安室奈美恵の2018ラストライブの場所は?ツアーチケットの先行予約や入手方法を調査!

ライブDVDでは見れないレア映像満載の
ドキュメンタリー動画については下記記事にてまとめました▼

(ちなみに初回は無料で見れますよ!)

安室奈美恵Huluドキュメンタリー動画が無料で観れるっ!ラストライブの裏側と感想&登録手順を紹介!

2018.09.16

デビューからなんと25年…

彼女の歌声を誰しも一度は耳にしたことがあると言っても過言ではなく、
どの時代でも圧倒的な存在感と共にJ-POPの最先端にいたトップ歌手、

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって引退すると発表されました。

もう現在40歳になられるんですねぇ…

衰えを全く感じさせない歌唱力と美貌に驚きを隠せませんが、
日頃からトレーニングを欠かさなかったのではないかと。

そしてスパッと一線を退くと宣言した安室さんにプロ意識の高さを感じます。ホントかっこいいです。

引退の理由に関しては詳しく言及こそしませんでしたが、
努力家の安室奈美恵さんとしては今後ズルズルと引退の時期を伸ばしていくよりしっかりと線引を決めてその期間まで全力でファンの為に歌おうと決めたんじゃないかなぁ…

なんて無粋な予想をしてしまいますが、それは本人のみが知ることなんででしょう…

 

正直な話、

引退しないでもっと活躍して欲しい!

なんてワガママな思いを押し付けちゃいたいのですが、

SAMさんと離婚してシングルマザーとしてお子さんと育てながらも今まで活躍してこられた安室奈美恵さんにはそろそろ自身の幸せを優先して頂いてもいいのではないかと。

ありがとうという気持ちでいっぱいです。

今回の引退発表をキッカケに小室ファミリー時代から現在まで安室奈美恵さんの数々の歌声を振り返るとその一曲一曲、その時その時代の思い出が蘇ってきます。

当時付き合ってた彼氏・彼女と一緒にドライブに行った時に安室奈美恵さんの曲をかけていた方も多いのではないでしょうか?

私はこのベストアルバムをよくかけてました(笑)

(いやぁ…思い出すなぁ…元気かなぁ…)

引退はまだ来年の話なのですが、
一つの時代が終わっちゃうのかぁ…と思うと何だかせつない気持ちになってしまいますわ~

と、ちょっと前置きが長くなってしまいましたが今回はそんな安室奈美恵さんのラストライブ!

通常のライブでも入手困難なのに最後のライブとなったらもう一体どれだけの倍率になるか分かりません!w

多分普段は仕事でライブに行けないような層も有給をとってでも安室奈美恵さんの最後の歌声と生で聞こうと殺到すること間違いなしです!

ということで今回は安室奈美恵さんの2018年のラストライブの現在の状況や先行予約等の入手状況について調査してきましたのでご紹介していきたいと思います!

※2018年6月9日追記:「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」チケット予約に関しては終了致しました。

ライブに関しては
WOWOWにて
2018年6月16日に「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」が再放送。
2018年6月17日には「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が独占放送されます。

WOWOWの安室奈美恵さんのラストライブに関して下記記事にてまとめました▼
加入限定特典もあります!

安室奈美恵ラストライブ2018がWOWOW限定で視聴できる!【無料期間有り】録画&登録方法と特典についても

2018.06.07

それではいってみましょー!

 

スポンサーリンク

安室奈美恵の2018ラストライブの場所はどこ?

安室奈美恵さんが発表した引退の日は

2018年9月16日

恐らくその当日にラストライブをされるのではないかと思います。

現時点で発表されているのは引退の日付のみでして、
ラストライブの日にちや内容に関しては未発表の状態。

安室奈美恵さんは引退までの日を

「アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」

と歌手としての活動に全力を捧ぐとのことなので、
ファンにとっても安室奈美恵さん自身にとっても悔いの残らないよう最高のライブを計画しているのではないかと。

その為にはかなり綿密な準備や調整が必要かと思います。
となるとラストライブの発表は早くても引退半年前、もしくは3~4ヶ月前になりそうな予感です。

今後の発表待ちという何とももどかしい感じなのですが、場所に関しては2017年の9月16~17日に開催したライブが安室奈美恵さんの故郷の沖縄で行われたことから

2018年のラストライブも沖縄で行われる確率が高いと言われています。

そして安室奈美恵さんの

「私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」

という言葉。

安室奈美恵さんらしい最後の日…

安室奈美恵さんだったら最後にどこで歌いたいと思うかなぁ…

そう思うとやっぱり沖縄しかないかなと!

