カズオイシグロ原作のドラマわたしを離さないではHuluで無料視聴可?あらすじ映画についても

ノーベル文学賞受賞で現在話題のカズオ・イシグロ氏。

その名誉と共に送られた賞金はなんと900万スウェーデンクローナ(約1億2400万円)!

今回の受賞報道により、きっと書籍が本屋で品薄状態になること間違い無し!

最近ではAmazonや楽天などのおかげで欲しい書籍を手に入れられてしまいます

 

そして今回ご紹介させて頂きますのはそのカズオイシグロ氏の原作で作られたドラマ「わたしを離さないで」についてでございます。

2016年の1月にTBSのドラマにて放送されていた「わたしを離さないで」ですが、小説を読むのはちょっと苦手だけれども世界的に評価を受けたカズオイシグロ氏の作品がどのような世界観でドラマ化されているかは知りたい!という方の為にすぐ視聴できる方法をご紹介させて頂きたいと思います。

少し前ではTSUTAYAさんなどのレンタルコーナーで自分が見たい作品が常に貸し出し中なことにヤキモキしてしまったのですが、今の時代は動画配信サイトにて気軽にいつでも視聴できるようになりました。

その中でも現在有名なのが、NetflixHulu

ですが、全ての作品を網羅していないことがどうしてもありましてせっかく入会したのに見たい作品がなかったということもしばしば…

ではでは今話題のカズオイシグロ氏の作品は動画配信サイトのどこで見れるのか?ご紹介していきたいと思います。

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

ドラマわたしを離さないではHuluで無料視聴可?

出典:http://lily-new.com/archives/3199

個人的に映画やドラマが結構好きなので実は私、Netflix・hulu両方とも入会しております(笑)

ということでカズオイシグロ氏関連の作品は一体どこで見られるのか?ログインして検索してみました!

現在huluで全話配信中でございます!(2017年10月5日現在)
コチラから飛べます↓


※ある程度期間が経過すると配信が終了してしまっている可能性もあります。

残念ながらNetflixでは配信しておりませんでした^^;

そして無料で観る方法ですが、Huluでは2週間無料トライアルというものを行っておりまして契約後、二週間以内に解約すれば無料で観ることができます。

以前契約する前にそれが本当か試してみたのですが、二週間以内であれば普通に解約でき、無料でした。

まぁその後結局いちいちレンタルするよりHuluで観た方が早いかなと思い再契約し、Netflixも契約してしまったのですが(笑)

絶対に無料で!という方はスマホでカレンダーやアラーム設定などをしておけばよいと思います。

ちなみに契約解除は、トップページの右上のアカウント欄からアカウントをクリックしパスワード入力後右下の契約を解除するの項目から簡単に解除することができます。

もしドラマ「わたしを離さないで」を全話観るというつもりでしたらレンタルするよりもhuluの方がお得かと。

(仮にレンタル1本200円としても全10話。Huluは月額933円(税抜き)です)

わたしを離さないでのあらすじやキャストは?

原作ではイギリスを舞台に描かれていたのですが、ドラマ版は日本が舞台。

キャストは

主人公

保科 恭子(ほしな きょうこ)役に綾瀬はるかさん

土井 友彦(どい ともひこ)役に三浦春馬さん

酒井 美和(さかい みわ)役に水川あさみさんなどが出演とかなり豪華なキャストとなっております。

そしてドラマの簡単なあらすじに関しては

世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えられ育てられてきた恭子、友彦、美和。子どもらしい生活、子どもらしい教育を享受し「普通の子ども」であったはずの彼らはある日、生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」であると教えられ、自分たちの「本当の運命」を知らされる…。
彼らに課された使命とは?学苑に隠された秘密とは?

運命を知った3人は絆を求め、人を愛することで生きる希望を得ようとする。
子どもから少年・少女、そして大人になる中で「生きる意味」を模索していく3人。 大人になった3人は運命に抗うのか?それとも運命に従うのか?

引用:http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/intro/

と何とも濁したあらすじなのですが、詳細にあらすじを解説をしてしまうとネタバレになってしまうのがこの作品の特徴。

徐々に明かされていく真相はもう…なんと言いますか胸を締め付けられる思いがします…

スポンサーリンク

映画版「わたしを離さないで」は?

実はカズオイシグロ氏の「わたしを離さないで」は2010年にイギリスで映画化されております。

悲壮感といいますか救いのない表現はイギリス映画の独壇場と言っても過言ではありません(笑)

見た後の胸の中を渦巻くどんより感を楽しみたい!

やっぱ原作に近い映画を楽しみたい!

という方は映画版をおすすめします。

しかし、コチラに関しては現時点ではhuluでもNetflixでも配信していないんですよね^^;
今回カズオイシグロ氏がノーベル文学賞受賞をされたのでそれを記念して配信する可能性も充分考えられますが、現時点はまだ未配信という状態です…

U-NEXTでは見れるという情報があったのですが、無料期間はあるもの月額1990円+αとちょっとお高いのです…

単体で観たいという場合には

いっそ、楽天で中古で購入してしまうか

GyaO!ストアで単体でいくか
GyaO!ストア「わたしを離さないで」作品ページへ

プレイステーションなどをお持ちの方はPlayStation Storeで単体作品レンタルをすれば300円ちょいに抑えられます。

PlayStation Store「わたしを離さないで」作品ページへ

ということで今回はここまで!

それでは最後にPVだけでもちょっと泣けそうな映画版「わたしを離さないで」の動画をご紹介させて頂きます!

ではでは!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください