石原真理子の病気が進行の噂が?現在は統合失調症やクレプトマニア(窃盗症)説が浮上中?

出典:http://tubuyaki-burogu.com/

東京目黒区内のコンビニにて弁当とお茶を万引きしたとして逮捕された石原真理子さんが今話題に話題になっている様子。

あぁ…石原真理子さんって以前、
色々と騒動を起こしてワイドショーのネタになっていた人のような…

しかしあまり詳しくは存じておりませんでしたので今回ちょっと石原さんについて調べてみたのですが、

まぁ~~~~ヤバいですね!

只今絶賛暴走中!な松居一代並の人物であると判明いたしましたw

ということで石原真理子特集!

今回は万引き騒動を起こし、以前から何かしらの精神疾患を患っていたのでは?と噂されてきた石原真理子さんが

現在、統合失調症クレプトマニア(窃盗症)なんじゃないか?という噂について調べてみました。

スポンサーリンク

石原真理子にクレプトマニア(窃盗症)の疑い?

今回万引き騒動を起こしてしまった石原真理子さん。

クレプトマニア(窃盗症)なのでは?という声も出てきております。

そもそもクレプトマニアってなに?
という話なのですが

クレプトマニアとは
物を盗みたいという衝動・欲求を制御できず、コントロールできなくなる病気です。
盗った物は個人的な用途や金儲けのために必要とされないことが多く、捨ててしまったり、隠したり、常に貯めておいたり、人にあげたりすることがあります。
合併症として、過食症や買い物依存症が多く報告されています。

1. 個人的に用いるためでもなく、金銭的価値のためでもなく、物を盗もうとする衝動に抵抗できなくなることが繰り返される。
2. 窃盗におよぶ直前に緊張の高まりがある。
3. 窃盗を犯すときの快感、満足、解放感を感じる。
4. 盗みは怒りまたは報復を表現するためではなく、妄想または幻覚に反応したものでもない。
5. 盗みは、行為障害、躁病エピソード、または反社会性人格障害ではうまく説明されない。
引用:http://www.ohishi-clinic.or.jp/kleptomania_about.html

という症状でして、要するに様々に依存症の一種です。

万引きを窃盗する時のスリルが忘れられなくて、お金や商品が欲しいというワケではなく目的はあくまで万引き。

万引きをする為だけに万引きをするといったことでしょう。

満たされない気持ちを万引きの緊張感で埋めるというか麻痺させるといった感じであったのではと。

もし石原真理子さんが窃盗症であるとすればしっかりと医療機関で診てもらわなければ再犯の可能性も捨てきれません。

しかし、そういった精神的な疾患での犯行ではなく、
現実に金銭的に困っていた為に万引きを行ったのではないか?という声も。

現在、芸能活動をほとんど行っていなかった石原真理子さん。

過去には実力派女優として活躍されていましたが、
最近ではほとんど収入はなかったのでは?と噂されています。

住まいも現在は都営住宅にて母親と一緒に住んでいるとされていて、家賃も格安で結構古めかしいお住いなのだとか。

と、すると過去の芸能活動の収入での貯蓄はかなり少なくなってきている可能性も。

今後の暮らしの為にも倹約している可能性も充分に考えられますが…

しかし2017年の2月に石原真理から以前使っていた芸名である石原真理子に戻すことを発表していまして

今後も芸能活動をする気持ちはあるともとれるのですが…

果たして精神的な問題で犯行に及んだのか、
それとも金銭的な問題で仕方なく万引きせざるを得ない状況だったのか…?

スポンサーリンク

石原真理子に統合失調症の疑いが?

まぁ何にせよ決めつけはあまりよくないとは思うのですが、

ネットでは石原真理子は統合失調症なのではないか?という声が結構目立ちます。

一体何を根拠に?

ひょっとして万引きで?

いやいや、さすがにそれだけで決めつけるのはあまりにも飛躍しているんじゃないかなぁ…と思ったのですが

その統合失調症の根拠とされているのがどうも石原真理子さんのブログがかなりぶっ飛んてるからという理由がほとんどのようです。

ブログ内には
ゼウスがどうとか陰謀説がどうとか宇宙の真理についてなど…

何やら意味不明な記述が目立ちます。

ちょっと引用させてもらいましたが、石原真理子さんのブログによりますと一切のコピーは許さない!とされていたので

気になる方は石原真理子さんのブログにてご確認くださいませ
URL:http://fairyangelvictory.blog83.fc2.com/

ひょっとして意図的に話題をつくり、訴訟を狙っていたとしたら……うん。この人ならやりそうだ(笑)

まぁそれらを含めて石原真理子さんのブログを拝見させて頂いたのですが、

精神的に余裕がない印象こそ受けますが、
元々そういう性格であるということ踏まえれば統合失調症だ!と勝手に断言できるほどのものではないのではないかと。

しかし、かなり特定のことに執着している傾向にあるのでどちらにせよ一度専門の医療機関での診察をした方がいいのではないかなぁ…と思ってしまいますが^^;

それに万引きなんてしたらゼウスが怒ってしまいまっせ石原さん…

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください