自分は傷ついて高校も辞めて激ヤセして自ら命を絶とうとも考えたんだよ?と知ってもらいたかったから?

過去にメンヘラな方とお付き合いした結果、他の友人も見ているブログに夜の関係の詳細を書かれたり、破局後もフォローしていた某SNSで他の男性数人とチューしてる写真をコレでもかとアップ(自暴自棄アピ付き)などなどで携帯とアカウント丸ごと変えたくらいの経験しかない私に思いつくはこれくらいですが…

…う~ん、それこそ精神科医ゆうきゆう氏に意見を聞きたいところですw

一条理子さんに関する記事はコチラにて

スポンサーリンク



コメントを残す