24時間テレビ2017のマラソンランナー候補に浜崎あゆみ説が浮上!?発表しない理由は?

出典:https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/

毎年恒例の24時間テレビ

24時間テレビといえば話題になるのがマラソンランナー!

しかし7月27日現在に至っても未だにそのランナーが発表されていないという異常事態!

一体今年のランナーは誰なのか?

様々な予想が飛び交う中、大穴で今年は浜崎あゆみさんになるんじゃあないか?という報道があり波紋を呼んでいます。

ということで今回はランナー候補と噂の浜崎あゆみについてを中心にご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

24時間テレビ現在どこまで決まっているの?

さてこのままマラソンランナーが決定しないままどうするのか?

それ以前に現時点でどこまで発表されているの?というところについてまず調べてみました。

まず
メインパーソナリティ!

嵐の櫻井翔さん
KAT-TUNの亀梨和也さん
NEWSの小山慶一郎さん

に決定しております!

そしてチャリティーパーソナリティーには

石原さとみさんに決定!

スペシャルサポーターには

東野幸治さん
宮迫博之さん
後藤輝基さん
渡部健さん
梅沢富美男さん
ブルゾンちえみさん

スペシャルドラマの主演にはメインパーソナリティも務める亀梨和也さんに決定し、内容は作詞家の阿久悠さんをモデルにした実話ドラマ。

Tシャツのデザインも決定!

とマラソンランナー以外は順調に決定している様子。

メインパーソナリティにはジャニーズ起用。

チャリティーパーソナリティーには男性ファンも多い石原さとみさん。

脇を固めるスペシャルサポーターにはお笑い芸人を起用と中々隙がないというか手堅い布陣となっております。

ここまでだったら全く問題ないのですが、目玉企画であるマラソンランナーが決定しない理由はなんなのでしょうか?

マラソンランナーが発表されない理由は?

いやそもそも今年はチャリティーマラソンやらないのでは?

という声も出始めている今年の24時間テレビ。

ちなみに昨年ランナーを務めていたのは

林家たい平さん。

この時は2016年に5月29日にたい平さんに決定していたので7月末になっても発表されていないところを確かにちょっと変…

この未だに発表がされないことに対して日テレ側は

毎年5、6月に行われるランナー発表が遅れていることについて、「詳しいことは把握していないが、工夫(演出)の1つかもしれません」と説明。
続けて、福田博之編成局長は「マラソンはやります」と明言した。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

と最近少し新鮮味に欠けて飽きられつつあるという声に対して今年の24時間テレビは少し趣向を変えての演出がなされるようです。

と、なると事前に全て決定していて

以前よりも発表を遅らせることによって意図的に注目度を上げさせるという作戦なのでしょうかね…?

確かに様々なメディアが未だ発表されていないランナーに関して報じておりますし、

その結果TwitterなどのSNSで話題になっています。
いつものようにランナー発表するよりもちょっと遅らせることによって注目度を上げた方が効果的なのかも…?

しかしあまりあからさまにやると炎上しますしねぇ…

今年は来年も観たいと思わせるべく気合を入れて番組制作をしているということなのでしょうかねぇ~

スポンサーリンク

マラソンランナー候補に浜崎あゆみ説が浮上!?

ネットでは
YouTuber?
ひふみん?
豊田真由子?

などなど様々な予想が立てられているみたいなのですが…
(ひふみんは年齢的に絶対無理w)

ここにきて浜崎あゆみさんになるのでは!?なんて報道がされているみたいです。

理由としては

ランナーがあゆならば、話題性は抜群。「走っている間、バックで彼女の曲が流れれば、視聴率は期待できます。彼女にとっても完全復活を印象づけられますし」
引用:https://gunosy.com/articles/aaydL

とここまで引っ張ってきての大物起用で一気に話題を作る作戦か?

さらに最近バラエティ番組にも出演されており

しゃべくり007に出演した際はなんと14.7%の視聴率を出したので上層部もこれはいける!と判断したのではないか!?

といったことが理由として挙げられていました。

もしかしてバラエティ番組出演もその為の布石だった!?とも考えられますし、

最近人気低迷が取り沙汰されている浜崎あゆみさんにとってチャリティーマラソンのランナーを務めるというのはかなりのチャンス。

しかし…しかしですよ…

24時間テレビのチャリティーマラソンの距離はおよそ100km!

2009年にランナーを務めたイモトアヤコさんなんて126kmも走ってます(笑)

今のぽちゃ…じゃなくてふくよかで魅力的な女性に成長された浜崎あゆみさんがそんな長距離を走破できるのか?という点で少し疑問が残ってしまいますし

何よりもうメイクが崩れまくってしまい逆にイメージダウンという結果に終わってしまう可能性も考えられます。

もうアレです

某巨大掲示板で

【24時間テレビ】浜崎あゆみのすっぴんwwwwwwwwww

なんてタイトルがつけられてネタになること間違いなしです。

さらにバラエティ番組出演の際に、
故意に太って見える画像を使ったんじゃないかと日テレ側にクレームを入れたということがニュースになっていましたし…

さすがに生放送じゃ加工もできません…それにもしランナーを務めるならば
トレーニングをして身体を作っておかなければ普通に危ないです。

それらのリスクを浜崎あゆみさん側がとるかと思うと正直微妙な所な気がします…

しかし、もし浜崎あゆみさんが了承したのであれば24時間テレビ…かなりの大盛り上がりになりそうです。

個人的には無さそうな気がしますがねぇ…

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • TA. より:

    わかってませんね。あゆはめちゃくちゃ体力ありますよ。ぽちゃ…ふくよかなんてそんなふざけた発言やめてください。あれは筋肉です。あなたは何もわかっていない。あゆのスッピン?彼女すごく肌が綺麗な方なんですよ?それを知っててあなたはそんな記事書いてるんですか?そんなふざけた記事を書くならば、まずは彼女のことをよく知ってから書くべきです。ファンからしたら大変な誤解を持ち間違った記事を書かれていることに対して大変大きな怒りを持ちます。マラソンのランナーになるかどうなどは関係なく、くだらないネタとして書かないでください。こちらからすれば大変迷惑なことです。彼女のことを好きな人の気持ちをもう少し考えてから投稿してください。そんなんじゃあなたの脳は幼児レベルです。社会に出るべき人間ではありません。自分の幼稚さをもっと知るべきですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です