新たな情報を入手次第追記させて頂きますが、それまではご自身の2018年9月16日前後の予定をしっかり開けれるように準備しておきましょう!

スポンサーリンク

これで最後!NAMIE HANABI SHOW前夜祭のチケットと宿泊・航空券入手について

どうもこんにちは。

更新が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

安室奈美恵さんのラストライブ。

当ブログでは引退宣言が発表された当初から
沖縄で最後にライブを行うのではないか?

という予想を立てておりましたが、

引退前日の2018年9月15日、
沖縄にてNAMIE HANABI SHOW前夜祭のイベントに出演されることが決定しました。

しかし、
このNAMIE HANABI SHOW前夜祭。

参加人数の枠が3000人という恐ろしく少ないので
尋常ではない倍率になってしまうこと間違いなしという状態です。

そして、さらに今回の安室奈美恵さんのNAMIE HANABI SHOW前夜祭の出演が発表される前から

きっと引退日近くに何かが起こるはず!?
と予想したファンがかなり前から宿泊施設を予約しておりまして、

すでに空いた宿をとるのも
困難な状況のようです。

知人もすでに発表前というか、かなり以前から
沖縄行きの予約をとっていました^^;

ということで
チケット入手というか宿泊することも難しい状況であるということをご承知おきくださいませ。

さて、それではNAMIE HANABI SHOW前夜祭のチケット入手法についてご紹介。

2018年8月30日現在、
入手可能なのは

セブンネットショッピング特別先行枠での
抽選。

■受付期間:
8月27日(月)13時 ~
9月2日(日)23時59分

■当落発表:
9月4日予定

チケットボードの登録が必要です。
1申込、2枚まで。

詳しくは公式サイトにてご確認くださいませ

■安室奈美恵ラストライブ
NAMIE HANABI SHOW前夜祭

⇒セブンネットショッピング特別予約公式サイトはコチラ

また仮にチケットを取れてたとしても
宿泊施設も確保しておかねばなりません。

しかも、日にちはあまりないので準備はお早めに。

国内ホテル予約はdトラベルがオススメ!
8月30日時点ではまだ安い宿の空きがありました!

⇒日本全国の宿を簡単予約できる『dトラベル』はコチラから


まぁ最悪現地で予約を探して
なければネカフェ宿泊などで何とかなるかもしれませんが、

 

飛行機の航空券は取れないと
沖縄まで辿り着けないので事前に確認だけでも。

航空券ゲットならば

国内格安航空券の比較&予約サイト
『ソラハピ』がオススメです。

⇒ソラハピ公式サイトはコチラ

イベント詳細は以下!

開催日時
2018/09/15(土)
開場17:00
開演18:00

会場
沖縄コンベンションセンター展示棟( 沖縄県宜野湾市 )

出演
BEGIN
MONGOL800
平井堅
安室奈美恵

Google Mapsであらかじめ場所を把握しておきましょう!

転売対策もされているので
正攻法での入手が必須な上に超高倍率の安室奈美恵さん最後のライブチケット…

このチケットを入手できた方は超幸運の持ち主と言っても過言ではないレベルでしょう。

ライブには行けなくとも安室ちゃんと一緒に沖縄で過ごしたいと思っている方も多いので
引退日近辺は沖縄が賑わうことは確実ですので、

沖縄へ向かう準備はお早めに。

スポンサーリンク

自宅で見れる安室奈美恵さんの限定レア映像がHuluで独占配信中!

『世界の果てまでイッテQ!』にて遂に実現した

安室奈美恵さんとイモトアヤコさんの共演!

自他ともに認めるイモトアヤコさんと安室奈美恵さんの対面シーンはネットでかなりの話題となっておりました。

そんな安室ちゃんとイモトさんの
イッテQ!の裏側が・・・

Hulu独占で配信されることが決定しました!

独占ということで、
今回このレアな映像を観ることができるのは

どこを探してもHuluだけです!

また安室奈美恵さんに関しては
Hulu独占でドキュメンタリー作品
「Documentary of Namie Amuro “Finally”」が毎月放送されています。


現在11話まで配信中!

そしてHuluでは2週間無料トライアルというサービスを実施中で
2週間以内なら無料見放題で未公開シーンも安室奈美恵ドキュメンタリー作品も全部観れます。

普段では観られない安室奈美恵さんのちょっと素な一面と
リアルな想いを知ることができるので、

今のうちにHulu限定の安室奈美恵映像を全部イッキ見してしまいましょう!

安室奈美恵×イモトアヤコ非公開シーン収録!

