安室奈美恵が再婚しない理由とは!?過去の熱愛と引退宣言との関係が気になる!

出典:https://twitter.com/amuronamie0920

安室奈美恵のファイナルツアー福岡公演が
WOWOWにて独占放送決定っ!

2018年6月17日夜20:00より

安室奈美恵の最後のライブを観戦するチャンスは今!

【WOWOW独占】
▼安室奈美恵ラストライブ放送についてはコチラ▼

安室奈美恵ラストライブ2018がWOWOW限定で視聴できる!【無料期間有り】録画&登録方法と特典についても

2018.06.07



突然の引退宣言で話題になっている安室奈美恵さん。

今回の発表では引退の理由については一切語っておらず、2018年9月16日の引退の日までアルバムやコンサート等に注力するとのこと。

ファンの間では現在40歳という年齢を迎えられた安室奈美恵さんが肉体的な限界を感じてのことなのでは?という噂も囁かれています。

いやいや、40歳過ぎても活躍しているアーティストはいっぱいいるし早すぎる!という声もあったりするのですが、

安室奈美恵さんのライブは口パクもMCも無し!
25曲を休憩なしで2時間ダンス込みで歌いっぱなし!というルールを自身に課してライブ活動をされています。

正直、並大抵の体力じゃできませんよコレw

だったらもうちょっと楽にすればいいのでは?なんて甘えはプロ意識の高い安室奈美恵さんが許さないでしょう。

来てくれたファンの為に最高の自分を魅せるというスタイルの安室奈美恵さんにとって体力的にそれができなくなりつつある状態なのであれば、引退という形でキッパリとケジメをつけて最後で最高の安室奈美恵をファンの為に…という形になったのでは?なんて個人的には思ったりもしたのですが…

しかし!

ここで密かに噂されているのは

再婚を機に引退するのでは?説。

そして今までちょくちょく熱愛報道があったものの、安室奈美恵さんは何故再婚しなかったのか?

今回の引退宣言と関係があったりするのでしょうか?

ではではいってみましょー!

…と、その前にちょいと安室奈美恵さんの歴史を振り返ってみるのも兼ねてちょいWikiのコーナーから

スポンサーリンク

安室奈美恵のちょいWiki!これまでの歴史をざっとまとめ!

出典:http://topicks.jp/20048

生年月日:1977年9月20日
年齢:40歳
身長:158cm
血液型:O型
出身:沖縄県那覇市
引用:wikipedia

何回見ても30代前半にしか見えない安室奈美恵さん。

ちなみに最近よく某掲示板でネタにされてしまっている同世代の歌姫浜崎あゆみさんは現在38歳
(安室奈美恵さんの方が年上だったとは…)

安室奈美恵さんが注目を集めたのは「ポンキッキーズ」というテレビ番組内でシスターラビッツという鈴木蘭々さんとのコンビでレギュラー出演された頃。

ちなみに当時の画像がコチラ

今でこそキリっとしていてクールでかっこいい印象の安室さんですが、
デビュー当初はこんなあどけない笑顔を見せる少女だったんですねぇ…ギャップがいい!w

その後は小室哲哉さんのプロデュースによりミリオンセラーを連発!
このCAN YOU CELEBRATEという曲はダブルミリオン突破で邦楽女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売上という脅威の記録を叩き出しています。

(動画は葉加瀬太郎Ver.)

改めて聞いてみると…うん!今の安室奈美恵さんのスタイルとは違いますが名曲っ!
結婚式の定番ソングです。世代の人は結婚式でかけていた方も多くいたのではないでしょうか?

あとはこの曲
「Chase the Chance」などが有名です。


う~ん若いッ!そしてかわいい!
でも個人的は最近の美人な安室奈美恵さんの方が好きですw

この曲が流行った当時は安室奈美恵さんのファッションが若者にバカ受けして真似をする人が続出!その人達を“アムラー”なんて呼んでいたりしました。

その後1997年に同じく小室ファミリーTRFのダンサーSAMさんと結婚

出典:https://matome.naver.jp/

結婚を発表した時はすでに妊娠三ヶ月で1998年に出産。
安室温大さんという名前で現在19歳で大学生なのだとか。

しかし出産後の1999年に安室奈美恵さんに悲劇が。

なんと安室奈美恵さんの母親が亡くなられてしまいます。
事故ではなく殺人事件で。犯人は安室さんの母の義理の弟でした。

幸せの絶頂報道から間もなく起きた悲劇に当時はテレビでかなり話題になっておりました。

悲劇に打ちのめされた安室奈美恵さんは当時引退も考えていたそうです。しかしそんな安室さんを立ち直らせ元気づけてくれたのが安室奈美恵ファンの方々。

当時のホームページで安室さんは

「このとき、引退を真剣に考えていました。しかしファンのみなさんの温かい言葉で励まされ、やっと立ち直ることができました。」

と語っています。

その後安室奈美恵さんは小室哲哉さんのプロデュースから離れ、ソロ・デビューの道へ。

2002年には夫SAMさんと離婚し、2005年には親権を得てシングルマザーとして息子温大さんを女手一つで育てています。

ソロとしての活動も当時は小室哲哉さんの影響力なくして活躍できるのか?なんて囁かれていましたが、今を見ての通り日本の女性歌手として確固たる地位を築き多くの世代に愛されているアーティストとなりました。

