一条理子の現在と出身高校を調査!元アイドルDollyKissの西園寺理子で超メンヘラだった!?

出典:http://timtmb.com/blog-entry-1397.html?sp

現在、例の報道で注目度急上昇中の人物が一条理子さん。

例の報道とは…アレです。

文春砲です。

「マンガで分かる心療内科」などの作品で有名な精神科医・そして漫画原作者として知られる、ゆうきゆうさんの報道

10代の女性患者と不誠実な関係を持ったとして今、ネット上でもかなり話題になっているこの報道。

文春さんではその相手女性に関しては橋本環奈似の女性患者A子と称されておりましたが、

一体なにをどうやったのか…ネット特定班の方々が探り当てた人物…

それが一条理子さんという噂になっているようなのです。

現時点では疑惑段階で、あくまで条件に合致するという理由で名前が浮上しているだけに過ぎませんがその一条理子さんという女性は一体どのような人物なのか?

過去にアイドルグループ「DollyKiss」ことドリキスに所属し、西園寺理子という名前で活躍していたそうなのですが、運営と揉めた結果脱退。

そんな一条理子さんの現在脱退の真相について。

そして文春では高校中退と書かれていた女性患者A子さんと一条理子さんの出身高校は一致するのか?

プロフィールなども混じえてご紹介していきたいと思います。

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

一条理子は元アイドルDollyKissの西園寺理子だった!?

コチラに関しては事実のようです。りったんという愛称で結構人気があったのだとか。

ちなみにドリキスことDollyKissはグラビアアイドル楠みゆうさんプロデュースのアイドルグループ。

2017年3月18日にステージデビューで現在は7人で活動されているみたいですね。

一条理子さんがドリキスで活躍していた頃の画像はコチラ

出典:http://timtmb.com/blog-entry-1397.html?sp

動画を拝見する限り、一条理子さんこと西園寺理子さんの姿が見えないような…と思いきや、それもそのはず。

デビューから間もなく(デビュー前との話も?)、一条理子さんはドリキスを脱退しておりました。

西園寺理子のドリキス脱退騒動とは!?

突如DollyKissを脱退してしまった一条理子さん。

公式Twitterからはこのような発表がなされておりました。

体調不良及び、度重なる契約違反…これらを理由に実質には解雇となってしまったようなのです。

その発表に対し一条理子さんは

脱退につきまして、ファンの皆様にご迷惑お掛けしてすみません。
ツイート、リプ、いいね全て行ってはいけないという規約だったみたいで
伝えられてはいましたが、Twitter禁止というのに私は納得が出来ず、してしまいました。本当に申し訳ありません。
? 西園寺理子 (@rittan_riko) 2017年4月5日

突然のことで私もどうしたらいいのか全く分からないけどそれでも
Twitterの件で規約違反は規約違反です。
ドリキスが大好きだったし、今でも大好き。メンバーもとても大事なので、
これ以上は自粛させてください。
? 西園寺理子 (@rittan_riko) 2017年4月5日

とのツイート。

う~ん、ここから察するにTwitterのアカウント内で個人的なやり取り(リプライ・いいね等)はDollyKiss内で禁止されていたということのようです。

しかし、一条理子さんはそのルールは納得いかないと運営の許可なく勝手にリプやいいねをしてしまっていたと。

それに対して運営が注意するも言うことをきかず…

その結果、運営側は脱退を言い渡したという経緯なのではないかと。

…確かに、こういったルールを初めに組み込んでおかないと後で問題になった時に困りますもんね。

これから売り出していって人気アイドルグループにまで成長!

…しかし、裏ではTwitterでファンとの超個人的なやり取りが!?なんてなってしまったら今まで積み上げてきたイメージも崩壊してしまいますし、運営さん側からしても今まで投資してきたものが全てパァになってしまいますもんね^^;

これは運営さんが正解。

スポンサーリンク

超メンヘラだったってマジ!?

そして、この公式の発表に対しこのようなツイートも…

確かに整形と言われればそうも見えなくはない…

しかしそれを裏付ける確証はちょっと乏しいので、リスカ跡が分かる画像などを探してみたのですが発見できず…

インスタの動画にちょっと怪しいのがあったのですが、突如削除されておりました…

インスタ画像に関しては後ほどご紹介させて頂きたいと思いますが、長袖率がかなり高いのは事実。

可能性はゼロではないですが…

しかし、デビュー(仮)が2017年3月18日。

脱退が2017年4月5日。

この短期間でファンにここまで言わせるということは当時から少し変わった人物であったということなのでしょうか…?

ゆうきゆうさんの報道や過去の騒動も踏まえ、さらにメンヘラ説が加速したとも考えられます。

事実だとしたら確かにメンヘラだ…

一条理子のプロフィールと出身高校について

出典:https://twitter.com/riko__rittan

生年月日:1998年9月7日
年齢:19歳
血液型:AB型
特技:ダンス

心理学の興味があり、高校時代に心理カウンセラーの資格を取得しております。

さて、その高校というのが少し気になるところ…

文春砲では相手女性のA子さんは高校中退と報じられており、一条理子さんの出身高校が判明すればかなりの判断材料になるのですが…

しかし、DollyKiss当時のプロフィールは削除済み。

Twitterは鍵垢状態でブログにも超簡単なプロフィールのみ。

現時点では一条理子さんの出身高校についての情報は得られませんでした…申し訳ございませんm(_ _)m

引き続き情報収集しますので、新たな情報をゲット次第追記させて頂きます!

一条理子の現在は?

そして現在!一条理子さんはどのような活動をされているかと言いますと…

ソロアイドルやモデルとして活動しているようです。

またインスタグラムでは

普段の写真投稿以外にも美容品の紹介やレビューなども行っている模様。

しかし、どうもレビューで収益を挙げているという訳ではなく、あくまで紹介のみ。

ひょっとしてユーチューバーに!?とも思ったのですが、そのような活動はなく、あくまで芸能活動をメインにやっているようです。

では、どこかの事務所に所属しているのでは?とこちらも調べてみたのですが、

どうも自身で名刺を作っているようです。

この名刺のデザインや記載されている内容を見る限り、どこかの事務所に所属している様子は見受けられません。

所属してたら、名刺は作ってくれそうですし何よりマネージャー付きますしね。

ブログを見る限り、マネージャーや事務所存在に関して触れていませんし、やはり完全ソロでの活動のようです。

一条理子さんのLINEブログでは

みなさんこんばんは!りったんこと一条理子です

今日はTBSである打ち合わせに(。>_<。)

いいご報告ができますように!!!
引用:https://lineblog.me/riko__rittan/

といった内容が書かれておりましたが、自分で営業かけて出演できちゃうものなのでしょうかね?

ひょっとして…いやいや、まさか…

とりあえずはDollyKiss脱退後の現在も少しづつ芸能界完全復帰へ向け頑張っておられるようです。

はたして今回のゆうきゆうさんの報道でどのようになるか…

相手女性のA子さんが完全別人なのであればかなりの宣伝効果でっせ一条理子さん!

それでは最後に一条理子さんが20171年8月に出演されたTOKYO iNFLUENCER STUDIOの動画をどうぞ!

う~ん…上手く手首が隠れてる…

ゆうきゆう氏の文春砲関連はコチラにて

スポンサーリンク



コメントを残す