スマホ簡単!
登録後すぐに視聴できます▼

Hulu登録手順

まずはHulu公式へ▼
⇒Hulu2週間無料ページはコチラ

・Huluのサイトにアクセス

・『今すぐ無料でおためし』をクリック

・個人情報の入力もしくはfacebookアカウントで登録

・お支払い方法の選択
ソフトバンク・au・docomoでカンタンに決済できます!
(2周間以内に解約すれば料金は発生しません)

・規約に同意にチェックを入れて『2週間無料トライアルを開始』をクリック

以上で登録完了です!
すぐに観ることができます。

ツアーチケットの先行予約や入手方法を調査!

次にラストライブやツアーのチケットの入手方法や先行予約について

現時点では9月17~18日に行われた「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」で更新がストップしているようです。

先行情報に関しては転売ヤー共が群がってしまう可能性があるのでギリギリまで発表できないようになっているみたいです。

ライブやチケットの情報に関しては安室奈美恵さんの公式サイトからの情報が一番正しいのでブックマークしておくことをオススメします。

安室奈美恵公式サイト ライブ情報
URL:http://contents.namieamuro.jp/live/index.html

そして先行予約に関してはファンクラブ会員になることが最も確率が上がる方法です。

ラストライブともなると会員に回ってしまって一般に出回る数がかなり少なくなる可能性も考えられます。

料金は

入会金が2000円
年会費が3000円

※追記
2017年10月1日から年会費が変更となりました。

安室奈美恵さんの公式サイトによりますと、

■年会費の金額について
2017年10月度より、会員様の入会月に応じて年会費が異なります。
入会月の翌月1日から2018年9月末日までの会員月数に、年会費満額3,000円の月割額250円を乗じた金額が年会費となります。

改定前:年会費一律 3,000円
改定後:2017年10月入会の会員様 2,750円
    2017年11月入会の会員様 2,500円
    2017年12月入会の会員様 2,250円
    2018年01月入会の会員様 2,000円
    2018年02月入会の会員様 1,750円
    2018年03月入会の会員様 1,500円
    2018年04月入会の会員様 1,250円
    2018年05月入会の会員様 1,000円
    2018年06月入会の会員様 750円
    2018年07月入会の会員様 500円
    2018年08月入会の会員様 250円
※入会金2,000円と申込手数料350円が別途必要になります。
引用:http://namieamuro.jp/news/2017/20170928_fcinfo_offcl/

つまりどういうことなのか?と言いますと、せっく入会してくれるファンに損をさせないという配慮ですねこの変更は。

安室奈美恵さんは2018年に引退されてしまいますので、すでに引退まで1年切っております。

1年未満だというのに年会費は据え置きです!なんてことはせず、
入会した月によって年会費は少なくなるように変更されたということ。

これはかなりありがたいというか、さすが安室奈美恵さんと言ったところでしょう!

鬼の如くCD買って投票してね♪的な某アイドルグループとは違います(笑)
(…悲しいことにチケット倍率は上がってしまいそうですが)

とそこまで高くはないです。

チケット逃して転売ヤーからやたらと高いチケット売りつけられてライブ当日に本人確認でアウト!無効です!となったらあまりにも悲惨なので正規のルートから入手確率を上げた方が賢い選択かと。

ファンクラブ会員に関しては公式サイトから申し込みできるようになっております。

安室奈美恵公式サイト「fan space] URL:https://contents.namieamuro.jp/fanspace/login.html

チケット情報に関しても今後追記させて頂きます!

スポンサーリンク

追記2:2018年11月13日発表の安室奈美恵ラストツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」について

2017年11月12日に安室奈美恵さんが五大ドームツアーの詳細を発表!

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

このタイトル…

Final Tour…

報道によりますと、

来年2月17日にナゴヤドームでスタートし、中国(予定)、香港、台湾でのアジア公演をはさみ、6月3日に東京ドームで千秋楽を迎える。「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」と銘打たれ、9月16日の引退までのラストツアーになることも決まった。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000000-dal-ent

期間は2018年2月17日~6月3日まで。

過去最大どころかソロアーティストのツアー史上初の規模で開催されるのだとか。

ちなみに最多で70万動員でチケットゲットの為にはかなり熾烈な争いなる事がよそうされます。

筆者は安室奈美恵さんが沖縄でラストライブを行うと予想しておりましたが、現時点ではタイトル通りラストになることも考えられます。

しかし、引退の日付は2018年9月16日。

 

ツアー終了から三ヶ月程の期間があるものの…

サプライズがあるのか?

ひょっとして追加公演があるのか?