(逆に小室哲哉さんが事業の失敗で多額の借金に苦しみ逮捕されてしまったというのですから世の中何が起こるか分かりませんね^^;)

…と、かなりザックリとした振り返りになってしまいましたが恵まれているどころか波乱万丈の人生を送られていた安室奈美恵さん。

ここまで愛されるファンに囲まれ一線で頑張ってきたのだから引退後は自分優先で是非とも幸せな生活を送っていただきたいものです。

スポンサーリンク

安室奈美恵が再婚しない理由とは!?

出典:http://xn--u9jy52gqzhw9aj5mzl4abivi9cns6d.com/

結構前にロンドンブーツの田村淳さんとの熱愛が取り沙汰されましたが、結果的に破局の道へ…

現在も独身を貫いている安室奈美恵さんなのですが…

正直あれだけの美貌をお持ちでしたら再婚の可能性は充分にあったはず。

なぜ安室奈美恵は再婚しないのか?そんな声がチラホラ挙がっていました。

その理由に関しては、やはり息子さんの存在が大きいのではないかと言われています。

そちらについてはこのような報道がなされていたようです。

安室ちゃんはことあるごとにAくんに『高校を卒業するまでは、あなたの母親をやる。でも卒業したら、自分の道は自分で切り開きなさい』と伝えてきたそうです

加えて『何でも自由にチャレンジしてみなさい。自分の行動には責任を持って。法を犯すことだけはしないで』と戒めの言葉も添えています」(芸能関係者)

「息子のためにがんばらなきゃいけない。それが生きがい。世間は息子を捨てた低俗な母親と思ってるかもしれない。メディアもこぞってそう書き立てた。けれど人がどう思うと関係ない。私は息子のため自分のために歌い続ける」

なんでも安室奈美恵さんは息子さん第一でスゴい子育てルールがあるのだとか。

それがコチラ

・18時以降は仕事を入れない
・土日は仕事を入れない
・学校の送り迎えは絶対
・毎朝6時起床でお弁当つくり
・ツアーなどで長く家を開けたら息子と10日程の旅行に行く

このルールを守りながら今まで活動されていたってことですかね…?すご過ぎます^^;

離婚当初の親権は夫のSAMさん。しかしその3年後に安室奈美恵さんは息子さんの親権を得て二人で暮らしていました。

そのためにも仕事で子供をほったらかしということはできないし子供との時間を大切にしたいという気持ちの現れなのかもしれませんが、これでは恋愛とかにあまり時間を割くことなんてできませんよねぇ…

そんな息子さんも無事高校を卒業し、母親に自身を優先して欲しいという気持ちも女手一つで育てることの苦労も充分に分かる歳。

安室奈美恵さん自身も子離れと言っては少し言葉が悪いですが、息子さんが自分の道を切り開こうとしている今。

肩の荷を下ろしてゆっくりしちゃってもいいのではないかと思います。

そういった面も含めて今回引退という形をとったのかもしれませんねぇ~

スポンサーリンク

■安室奈美恵さん他の関連情報はコチラ

安室奈美恵の紅白2017の出演時間とメドレー曲名を調査!トリは飾らず新曲も有り得る?

2017.12.29

安室奈美恵ライブ2018の追加公演情報まとめ!ツアーチケット申し込み方法と日程を調査!

2017.12.23

安室奈美恵ライブ2018チケット一般発売情報まとめ!応募・抽選申し込みの受付期間と当落発表を調査!

2017.12.18

安室奈美恵ライブ2018先行予約チケット情報ラジオ抽選版まとめ!受付期間と当落発表はいつ?

2017.12.11

安室奈美恵ライブ2018チケットのオークションと先行予約シリアルナンバー情報まとめ!

2017.12.14

安室奈美恵ライブ2018先行予約チケット情報まとめ!新聞各社の申し込みの期間と当落発表を調査!

2017.12.11

安室奈美恵の2018ラストライブの場所は?ツアーチケットの先行予約や入手方法を調査!

2017.09.20

安室奈美恵の引退の真相に独立騒動が関係か!?紅白2017出場も事務所の圧力で危うい?

2017.09.26



2 件のコメント

  • 笹川友里 より:

    息子さんの苗字表記に、誤りがあります。
    訂正していただきたいと思います。
    誤:小室
    正:安室

    • 管理人 より:

      大変失礼致しましたm(_ _)m
      ご指摘頂いた誤りを修正させて頂きました。

      今後このような誤りがないよう注意し、正しい表記での記事作成を心掛けさせていただきます。

      この度はご訪問、並びにご指摘誠に有難うございます。今後ともワリキニ!をよろしくお願い致します。

      管理人

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です