浅倉杏美の黒歴史は裏名義の声優業!?Twitter引退宣言の理由とストーカー被害の関係は?

今回結婚を発表された声優の浅倉杏美(あさくら あずみ)さん。

いやいやいや、あれでしょ?

ほら、け、検索したらさ

こんな感じで
浅倉杏美 結婚 うそって書いてあるし!

いやぁ~あっぶねぇ~騙されるところだったわ!

なんて思っていたりするそこのあなた!

事実です!うそじゃあありません。

公式ブログにもしっかり書いてあります。

お相手は会社員の一般男性の方ということで顔画像などは公表されていないみたいなので、

その相手の男ってどんな奴じゃい!と思っている方は大変残念ですが諦めちゃってくださいm(_ _)m

ということで浅倉杏美さんの結婚に関しては結婚したという事実くらいしか情報が出回っていないのでこの辺りで終了させて頂きまして、

今回ご紹介したいのは…

そう、浅倉杏美さんの黒歴史についてです!

一体どんな黒歴史があるんでしょうねぇ…ウヒヒ

ということで早速いってみましょー!

まずはいつものざっくりプロフィールからどうぞ!

スポンサーリンク

浅倉杏美のちょいWiki!主な代表作は?

生年月日:1987年2月15日
年齢:30歳
血液型:A型
身長:156cm
出身:神奈川県
所属事務所:アーツビジョン

■主な代表作
魔法先生ネギま!(大河内アキラ)
中二病でも恋がしたい!(五月七日くみん)
とある科学の超電磁砲S(食蜂操祈)
ハイスクールD×D(アーシア・アルジェント)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(城廻めぐり)
魔法科高校の劣等生(小早川景子)
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(マオテラス)
グランブルーファンタジー(フラウ)
テイルズ オブ ベルセリア(ライフィセット)
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(萩原雪歩)
引用:Wikipedia

結構アニメを見る方なら一つくらい知っている作品があったりするのではないでしょうか?

個人的には少し前に買った(中古で)テイルズオブベルセリアのライフィセットが浅倉杏美さんということを今知りました(笑)

あとはアイマスことアイドルマスターの萩原雪歩役が有名なのではないかと。
(私は見てないですごめんなさいホントすいません勘弁してください)

そしてちょっと昔だったら顔は(あ、察し…)な感じだったのですが、今ではルックスも高レベル!

そんな感じで違う層からのファンも多く、かなり人気の声優さんの一人です。

浅倉杏美の黒歴史は裏名義の声優業!?

どうやら浅倉杏美さんには黒歴史が存在するという噂が…

浅倉杏美さんのなかったことにしたい過去とはいったい…

そこで浅倉さんの黒歴史について調べてみたのですが、

どうもコチラの動画が黒歴史なんじゃ?といわれているみたいです。

ニコニコ生放送の映像なのですが、30秒辺りで笑いをこらえ切れず毒霧噴射!!w

しかも思いっきり屈んだせいで「見えた」コメが流れまくっています(笑)

これは確かに黒歴史かもw

しかし!しかしですよ!!

これ以外にももっと黒歴史っぽい情報があるじゃありませんか!

それは声優さんが結構やっているという裏名義での活動

大人のゲームやアニメなどの作品に出演する際に思っきり現在の名前でやるのはちょっとマズい。

ということで別の名前での出演ということになるのですが、その名前と作品名が判明しているじゃありませんか!

浅倉杏美さんの別名義は

■日山紅莉栖
■紺野由梨
■樫井桜華

■作品名
ゲーム
蒼の彼方のフォーリズム
大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-
ウィッチズガーデン

■アニメ
OVA 朝まで授業Chu!
引用https://www35.atwiki.jp/seiyuumatome/pages/201.html

アニメの方は普通に朝倉杏美名義で出演されているみたいです。

この線引は一体どうなっているのでしょうw

まぁ考えようによってはお仕事ですし、黒歴史になるのはやっぱり毒霧噴射事件なのでしょうかねぇ^^;

浅倉杏美は結婚後も声優としての活動を続けるということなのでまだまだアニメなどで声が聞けることは間違いないのですが、

こういった裏名義を使うような作品に出演することは少なくなるかもしれませんねぇ…

スポンサーリンク

Twitter引退宣言の理由とストーカー被害の関係は?

今回の浅倉杏美さんの結婚発表でTwitterも大賑わい!

浅倉さんの結婚を祝福するツイートが数多く寄せられております。

しかし、残念なことに浅倉杏美さんは2014年の10月28日にTwitter引退を宣言されているので公式Twitterはすでに存在しません…

そのTwitter引退の理由として考えられているのが

セクハラまがいだったり悪質なリプライ

当時浅倉杏美さんがTwitterをやっていた時は結構悪質なリプライがあったみたいです。

やった側としては浅倉さんに反応して欲しくて面白半分でやっていたとは思うのですが…Twitterから姿を消してしまっては元も子もありません。

もし他の方で思いあたるようなことがある方はあまり過激なリプライは控えたほうがいいのかもです。

しかし、まぁそういったファンが一部いるということは浅倉杏美さん側も承知していたのではないかと。

正直声優の上坂すみれさんのTwitterの方がヤバいです(笑)

そう考えると悪質なリプライという理由だけでTwitterを引退してしまうというのは少し考えにくいのではないかと。

ブログと違ってリアルタイムでコミュニケーションをとれる場ですし、なにより告知などの反応が全然違います。

何かTwitterをやめざるを得ない深刻な問題があったのかといいますと

浅倉杏美さんは2014年の12月31日に約2年間ストーカー被害を受けていたことを告白。

浅倉杏美さんのブログによりますと…

特に2013年・2014年と、浅倉杏美を応援して下さる方がとても増えました。

本当に、ありがとうございます。
心から、嬉しく思っております
けれども、それに伴って、残念ながらとても悩むことがありました。

街で後をつけられる。
自宅を特定される。
待ち伏せをされる。

とても、悩みました。
何度も引っ越しました。
とても、怖かったです。
引用:浅倉杏美公式ブログ

と語っており、自宅まで特定されかなり深刻なストーカー被害を受けていたようです。

そう考えると浅倉杏美さんがTwitterを引退した時期とストーカー被害を受けていた時期は一致します。

なにせガチな人は自宅でのちょっとした自撮りからでも特定しちゃうみたいですし少なくとも生活している範囲くらいは掴めてしまいます。

となるとTwitterでの情報発信は浅倉杏美さんにとってリスクが大きいです。

浅倉さんサイドはブログもTwitterも中途半端だったので情報発信の場を絞りたいという主旨の説明でしたが、実はストーカー被害にあっていたということがかなり関係していたのではないでしょうか?

今後もまたそういった被害に遭う可能性が捨てきれないとなると朝倉杏美さんのTwitter復活は難しいのかもしれません…まぁ裏アカウントはあるとは思いますがw

しかしこれからは旦那さんがしっかり守ってくれるでしょう…

こんなく黒歴史ネタ書いといてアレですが、この度はご結婚おめでとうございます!!

ではでは!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です