葵わかなの本名は富で実はハーフってマジ!?事務所のゴリ押しでかわいくないとの声も?

NHKの朝ドラ「わろてんか」にて主演の藤岡てん役に抜擢され今大注目の女優なのが…

そう、葵(あおい)わかなさんです。

 

アイドルユニット「乙女新党」の元メンバーという経歴もあり、
今では大物女優としての道を突き進んでいる彼女なのですが、ネット上では様々な噂が流れているようなのです。

NHKの朝ドラの主演はと言えば石原さとみさんや堀北真希さん。
残念な感じにはなってしまいましたが能年玲奈さんなどが主演を務め、今後の芸能活動に大きく影響される大役。

必然的に注目が集まり、色々な噂が飛び交ってしまうのも今や”お約束”。

 

今回はそんな葵わかなさんの…

葵わかなの本名は富?

実はハーフ!?

という噂についてご紹介してみたいと思います。

 

また、いきなりの朝ドラ主演抜擢にひょっとして事務所のゴリ押しなんじゃ?
なんて囁かれていたりするようなのでそちらについても調べてみました。

 

それではまずプロフィールからいってみましょー!

スポンサーリンク

葵わかなのちょいWiki!乙女新党時代と話題のCM動画…そして芸能界に入ったキッカケとは!?

出典:https://matome.naver.jp/

生年月日:1998年6月30日
年齢:19歳
血液型:A型
身長:158cm
所属事務所:スターダストプロモーション
引用:Wikipedia

葵わかなさんはアイドルユニット「乙女新党」の元メンバー

当時の動画はコチラ

 

イメージカラーであるブルーと名字をかけて「青い空! 青い海! 青いわかな! しっかりものの14歳! 葵わかなです!」というのがキャッチフレーズだったようですw

2014年に女優業に専念する為に乙女新党を卒業

 

当時そこまで世間に認知されていなかった葵わかなさんは多数のCMに出演した結果、

この女優は誰!?と徐々に注目を集め、新たなCM女王誕生か?と言われる程にまで成長!

その中でも注目を集めたのがアート引越しセンターのCM


アイドル時代に培った歌唱力を活かしての出演に当時結構話題になっておりました。

 

そんな葵わかなさんは一体なぜ芸能界の道に?という所が気になって調べてみたのですが、

 

葵わかなさんが芸能界に入ったキッカケはまずお母さんが関係しているのだとか。

なんでも、「バラエティ番組に出演してピンポンのボタンを押したたい」という何とも変わった理由で幼少期から芸能界の道を志していたという葵わかなさん。

そんな娘に対しお母さんは芸能界入りに賛成してくれ、オーディション用の写真を撮影することに。

そしてそのオーディション用の写真を撮影しに行った際にミラクルが!?

 

なんとその写真撮影をした帰りにスカウトを受けて見事芸能界の道へ!

もしお母さんが反対していたら女優葵わかなは誕生していなかったということになりますもんねぇ…

葵わかなさんとしてもお母さんが芸能界の道へ進むキッカケを与えてくれたとともで感謝しているようです。

 

う~ん…それにしても強運の持ち主ですw

葵わかなの本名は富ってマジ!?

さてさて、それでは次に葵わかなさんの本名について!

 

まず現時点で明らかになっているのは、“わかな”は本名であるということ。

 

これは葵わかなさんの公式ブログにてファンの質問に答えるというコーナーがありそこで「わかな」は本名であることを明らかにしておりました。

 

しかし、その「わかな」が漢字では「若菜」なのか?それとも「和香奈」なのか?はたまた別のワカナなのかは明らかにならず…

 

そして芸名だと判明した名字に関してなのですが、
それでは本名は何?という話になってきてしまいます。

 

どうもネット上では「葵わかな」の本名は「富わかな」であるという噂が流れているようなのですが、
この噂に関しては確証となる情報はありませんでした。

ですが、何の根拠もなく「富」であるという噂がいきなり湧いて出てくるというのも不思議な話。

葵わかなさんといえば2017年1月に慶應義塾大学にAO入試にて合格したということを公表し、現在大学生と女優業の二足のわらじ生活中。

察するに同じ大学の学生さんがから噂が発生し、
富が名字説が浮上したのかもしれません。

また葵わかなさんは実は3姉妹で双子の姉がいるとのこと。
ひょっとしたら姉妹の友人経由で名字が富説が流れたのかもしれませんがこちらも詳細は不明でしたm(_ _)m

卒アル写真や同じ慶應義塾大学に通う方の情報で明らかになる可能性がありますが、現時点ではあくまで噂の段階。

 

また新たな情報を得次第追記させて頂きたいと思います!

…しかし、葵わかなさん。。。

自身のTwitterで慶應義塾大学の政策学部に通っていると明かしているのですぐに判明してしまいそうな気もしますがw

スポンサーリンク

葵わかなは実はハーフってマジ!?

出典:https://matome.naver.jp

さてそれでは次の噂。

その噂とは葵わかなはハーフ説!

 

う~ん…この噂に関してはちょっと何とも…若干濃い顔立ちだなとは思いますが普通に日本人な気がしますけどね^^;

 

どうなんでしょう…?

調べてみた結果、葵わかなさんのご両親とも日本人であるようです。

 

ということで葵わかなさんがハーフであるという噂はデマである可能性が高いです!

しかし、一部では先程の”葵わかなの名字は富”という噂から葵わかなは在日の人なんじゃないか?と囁かれているみたいですが…
(在日の方は左右対称の文字を好むという説から)

この噂に関しても何の根拠もないです(笑)

 

事務所のゴリ押しでかわいくないとの声も?

出典:https://matome.naver.jp

どうも今回のNHKの朝ドラの主演ヒロイン役の大抜擢で事務所のゴリ押しなんじゃね?という声があがっているようです。

その理由としては

・かわいくない

・眉毛が嫌

なんてことが挙げられているみたいですね^^;

 

ゴリ押しと言えば過去に「めごっち」こと剛力彩芽さんがゴリ押し批判を受けて、某掲示板のネタになっていましたが…

まぁ確かにテレビでの剛力彩芽はめちゃくちゃ可愛い!という流れに

(あれ…?ひょっとして自分の可愛いの基準が間違ってるんじゃ…?)

なんて思ったことはあります。えぇありますよ。

友人にも「剛力彩芽って可愛いと思う?」って聞きましたよそりゃあ!(今は普通です)

で、葵わかなさんはぶっちゃけどうなんだと!

 

正直に答えれば、確かに他に可愛いと思う女優さんはいると思います。
えぇ、ぶっちゃけ普通というか眉がやっぱり気になっちゃいます^^;

 

しかし!しかしですよ、あくまで私の個人的な意見でありますし実際に今回主役の座を勝ち取ったNHKの朝ドラ「わろてんか」のオーディションで2378名の応募者の中から選ばれたということは事実ですし、さすがに不正で勝ち取るということは難しいし事務所のゴリ押しパワーもさすがにそこまでの力はないのではないかとす。

それに葵わかなさんが可愛いという声も多数あります。

 

さらに歴代のNHKの朝ドラ主演の方を見る限り、
清純でクリーンなイメージを持つ方が多く抜擢されている傾向にあります。

某アイドルみたいに熱愛スキャンダルすっぱ抜かれたり、いきなり結婚宣言された日にはNHKもたまったもんじゃあありません。

そして多数のCMのオファーがあり、尚且つ演技力が一定の水準に達している方。

それらを踏まえますと葵わかなさんが朝ドラのヒロイン役に抜擢されても何ら不思議はありません。

 

ケバくもないですし、屈託のない笑顔は確かに素敵でおじさま・おばさま層にも受けが良さそうな印象。

また現役大学生ということあり、
葵わかなさんはきっとドラマの撮影と学業で超多忙スケジュールになること間違いなし。

そうなればやたらと番組のオファーも受けることは難しくなると思いますので、あからさまなゴリ押しという状態にはならないかと。

 

ということでゴリ押し…ではないかな?

 

まとめ

 

今回は朝ドラヒロイン抜擢で大注目されている葵わかなさんについてご紹介させて頂きました!

まぁ…出るわ出るわ色んな噂が…という感じではございましたがこれもまた注目されているからこそというものっ!

これからも頑張って頂きたいと思います!

スポンサーリンク



コメントを残す