 

その真相や予定・構想などについては安室奈美恵さんのみぞ知るというのが現状のようです。

 

そして今回のライブの入手難易度!

コチラが一番の問題です!

 

今回のツアーは70万人規模。

参考までに先述しましたドームツアーでの安室奈美恵さんに歌って欲しい曲のファン投票企画の投票数は180万票超え。

一応一人20曲まで選べるので報道で発表された180万という数字が投票された人数なのか?曲数なのか?

そちらについて報道は現時点では情報が出てきていないという困った仕事っぷりなのですが、何にせよ倍率が高まるのは事実!

 

何としてもチケットをゲットしたい!

…この気持はわかります。

 

転売で何としても!

…この気持もわかります。

 

しかし、ここ最近ではチケット転売に対して厳しくなっているのも事実。

大手ヤフオクで転売目的のチケットは出品禁止。

 

開催側も本人・同伴者などの確認に対して厳しく審査するようになってきました。

安室奈美恵さんのライブもまた、本人確認ができない場合はチケット無効になってしまいます。

 

ライブに行きたい!

この思いは抽選している方全てが同じでして、金銭目的でアカウントを大量に作って商売にしようとしている方を優遇という形はやっぱりよろしくない。今回のライブではなおさらです。

(というよりファンでもないのにチケット買い占めようとしている時点で奴らは嫌いですw)

じゃあ一体どうすればいいの?という点に関しましては

先述しました安室奈美恵さんのファンクラブ「fan space」に入会することが最も確率を高める為の手段と言わざるを得ません。

(別にそっち側の回し者という訳ではないですw)

今回は11月13日~11月22日まで

「fan space」にて会員チケット先行受付がスタートします!

受付開始時間は12:00!正午です!

詳細に関しましては

安室奈美恵さんの公式サイトからの申込みを。

安室奈美恵公式サイトライブページはコチラ
(申し込みページは下部にあります。)

一応、注意事項等を当ブログでも記載させて頂きます。

※本受付は抽選となります
必ずチケットが取れるものではございませんので、予めご了承ください

※最大3公演申込可能となります
1公演につき、1申込4枚(人)まで

※申込者様は、fan space会員である必要があります(同行者様は、fan space非会員可)

お申込みの際、fan space会員番号とfan spaceログインパスワードが必要となります

※fan space会員であっても「ticket board」への会員登録(無料)が必要となります
「fan space」にご登録の氏名と「ticket board」にご登録の氏名の一致が条件となります
氏名が異なっている場合、同一人物とみなすことができない為、抽選対象外となりますのでご注意ください

2枚以上お申込みされる場合、同行者様を事前に指定していただきます
(同行者様は、「ticket board」へ会員登録(無料)が必要となります)
全ての申込者様・同行者様へ、指定身分証による本人確認を行わせていただきます

引用:http://contents.namieamuro.jp/live/index.html

という訳で、全て!必ず!絶対に!ということになるには安室奈美恵さんの人気では難しい様子なのですが、

自分は正攻法でチケットゲットしたのに転売で買うとか…
という理不尽が起こらないように開催側でもしっかりとした管理を徹底すると予想されます。
(明らかに転売では値段がつり上がることが予想されますので)

期間内ならまだ間に合いますし、国内での倍率ヤバそうだからアジアツアーに参加して少しでも確率を!というのも有りかもしれません。(アジア圏での人気もヤバいのでなんとも言えませんが…)

アジアツアーについてもリンクを貼った安室奈美恵さんの公式サイトのライブページに詳しく記載されているのでそちらを御覧くださいませ。

正直、公式が一番正確な情報になります。

ライブチケット争奪戦では変な詐欺すら発生する可能性が否定できませんので。

まず落ち着いて。そして当ブログも補足レベルです。
公式からの情報と比較して、明らかにおかしいと感じた所から不正に入手することは避けるようにした方が無難かもしれません…

 

■安室奈美恵の他の関連記事はコチラ

安室奈美恵ライブ2018の追加公演情報まとめ!ツアーチケット申し込み方法と日程を調査!

2017.12.23

安室奈美恵ライブ2018チケットのオークションと先行予約シリアルナンバー情報まとめ!

2017.12.14

安室奈美恵ライブ2018先行予約チケット情報まとめ!新聞各社の申し込みの期間と当落発表を調査!

2017.12.11

安室奈美恵の引退の真相に独立騒動が関係か!?紅白2017出場も事務所の圧力で危うい?

2017.09.26

安室奈美恵が再婚しない理由とは!?過去の熱愛と引退宣言との関係が気になる!

2017.09.21

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください